ウォーキングデッドシーズン5|12話『居住審査』ネタバレ/感想!ディアナはアレクサンドリアのボス

新たな地へ全員で行くことになったウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン5。

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン5の12話『居住審査』について、

  • 詳しいネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的に思ったみどころ

を書いているので、最後までご覧いただければ幸いです。

 

前回のウォーキングデッドシーズン5-11話では、

結局怪しい男アーロンに付いていくことになったリック達。

道中いろいろありましたが、無事全員でアレクサンドリアにたどり着いた!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン5-12話『居住審査』の詳しいネタバレ!

新たな地へ移ったリック達。これは罠?

ウォーキングデッドシーズン5-12話『居住審査』の詳しいネタバレはここから↓

アレクサンドリアのボスはディアナ

着いて早々、全員ディアナの面接を受けます。

さっそくリックが1番目。

 

ディアナはもともとオハイオの政治家

ここは軍に連れて来られた開発計画地区で、太陽光や貯水池、下水道もあると!!

ずっと壁の中にいたため、外の人を受け入れたかったらしい。

 

ディアナもここで生きるため仲間を失ったこともあり、追放した男が3人いると言います。

 

みんなは武器を取り上げられてしまいました。

家は立派なのが2棟も用意してくれています。

アーロンは「ディアナから観賞するなと言われてる。自由にこの町を見てみるといい」と言われ、とりあえず与えられた家の中に。

 

中は綺麗で水も出るしシャワーも出来る!

するとジェシーという綺麗なブロンドの女性が食料を届けてくれました!

さらにスタイリストだったらしくリックの髪も切ってくれます。

 

「その顔始めて見た」と嬉しそうなミショーン。

「警戒すべきだ。でもここは大丈夫な気が」と好印象な様子。

 

やっぱりこの町おかしい?警戒マックス

そこにディアナが来て、みんなのチームワークの良さを褒めます。

ここでの仕事を個人個人に与えると言われ…

 

翌日この町を回るリック達。

カールとジュディスが視界から消え焦るリックですが、ジェシーに案内されナタリーとボブ夫婦に捕まっているところに案内されます。

 

カールは同世代のジェシーの息子のところへ。

するとマイキーイーニッドという子も。

イーニッドは8ヶ月前に来たばかりらしい。

 

1人で外に出ていくのを見つけたカールは追いかけますが見失ってしまい…

 

外に出ていて前回置いていた銃の隠し場所まで取りに行ったリック。

しかし無くなっていました!

たまたまカールと遭遇し、2人でウォーカーを倒します。

 

仕事を与えられたリック達

みんな個人面談を終え、それぞれ仕事が与えられていきます。

  • グレン
  • タラ
  • ノア

は調達組に。

  • エイデン
  • ニコラス

についていき、練習をさせられますが、命の危険があったのに「俺に命令に従え」とキレられ…

そしてケンカに!

 

ディアナがみんなの前でかばってくれ、事態は収取。

「あの子を殴ってくれて有難う」と言われるグレン。

 

リックとミショーンは警官という仕事を与えられ、久々に制服姿になるリック。

 

「居心地がいいと警戒が薄れ私たちは弱くなる」とキャロル。

しかしリックは「もし彼らがダメなら俺たちが主導権を握る」とあくまでも強気!

 

 

ウォーキングデッドシーズン5-12話『居住審査』の感想とTwitterのコメント

ここからはウォーキングデッドシーズン5-12話『居住審査』について、筆者の感想とTwitterのコメントを記事に。

 

始めは絶対罠だろ…付いて行ってすぐに追い出されてまた危険な目にあって人間VS人間になるんじゃないか…?

とめちゃくちゃ疑っていた私ですが、なんかみんな良い人っぽい?

それにいい町っぽい?

と思いました~

でもウッドベリーのときもそうだったし、みんな疑いまくれ!

用心するに越したことはないです!

12話冒頭で門の外に合ったボロボロの家に中にいてこっちを見ていた女の子は何だったんでしょうか?

カールだけが気づいたけど。

とりあえずお化けじゃなかったから安心した(笑)

たぶんイーニッドですよね?

新しい町に入っても、ちゃんとした家があってもダリルは変わんないな~と安心しました!

もしかしたらリックよりも外の者は受け入れず用心深くなったのかも…

刑務所のときには新しい仲間を入れたり、住民たちの名前を覚えてたり、盛んに交流してたんですけどね~

ここのボスディアナはすでにリック達の情報を知っていたのがやっぱりひっかかる…

私の疑いすぎ?

こんな世界なので情報を得る手段って確実にアナログじゃないですか?

それなのに来て早々リックの家族も知っているなんて、どうしても怪しいって思っちゃう。

リックは久々にヒゲ剃りましたね!

めちゃくちゃ伸びてたのは地毛だったのか…凄いな!

サッパリしたらめちゃくちゃイケメンになってた~(笑)

だいぶ若くなりました!

しかもさすが元保安官!制服もバッチリ決まっててシーズン1を思い出しました~

安全な街かと思っていましたが、住民全てが良い人ではないのか…

メアリーが始めに言っていた追放した男たちが気になる…

相当クズだったんだろうなw

イーニッドも気になるキャラクターですよね!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン5-12話 個人的みどころは?

ウォーキングデッドシーズン5-12話の個人的なみどころは、

就寝前、用心のため全員が1つの部屋に集まって寝る前にディアナが来た時のシーン。

 

みんな当たり前のようにこのワンフロアにいて、ディアナが言うように仲間と言うか家族愛ですよね~ここまでくると。

結束力が当たり前になっている、カッコイイシーンがみどころです!

 

ウォーキングデッドS5-13話ネタバレ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください