ウォーキング・デッドシーズン6 第10話 感想/考察!ネタバレもあり※リックとミショーンのキスに衝撃

アレクサンドリアの運命が動き出すウォーキング・デッドシーズン6の第10話『ジーザスと名乗る男』

ロンに撃たれてしまったカールは無事!?

 

この記事ではウォーキング・デッド(WALKING DEAD)シーズン6-第10話『ジーザスと名乗る男』について、

  • ネタバレ
  • 感想・Twitterのコメント&考察
  • 私的みどころ

などの情報を紹介しています!ぜひ最後までご覧くださいね(^_-)-☆

ウォーキング・デッドは『Hulu(フールー)』

2週間無料で試せる!吹き替え付き!

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキング・デッドシーズン6-9話『決死の一夜』では、

サム、ロン、ジェシーがウォーカ-に噛まれてしまい、カールはロンのせいで片目を負傷。

イーニッド、グレンは町へ戻り、ダリル、サシャ、エイブラハムも町へ戻って町民全員でウォーカーを駆除する。

<スポンサーリンク>



ウォーキング・デッドシーズン6 第10話『ジーザスと名乗る男』のネタバレ

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン6の第10話『ジーザスと名乗る男』のネタバレはココ↓↓

マギーはイーニッドに会いに。

自分たちを助けてくれたイーニッドを心配していて「いつでも私を頼って」と。

 

ダリルとリックはジーザスというあだ名の男と出会う

リックとダリルは物資調達係。

“ソルガム”と書いてある倉庫にあったトラックには食糧がたんまり!

このトラックごと持って帰ることに。

 

道中、ガソスタに立ち寄ると「死人から逃げてきた」という男と遭遇。

彼の名前を聞くと「ポール・ロビア。あだ名はイエス(ジーザス)」と名乗る。

リックはいつもの質問を投げかけるが、逃げていってしまう。

しかもスキを突かれてトラックを盗まれた!

 

痕跡をたどってジーザスに追いついた2人。

しかし争っているうちに物資を積んでいるトラックは湖の中に…

気絶したジーザスだけが残り…(笑)

ダリルを助けてくれた男だから連れて帰ろうと言うリック。

ダリルは反対しつつも結局3人でアレクサンドリアに。

スペンサーは母ディアナを捜しに

ミショーンは森に一人で入るスペンサーの後をつける。

イーニッドとカールも同じく森に来ていた。

そこであるウォーカーを発見し…

 

スペンサーが森に出た理由はディアナでした!

ウォーカー化したディアナを自分の手で刺し、ミショーンと一緒に埋葬。

ミショーンは家族も誰もいなくても、戻るべきところは家だと言います。

 

ミショーンとリックがキスするという衝撃展開!

カールが森にいたことを知っているミショーンは、ディアナを連れてきたことに対して怒ります。

「愛する人や家族が終わらせるべきだから」とカール。

「君なら僕がやる」と言われ、カールをハグするミショーン。

 

帰宅したリックとミショーンは楽しそうに話していると、なんとな~く2人はいい雰囲気に。

すると見つめ合って何度もキス!

すると裸でベッドで寝ている2人の前に笑顔のジーザスが!

 

 

ウォーキング・デッドシーズン6 第10話『ジーザスと名乗る男』の感想とTwitterのコメント

ウォーキング・デッド(WALKING DEAD)シーズン6の第10話『ジーザスと名乗る男』の感想はココ↓↓

カール普通に無事だった~良かった~

片目なかったけど命があるだけまだいいよね。

どんだけ毎回命の危険があるんだよ(-_-;)

リックよりもだいぶ危険なめにあってるよねw

アレクサンドリアの内側の壁にはジェシーやディアナの名前が増えてて、ちょっと寂しい気持ちに。

しょうがないけど名前がいつも見える位置にあるって見るたび悲しくならない!?

複雑な気持ちだわ~

リックとダリルは毎回思うけど仲良いときと悪い時の差がありすぎる(笑)

すぐにケンカになっちゃうし。

兄弟みたいなところがありつつの。

でもこの2人が好きだから、2人で物資調達してるとか有難い(笑)

なにかとトラブルが起こるし、ダリルの言うことは基本リック無視だし(;^ω^)

上下関係ハッキリしてるよね~まあそれもまた良いんだけど。

運転中に2人でチョコ?食べてるシーンが可愛かったw

ジーザスがここで初登場しました!

ずっとジーザスって呼ばれてましたが、ポールってちゃんとした名前があったとは…w

ポールって顔はしてないけどな~

ヒゲ生えててわかりにくいけどめちゃくちゃイケメンきた~!

しかもなかなか強い!

リックが言うように隠してることはあると思うし、たぶんキャンプ的な所で生活してるんでしょ!?

これから争いにならなきゃ良いけど。

とりあえずジーザスはダリルを救ってくれたし良いヤツそうだから、いい方向には行きそうだけどね!

リックとミショーンってないと思ってたわ!

マジで意外なんだけど~~~えーマジか…w

意外過ぎて驚いてる…原作知らないからネタバレも知らなかったし、まさかことになるなんて(^^;

カールどうなんだろ~?ミショーンとは友達っぽい感じだったのに、父親と恋人関係になるとか(笑)

<スポンサーリンク>



S6-10話の考察

S6-8話で降板になったディアナでしたが、10話でウォーカーになって再登場しました。

アレクサンドリアにいたウォーカーは全排除したはずですが、あれから3日は経ってるでしょ?

ということはディアナはウォーカーになって4日以上は外で徘徊してた計算になるね。

 

ウォーキング・デッドシーズン6 第10話の私的みどころは…

S6-10話で、個人的に思ったみどころは、

森に一人でディアナを探しに出ていたスペンサーが「どこに戻ればいいのか」と家族もいない家になんて…って感じでしたが、

ミショーンがみんないるし、みんな家族だ的なことを言って慰めたシーンにジーンとしました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください