ウォーキングデッドシーズン9 16話(最終回)の感想とあらすじ※ネタバレ含む!無線から声が…新たな生存者を思わせるラスト

ウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン9もとうとうラストを迎える!最終回16話はどうなる?

 

この記事では、ウォーキングデッドシーズン9の第16話『嵐の予感』を日本語吹き替えで動画視聴したので、

  • あらすじ※ネタバレ含む
  • 感想※ネタバレ含む
  • 16話のラストシーン

について紹介しているのでご覧くださいね(^_-)-☆

 

ウォーキングデッドの配信が早い『Hulu(フールー)』の動画視聴がおすすめ!

2週間無料で試せる!ウォーキングデッドは吹き替え付き!YouTubeでの無料視聴は不可!

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッド シーズン9の15話『裏切りの代償』では、

町が今後も助け合っていこうと結束したミショーンたちアレクサンドリア。

しかし囁く者、アルファの報復によりタラ、イーニッド、ヘンリーたちが降板に。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン9の最終回!第16話『嵐の予感』のあらすじ(ネタバレ含む)

衝撃回15話を終え、ウォーキングデッドシーズン9の最終回の展開は?

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン9の最終回、第16話『嵐の予感』のあらすじはココ↓↓

※ネタバレ含みます

季節は冬へ。

タラとジーザスを失ったヒルトップに、もう町として機能しなくなった王国の住人が引っ越すことに。

道中雪が本降りになってきたため、いったん聖域に避難。

 

雪が積もったら終わりなので、中継地点まで移動すべきだと話し合う。

しかし通るには囁く者の領域を通らなくてはならず…

エゼキエルは戦闘になるかもしれないと恐れますが、ミショーンたちは見つからなければ良いと言い決行!

 

道中はぐれてしまったリディアを捜しに行くキャロル。

リディアは自分を刺してくれと頼むが、優しく手を引きみんなと合流。

無事王国の住民はヒルトップに到着。

 

キャロルは指輪をエゼキエルに返し、自分もアレクサンドリアへ行くと言い…

 

ジュディスとエゼキエルが無線で話した後、誰か呼び掛けてくる声が…

 

 

ウォーキングデッドシーズン9の最終回!第16話『嵐の予感』の感想(ネタバレ含む)

主人公のリック不在!ヒルトップのリーダーマギー不在で最終回を迎えたウォーキングデッドシーズン9!

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン9の第16話『嵐の予感』の感想はココ↓↓

※ネタバレ含みます

なかなかウォーキングデッドで雪のシーンなんて今までなかったので新鮮だったな~

Twitterとかの感想にもありましたが、ゲームオブスローンズみたいで綺麗だった!

ウォーカーも凍ってて、一気に退治すれば良いのにって思ったりしたw

 

リディアのイジメ

リディアはいい子なんですが、囁く者から来た子、アルファの娘として見られるから、いろんな人から冷たい視線で見られるし、イジメを受けているようですね。

誰でもイジメを経験したことがあると思いますが、リディアを見ててツラくなる。

ダリルが「リディアはいい子だ」って言っててかばってましたが、もっと守ってあげて!って言いたくなる。

 

リディア×キャロル

リディアは自分からウォーカーに噛まれようとしていた姿がありましたが、ずっと自分を責めてきたんでしょうね。

ヘンリーのことは自分のせいだって…ずっとこれからも想い続けるでしょうね。

キャロルはもちろんアルファを許せない気持ちはあるし、その娘のリディアはトラブルを持ち込んだ存在。

憎いに決まってます!

でも今までのキャロルだったらアルファと同じことして首を境界線のところまで持ってたかもしれませんが、むしろリディアを守っていました。

これからどうなっていくのやら。

エゼキエルがダリルに嫉妬

キャロルもエゼキエルもヘンリーがいなくなったことでギクシャクし始めました。

3人が急に2人になってしまったので、思い出してツラいんでしょうね。

エゼキエルはなんなの?ダリルをけん制してたよね!?

キャロルが取られそうだと思ったんでしょうか?

あの2人とっても仲良しだから嫉妬してしまうのはしょうがないけど…

やってること小さすぎて王なのに…とちょっとフフッて笑えるシーンでした。

エゼキエルとキャロルは離婚?

結局エゼキエルとキャロルは離婚したってこと?

最後までエゼキエルはキャロルに振り回されて可哀想にってなりましたw

2人でいるのがキャロルは耐えられないんでしょうね。

アレクサンドリアにとっちゃあキャロルは最強なので、より町は安心できますが…

 

ニーガンは改心した?

雪のせいでアレクサンドリアの住民も凍えないように暖炉を囲んでいましたが、やっぱり何かは起こるよね(笑)

ジュディスーーーーって私たち視聴者みんななったでしょうけど、まさかあそこでニーガンが助けに行くとは思いませんでした。

唯一普通に話してくれる相手がジュディスだったし、あれだけ天使だから守らざるをえないよね。

さすがのニーガンもw

ボロボロになりながらもジュディスを助けたニーガンは改心した?

もしかして信じられる?と思えた最終回となりました。

アルファの定めた領域を超える

領域に入ってしまったミショーンたちですが、最後までエゼキエルが止めていたのに多数決みたいな感じでボーダーラインを越えてしまいましたね。

雪も降って視界が悪い中でウォーカーも出てくるしでほんとひやひやしました~

あれだけ足跡も残るし、冷凍されたウォーカーも倒すしでバレるの確定でしょ(-_-;)

他に道はなかったのかな~?って疑問に思う。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン9 第16話のラストシーンは…

ウォーキングデッドシーズン9の第16話ラストシーンは、エゼキエルとジュディスが無線ではなしていた後、

「もしもし」って女の人の声が入ってきました!

気になるラストシーンでしたね~

これはもしや…たぶん味方!というか味方だと信じたい!

 

シーズン10も新しいキャラが登場してくるでしょうね。楽しみです(^_-)-☆

 

 

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

2020年10月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください