ウォーキングデッドシーズン5|7話『救出作戦』のネタバレ/感想!警官を人質にする交換作戦

またみんな別行動に…ウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン5!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン5の7話『救出作戦』について、

  • 詳しいネタバレ
  • 筆者の感想・Twitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介しているのでご覧くださいね~

 

前回のウォーキングデッドシーズン5の6話『ふたり』では、

キャロルとダリルがベスをさらった車の追跡へ。

ノアと会いますが、キャロルは警官が運転する車にひかれ、アトランタ病院に!

ウォーキングデッドシーズン5の7話『救出作戦』のネタバレ!

やっとみんなでベスの救出に!

ウォーキングデッドシーズン5の7話『救出作戦』の詳しいネタバレはここから↓

エイブラハム組は分裂!?

ユージーンはまだ目覚めません。

エイブラハムも意地を張っているみたいで気力もクソもありません。

とうとうマギーが銃で脅すしまつ…

 

「切り替えてよ。ツラいのはみんな同じ。期待する方が悪い」

とエイブラハムに言うマギー。

 

  • ロジータ
  • タラ
  • グレン

で水を汲みに。

「君の力が必要だ。どこに行こうと一緒だ」

とグレンに言われ、笑顔のロジータ。

 

水をろ過し、魚をとり、ドライバーをゲットした3人。

気が付いたユージーンたちの元へ戻ります。

 

ベス救出作戦にリックもサシャも行くことに!

  • ジュディス
  • ミショーン
  • カール

はゲイブリエルと一緒に教会でお留守番。

教会に残る血の跡をみて必死で取ろうとするゲイブリエルですが…

 

内緒で地下の穴から教会を出たゲイブリエルは、近くにある小学校へ行っていました!

途中でウォーカーと遭遇しますが、やっぱりトドメがさせない。

 

警官を人質に!?交換する作戦へ

アトランタ病院の近くのビルまで

  • リック
  • ダリル
  • サシャ
  • タイリース
  • ノア

が来ていました。リックは強行突破しベスとキャロルを救出する作戦です。

しかし銃撃戦になるのを嫌がるタイリースは、警官を人質にして交換を持ち掛けようと…

ダリルはタイリースに賛成

 

ノアをおとりに作戦を始め、警官2人をゲットします。

しかし仲間が来てまた盗られてしまい、追いかけると目の前にはアスファルトに貼り付き半焼けの状態のウォーカーが!

ダリルが警官1人と取っ組み合いになっていると、リックが応戦し、捕まえることに成功!

 

一人の警官が作戦に協力的!?

1人の警官はリック達に協力すると言ってくれます。

「きっと上手くいくよ」と作戦にも賛成。

しかしサシャと2人になると、アスファルトに貼りついていたウォーカーの1人が同僚のタイラーだと言い、彼のために撃ってくれと頼みます。

 

が、サシャは途中でどつかれ意識を失う!

 

ベスはキャロルをもう諦めようとしていたドーンたちを止めようとしましたが、上手くいきませんでした。

「あなたがやるのよ。上手くやりなさい」

と言われ、ドーンから薬品庫のカギを貰いました。

「あなたは弱いと思った。でも違った」とドーン。

 

そしてベスは無事キャロルに薬の投与をします。

 

 

ウォーキングデッドシーズン5の7話『救出作戦』の筆者の感想とTwitterのコメントは?

ここからはウォーキングデッドS5-7話について、筆者の感想とTwitterのコメントです。

 

医師スティーブンは弱いけど優しい人でした。

一度ハメられたけど、ベスに優しくしてくれたし、味方でいてくれ守ってもくれた。

あのいかれた病院に居てくれて良かったです。

ずっとあれなんですが、ゲイブリエル怪しすぎる!

無駄に怪しい動きとかしないでほしい。

戦闘力ゼロに近いくせに勝手に動き回るとかなんなの!はた迷惑でしょ!

まともに銃も握れず、ナタ?を持つだけでもビビってたのに(笑)

サシャはボブを失った悲しみからまだ立ち直れていませんね。

どうしても時間がかかるとは思いますが、自暴自棄にならないか心配。

この世界なのでいつ大切な人を失ってもおかしくない状況なんですが、あまりにも突然すぎて悲しすぎます。

でもタイリースの言っていたように、最後はボブも納得してたし、看取ることができたのは良かったしお互い幸せだったことのように思います。

今まで仲間を見殺しにしてきたこともありますし。

リックはベス&キャロルの奪還作戦で確実に助ける方法を選んでいるようですが、お互いを傷つける可能性が高い作戦でした。

タイリースのように平和主義者がこのグループに居てくれて本当に良かったと思います。

リックもまだ仲間の意見を聞くことが出来るようで安心した。

暴君では自由主義なアメリカじゃあリーダーとしてやってくには難しいでしょうから。

ずっと危ういんですよね…生きてる人間も無慈悲に撃っちゃうから…

ウォーキングデッドシーズン5の7話 個人的なみどころ

ウォーキングデッドシーズン5の7話の個人的なみどころは、リックがダリルと戦っていた警官を追い詰めたシーン。

 

リックは撃とうかどうしようかと迷っていて、ダリルがまだ彼は使えると止めなければ撃っていたかも!

危ういシーンでした。

まだリックの闇は残っているのか…

一瞬ヒヤッとしたシーンでした。

 

 

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください