ウォーキング・デッドシーズン6 第12話 感想/考察!ネタバレもあり※ニーガン退治は成功!?

人間との戦いが始まる…ウォーキング・デッドシーズン6の第12話『殺めるべき者』をHuluの吹き替えで動画視聴しました!

 

この記事ではウォーキング・デッド(WALKING DEAD)シーズン6-第12話『殺めるべき者』について、

  • ネタバレ
  • 感想&Twitterのコメント
  • 私的みどころ
  • 気になったところの考察

などを紹介しています!ぜひ最後までご覧くださいね(^_-)-☆

ウォーキング・デッドは『Hulu(フールー)』

2週間無料で試せる!吹き替え付き!

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッドシーズン6-11話『未知なる世界』では、

ジーザスに連れられて彼が住む町ヒルトップへ行くリックたち。

この町はニーガンという男に苦しめられており、潰す代わりに食糧を貰う取引をする。

<スポンサーリンク>



ウォーキング・デッドシーズン6 第12話『殺めるべき者』のネタバレ

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン6の第12話『殺めるべき者』のネタバレはココ↓↓

キャロルの不安…トビンとまさかのキス!

キャロルは普通の主婦のような生活をアレクサンドリアで相変わらずしていた。

キャンピングカーで食糧を持って帰ったリックに「戦闘になる」と言われ…

 

ウルフ(オーウェン)のことを誰もリックに言っていなことが気になるモーガン。

キャロルとは相変わらずギクシャク。

自分が殺してしまった人を手帳に記していて、夜な夜な苦しんでいる様子。

するとトビンと話し始め、2人はキス

 

計画に反対するモーガン

町民を集めたリック。

ニーガンたちを潰す話しになり、先制攻撃しようと提案。

「勝てるという確信はあるか?」モーガンは反対

「俺たちは経験がある。必ず勝てる襲われる前に仕掛けるんだ」

モーガンだけが反対しつつ、後の町民は賛成の様子。

 

エイブラハムは急に荷物をまとめ始め、ロジータに「ここを出ていく。それが望みだ」と言い、ロジータはフラれてしまい涙。

 

建物内を把握し、作戦を練り始めるリックたち。

グレゴリーの首が必要だからとそっくりなウォーカーを捜すことに。

人を殺すことに戸惑うヒース。グレンも不安だと答える。

 

ニーガン退治に!しかしキャロルとマギーが人質に

実行は夜に。

ヒルトップのアンディと共に作戦開始!

寝ている人を次々と刺していく。

ヒースとグレンは動揺しつつもやるしかない…

 

待機していたマギーとキャロル。

警報が鳴ったため助けに行こうとするマギーを止めるキャロル。

アンディは取り戻したクレッグと共にヒルトップへ。

タラはジーザス、ゲイブリエルと一緒に応戦。

グレンとヒースが武器庫を抑える。

 

見事に勝利を収める!

しかしダリルは自分のバイク(ドワイトが取っていった)を発見!

ウォーキングデッドシーズン6-6話『迷いの森』の感想やみどころ!ドワイト・シェリー初登場

2020年11月9日

さらに無線でキャロルとマギーが拉致されてしまったことがわかる!

 

 

ウォーキング・デッドシーズン6 第12話『殺めるべき者』の感想とみどころ!

  • 相変わらずモーガンウザめ!
  • エイブラハムえーーーー!まさかサシャに乗り換えるの!?
  • キャロルは急にトビン!?12話はめちゃくちゃ恋愛事情変わってきたぞ!
  • ゲイブリエル急に協力的になったな!強くなってビックリ!

 

ウォーキング・デッド(WALKING DEAD)シーズン6の第12話『殺めるべき者』の感想はココ↓↓

キャロルはやらなくちゃいけない!ってことはわかってるのに、気持ちが追いつかないんでしょうね。

強くならなくちゃいけないし、自分がある程度強いこともわかっているだけに苦しんでる。

家族や大切な人を失わないために他人を傷つけることが理解しててもやっぱり…

マギーが一緒に作戦に付いてきたことに対してキャロルが過剰に反応していましたね。

それだけ大切な人(家族)を守りたいって気持ちが伺えます。

リックも「食べるためだ」と言っていましたが、そのセリフが自分を言い聞かせているみたいで…

観ているこっちが複雑な心境になった。

こんなのは間違ってると思いながらも、自分たちがいつ襲われるかもわからない恐怖と、生きるために人を襲うなんて…

たぶんリック達初めてだよね!?今までこんなことしたことなかったはず。

戦闘はしてきたけど、しょうがなくじゃなかったっけ?

エイブラハムマジか!!

ロジータほど可愛くて強い女の子いないよ?不思議でしかない!

フラれてしまったロジータが可哀想で…泣いてたし。

で、あの空気の読めないユージーンはなんなの?ほんと間の悪い男(;^ω^)

こりゃダメだ…ずっとロジータに片想い決定の瞬間だったな!

ゲイブリエルだいぶ変わりましたね!

聖職者の格好はしつつも、人を撃って「アーメン」はないわ~(笑)

でもたくましくなった感じで良かった!

相変わらずモーガンは何がしたいんだよ…(^^;

めちゃくちゃ謎なんだよね~人の命は尊いっていうのもわかるし、この世界だから余計に人の命は大事なんだけど…

しかもすぐに奪えちゃうから余計に大切なんだよね!

キャロルも気持ちはわかってくれてるけど、チームワーク乱しすぎでしょ(-_-;)

反発してくるのウザいわ~

<スポンサーリンク>



S6-12話の私的みどころ!

S6-12話で、個人的にピックアップしたみどころは、

グレンとヒースが救世主たちを寝込み襲って静かに刺していくシーン。

ほんと動揺しているのが伝わって悲しくなった!

必要なことかもだけど不必要なことかもしれないし、こんなことしなくてもいいかもしれないし…グルグル考えちゃいますよね。

 

ウォーキング・デッドシーズン6 第12話の考察

キャロルがS6-12話で作っていたドングリクッキーって本当に食べれるのか疑問だったので調べてみた!

普通に作ってる人いた~(笑)

クックパッドとかYouTubeに載ってた~

 

皮を取って熱湯でゆで、フードプロセッサーにかけてバターとかと混ぜて焼くんだって!

でもクヌギとかこならの木のドングリじゃなくて、ちゃんと食べられるどんぐり(マテバシイ/スダジイなど)じゃないとダメらしい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください