ウォーキングデッド シーズン10 第1話の感想・あらすじ※ネタバレあり!境界線を越えまくりアルファ登場

ウォーキングデッド(Walking Dead)はいよいよシーズン10に突入!

マギーやリックが不在の中、ダリルやキャロル、ミショーンが大活躍!

 

この記事では、ウォーキングデッドシーズン10の第1話『境界線』を日本語字幕で動画視聴したので、

  • あらすじ※ネタバレ含む
  • 感想※ネタバレ含む
  • 私的みどころ

について紹介しています!最後までご覧くださいね(^_-)-☆

 

ウォーキングデッドシーズン10の最速配信は『Hulu(フールー)』

2週間無料で試せる!吹き替え付き!(シーズン10はそのうち)

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッド シーズン9の16話(最終回)『嵐の予感』では、

王国は崩壊しヒルトップへ引越したエゼキエルたち。キャロルはアレクサンドリアに行くことにし離婚?

移動の際、領域を越えてしまったのだが…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン10 第1話『境界線』のあらすじ(ネタバレ含む)

新シーズンが開始され、囁く者との対決は!?

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン10の第1話『境界線』のあらすじはココ↓↓

※ネタバレ含みます

戦いに備えてオーシャンサイドで訓練を開始し、フォーメーションなどアーロン主体で練習していた。

オーシャンサイドのジュールズ口説かれるルークはまんざらでもない(笑)

子供たちが浜辺で遊んでいるとRJがマスクを発見し…

 

マスクが発見されたことで混乱するミショーンたちは偵察に。

アーロンは境界線を越えてしまい、激怒するミショーン。

 

アレクサンドリアでは、ユージーンもココの世話をしていて、ロジータは身体を鍛え中(笑)

同じく子育て中のセディクですが、アルファの恐怖が思い出され…

ダンテもちょっと心配そう。

 

リディアは文字を読んだりと勉強中ですが、住民からの冷たい視線が痛い。

檻から出て労働させられているニーガンと話すリディア。

ニーガンはゲイブリエルに危険が迫っていると危機感を持たせる。

 

キャロルは船の上で生活しており、オーシャンサイドに戻ってきた!

人工衛星が落ちてきたため境界線を越えて消化にあたり…

 

 

ウォーキングデッドシーズン10 第1話『境界線』の感想(ネタバレ含む)

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン10の第1話『境界線』のネタバレはココ↓↓

※ネタバレ含む!

  • ずっと音沙汰なしだったアルファがキャロルとダリルの前に登場~
  • キャロルは船の上で生活していて、久々にオーシャンサイドに戻りダリルと仲良しドライブ。
  • セディクはアルファからの恐怖に悩まされ…
  • ロシア人工衛星が落ちてきて山が燃えたため消化に当たるが、境界線を越えててもしアルファにバレたら…
  • キャロルとダリルの前にアルファが現れますが、これは何かしらの合図?

 

囁く者との対決に備えて訓練開始

1話冒頭めっちゃ訓練みたいになってて驚いた~

意外とルークが前線で戦ってて意外(笑)

ウォーカー使って実戦練習とか命がけじゃん!

ちゃっかりミショーンにくっついてジュディスが参加してたのが可愛かった( *´艸`)

アーロンむやみに境界線越える!

アーロンがミショーンと一緒に偵察に行きましたが、そこで「俺たちは悪人で、彼らにとっては排除すべき存在なのかも」

と言っていたセリフが深いな~と思いました。

そうやってリアルに戦争って起きていくし、リーダーより下の兵士はただ従うことしかないし、操られてたら自分たちが正しいって思ってしまいますよね。

ウォーキングデッドは完全なフィクションですが、現在の私たちにも通じるものがあるなって思いました。

急にアーロンは突発的な行動に出て、境界線を越えてウォーカー倒してたけどおい、どうした!?

ってなりました(-_-;)

わりといつも冷静で、公平な立場にいることが多いアーロンですが、シーズン10からはキャラ変していくのかな~?

 

リックはシーズン10不在も語り継がれる

ジュディスがRJにリックを勇者に例えて聴かせていた物語を側で聞いていたミショーンが可哀想になった。

RJは父親の顔も知らないし、こうやって話して聞かせることしか出来ないんだなって思って。

ちょいちょい「リック」って言っちゃう感じが私も悲しくなった~

もうリックシーズン10も戻ってこないんだよね…

ニーガンがアドバイス!?

ずっと檻に入っているニーガンですが、話や噂話の情報から把握が凄すぎて焦る!

やっぱりニーガン賢いんですよね~

それに鼻が利くと言うか…「準住民」って言ってたので、これからゲイブリエルやミショーンのために助言係してくれそう。

 

キャロルとダリルは変わらず仲良し

キャロルは船乗りになっていたなんて!

今までのキャロルだったらありえない生活してますよね(^^;

エゼキエルとは微妙な雰囲気でぎこちなさが笑えた。

その横でダリルとは超絶笑顔でハグしてて、エゼキエルが今までヤキモチやいてたのがしょうがなく思えた(笑)

2人とも仲良すぎなんですよね~

 

アルファたち囁く者が静かすぎて怖いシーズン10の幕開けとなりましたが、これからどうなるのやら…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン10 第1話の私的みどころは…

ダリルと久々に帰ってきたキャロルが、2人でニューメキシコへ行こうと話したシーン。

安定で2人の雰囲気好きだな~と思わせるシーンでした。

 

ダリルが提案してキャロルが「いいわね」って言ってましたが、コニーとダリルはどうこうならないんだなって期待が出来なくなった、ちょっとガッカリするシーンにもなりましたw

たぶんスピンオフに続く感じかな?これは…

 

 

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

2020年10月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください