ウォーキングデッドシーズン5|2話『暗闇からの視線』のネタバレ/感想!神父ゲイブリエル登場

仲間たちと再会し、ウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン5がスタート!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン5の第2話『暗闇からの視線』について、

  • S5-2話ネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterの反応(コメント)
  • 個人的なみどころ

を紹介しているのでご覧ください。

 

前回のウォーキングデッドS5-1話『食うか食われるか』では、

キャロルのお陰で終着駅を脱出することに成功したリック達。

キャロル・タイリース・ジュディスとも再会します。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン5 第2話『暗闇からの視線』のネタバレ!

みんな再会して嬉しそうにしているところを苦しそうに見るタラ…

ウォーキングデッドシーズン5の2話『暗闇からの視線』について、ネタバレはこちら↓↓

森の中で助けたのは神父!?ゲイブリエル初登場回

タイリースはキャロルにこのチームに残るように説得。

カレンのこともマギーやダリルも知っていて、自分も受け入れ、忘れたいと…

 

その夜リックは改めてキャロルにお礼を。

「今でも理解できないが、君が正しかったかも。身勝手だが戻ってくれるか?」

小さくうなずきます。

 

隣にいるダリルには「放したくない。忘れたいの」と先に言いますw

 

ダリルは人の視線を夜感じ、朝になり調べますがなんの痕跡もありません。

気のせい?

 

「誰か助けてくれ」と声を聞き、カールに急かされるままみんなで助けに。

何故か神父さんゲイブリエルがいました!

ウォーカーに全く慣れてないみたいw

 

「私は罪人だ」とは言いますが、具体的に何をしたのかは教えてくれません。

そして自分がずっといた教会へ案内してくれることに。

バスがあったので先を急ぎたいエイブラハムですが、ここで数日休もうとリック。

 

教会で一休み

まずは食料調達のために

  • リック
  • ボブ
  • サシャ
  • ミショーン
  • ゲイブリエル

で行くことに。

 

行く前リックはゲイブリエルがまだ信用できないため、とにかく用心するよう伝えました。

 

そして目的地に到着。

食料はありましたが、床が抜け、雨水+ウォーカーが溜まっていて悪臭。

 

全員でその中に入ってウォーカーを着実に倒していきますが、あるウォーカーを見た神父ゲイブリエルはパニックに。

みんなでウォーカーを倒し、ゲイブリエルも無事。

実はあのウォーカーは知り合いだったんです。

 

が、水中にいたウォーカーに捕まってしまったボブ!

何にもなかったみたい。

無事物資を調達して教会に戻ります。

 

衝撃!ボブの脚が人間に食べられてる!

カールは教会の周りを調べていて、こじ開けようとした跡と、地獄の火で焼かれろと書いてある文字を発見し、リックに伝えます。

 

エイブラハムが話し始め、ワシントンDCには食料や燃料、避難所もあり、この世界のリセットが出来ると…

「一緒に行こうと」と言うと、リックも他のみんなも行くことに賛同。

 

リックはゲイブリエルに、「過去は変えられない」と言い、何があったのかを聞きますが全く口を開こうとしません。

 

キャロルとダリルはベスをさらった車を発見し、後を追いかけることに!

 

外に出て何故か泣いているボブは誰かに襲われ…

なんとギャレスが目の前に!

「期待以上に君は旨い」とボブの左脚が無くなっていて…!!

 

 

ウォーキングデッドシーズン5 第2話『暗闇からの視線』の感想とTwitterの反応(コメント)

ここからはウォーキングデッドシーズン5の2話『暗闇からの視線』について、筆者の感想とTwitterのコメント・反応を紹介していきます↓

 

やっとみんな一緒に(ベス以外)行動できるようになりましたが、また新たな問題が…

ユージーンをみんなでワシントンDCまで送り届けることになるんでしょうか?

まだそこは微妙ですよね…

エイブラハムはロジータと2人でユージーンを守りながら送り届けるのは無理があると思っているでしょうし…

でもリック達は世界の平和についてどう思うのかw

みんなワシントンDCに行くことは賛成してて良かったです(^^♪

なかなか生存者がまだいるんですね~(^^;

しかも全くウォーカーに慣れてない神父が!

こんな森の中なのに助けを呼んでいて、いやいや~って観ていて思いました。

人とか来るわけないじゃん。むしろウォーカー来ちゃうよ(-_-;)

まだおめでたい人もいるんですね~

刑務所の次は教会かい!

いろいろ考えさせられる場所ばかりがロケ地になりますね~

教会なのでみんな神聖な場所だとはわかっていると思うんですが、そうはいかないのがこのウォーキングデッドですよね。

普通に飲食してドンパッチして、もう教会も神もくそみたいになってるなって思いました。

「おお~神よ~」とか言ってる間は平和だってことでしょうか?

やっぱりキャロルとダリルのコンビは観ていて落ち着く~

癒しなんですよね~仲良しだし。

ダリルのお茶目なところも見れるし、お互いわかってる感じがまたナイス!

2人で行動しているときとか安定感しかない!

刀が無いミショーンは変な感じ。

もう過去だって言っていましたが、観ているこっちはサクサクウォーカー倒していくミショーンが観たいのに…と思ったり(笑)

刀が無くても強いんですけどね。

それとミショーンの口からアンドレアやハーシェルの名前が出たのは意外だった。

それだけ大事な人達で、忘れていないってことでしょうけど…なんか私も寂しくなったシーンでした。

カールはファインプレーでしたね!

まさかみんながいない間に教会の周りを調べるとか、なんて出来る子なんでしょう!

さすが保安官の息子~洞察力抜群です!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン5 第2話の個人的なみどころ

S5-第2話の個人的なみどころは、リック達が物資の調達に行った時、ボブがリックに話しているシーン。

 

エイブラハムたちとワシントンへ行くことになると言い、多数決になるから行かざるを得なくなると…

「たまには人の意見に従ってみろ」と言っていたのが面白かったですw

リックは無表情でしたがw

 

よく行ったぞボブ!ってなりました~

 

ウォーキングデッドS5-3話ネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください