ウォーキングデッドシーズン5|3話『暗闇からの視線』のネタバレ/感想!ボブとギャレスは降板

ワシントンDCへ行くことに決めたウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン5!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン5の第3話『暗闇からの視線』について、

  • S5-3話ネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterの反応(コメント)
  • 個人的なみどころ

を紹介しているのでご覧ください。

 

前回のウォーキングデッドS5-2話では、

神父ゲイブリエルを助けたリックたち。

物資も手に入れエイブラハムと一緒にワシントンDCに行くことに決定!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン5 第3話『神の裁き』のネタバレ!

ボブの脚がギャレスたちに食べられてる!!

衝撃の展開を迎えているウォーキングデッドシーズン5-3話『神の裁き』のネタバレはココから↓↓

噛まれていたボブ!

ギャレスは話しながらボブの脚を食べていると、急に笑い始め「バカな奴らだ」

「俺は噛まれた!汚染されてる」と笑うんです!

 

ギャレスたちはあたふた(笑)

 

ボブを捜していたサシャ。

リックはキャロルとダリルも居ないことに気づいています。

 

サシャは何か隠してる!とゲイブリエルに激怒!

しかし本当に何も関係がなく、わからない様子。

 

するとゲイブリエルはアトランタがあんなことになってから、たくさんの人が助けを求めてきたと泣きながら言います。

「私の名を叫びながら引き裂かれていた。地獄へ落ちろと」

観念したように泣き始め「何度も罪を犯した。ドアはいつだって閉めてたんだ」

 

ギャレスたちが教会に攻めてくる!

ドアの方に行くと倒れているボブが!

気が付くと「フードバンクでやられた」と噛まれているところを見せるボブ。

 

ギャレスたちを倒しに行こうとするリックでしたが、エイブラハムは今すぐDCに発とうと!

リックとケンカになってしまいますが、グレン・マギー・タラが一緒に行くという条件で半日待ってもらうことに。

 

そしてサシャも含め、数人で教会を出ていきギャレスたちがいる小学校を目指します。

が、逆にギャレスたちが教会に来てる!!

 

リック達が出ていったのを見計らって教会に侵入してきました!

カールとジュディスが危ない!のところで後ろからリック達が!

ギャレスたちの思惑に気づいて戻っていたんです。

 

「あんたには空腹がどれほどつらいかわからないだろう」と言いながら、最後命乞いを。

そんなのも関係なく全滅させました。

それを見ている仲間は…

 

奴らが持っていた武器の荷物の中に刀が!

ミショーンのところへ戻ってきました~

 

ボブ降板!マギー/グレン/タラは先に出発し別行動

全員がボブと最後のお別れを。

するとボブがリックとジュディスに話したいと。

「お礼を言いたい。刑務所に来る前は善人なんていないと思ってた」

「ジュディのためにも世界を変えてくれ」と笑顔です。

 

最後はサシャと。

「夢の中で君が笑い返してくれた」と笑顔で言い、サシャの問いかけにも答えなくなってしまいました…

 

最後はタイリースがボブを…

 

ダリルとキャロルがまだ戻っていないため、リック達は後からエイブラハムを追いかけることに。

約束通り、

  • マギー
  • グレン
  • タラ

も一緒にバスへ乗り込み、教会をあとに。

 

『新世界にはリック・グリムスが必要だ』と地図に書いてあります。

 

その夜ミショーンはゲイブリエルと外で話していると、気配が…

ダリルが帰って来ました!

 

 

ウォーキングデッドシーズン5 第3話『神の裁き』の感想とTwitterの反応(コメント)

ここからはウォーキングデッドシーズン5-3話『神の裁き』の感想とTwitterの反応&コメントについてです~

 

ギャレスたち追いかけてきてた~~~

マジでこいつらもサイコパスだわ…

リック達に元居たところをウォーカーだらけにされ、報復にきたということですが、リックも「生かしておくことは出来ない」と言っていたので同じことをしようとしてたと思うと怖い!

ギャレスの弟、アレックスはリックのせいで失ったと言っていたので、身内の復讐の気持ちもあったんでしょうけど。

ボブはS5-3話で降板となりました。

けっこういろんなことがあった(過去に)キャラでしたが、S4の後半あたりから好きなキャラになってきたのでこんな終わりで残念です。

最後脚を食べられた後、サシャのところに戻ってきたのは良かったですよね~

ギャレスたちが戻しに来たってこと?

平和に?お別れ出来てボブは良かったと思います。

S5初の仲間を失った回でした。

神父ゲイブリエルの隠していたことってこのことだったんですね。

助けを求めてきた人を見殺しにしてしまったってことか。

この世界になってそれは当たり前みたいになってるのに、なんて心優しいんだ~とも思いました。

さすがは神父。

ギャレスたちを倒した後に「神の家が」と言っていたのにはちょっと笑ってしまった(^^;

久々にグレンはまともになってた~

エイブラハムとリックの仲裁してて、なかなかカッコいい~

マギーをタラと捜しているときのグレンは身勝手すぎて思いやりとかもなくて、Twitterにもありましたが株が激落ちした(^^;

まともになって良かった♪

マギーはグレンの精神安定剤( *´艸`)

ギャレスたちが教会に来た時は本当にドキドキしました。

もう終わった…と思った…

いや~リック達の方が一枚上手でしたね!策士だわ。

でも教会でドンパッチやるのはどうかと…まあそうも言ってられない世の中ですが。

サシャとか殺意に満ちててめちゃくちゃ怖かった。

リックも安定で怖い。S4の最終回でも思いましたが、まるで怪物。

それこそ地獄に落ちるわ…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン5 第3話の個人的なみどころ

ウォーキングデッドシーズン5の第3話の個人的なみどころは、もちろんサシャ&ボブ最後のシーン。

 

もうただただ悲しい!

サシャの涙が本物に見えて…ナイフを取り出しますが、やっぱり出来ない!

となったときは私まで泣きそうになりました…

 

ウォーキングデッドS5-4話ネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください