【ウォーキングデッドシーズン2】6話『明かされる秘密』のネタバレ・感想|衝撃!シェーンとアンドレアが…

カールもだいぶ回復するも、ソフィアは全く見つかる気配もなく…気になる展開が続く『ウォーキングデッド(Walking Dead)』のシーズン2!

この記事では、ウォーキングデッドシーズン2の第6話『明かされる秘密』について、

  • S2-6話ネタバレ
  • 筆者の感想やTwitterの反応
  • 個人的なみどころ

について紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

 

前回のウォーキングデッドシーズン2-5話では、

ダリルはアンドレアに撃たれるハプニングが!

リックはシェーンにソフィアの捜索を打ち切ろうと言われて悩みます。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン2 第6話『明かされる秘密』のネタバレ!

誰も近づかなかった農場の納屋にはなんとウォーカーが!それを知ったグレンは…

ウォーキングデッドシーズン2-6話『明かされる秘密』のネタバレについてはこちら↓↓

納屋にウォーカーを飼っていたハーシェル!彼らは人間だ!

実は納屋には…ハーシェルの家族や知人がウォーカーとなり閉じ込めていたんです!

彼らを病人として扱っているんですが…

 

マギーは秘密を知ってしまったグレンに「黙っていて」と頼みこみます。

しましグレンはウソが苦手w

 

マギーから貰ったワイロ(食料)を持ってローリに栄養をと渡しますが、それを拒否!

産むのかどうしようか迷っているんです。

 

グレンはデールに「納屋にあいつらが。ローリは妊娠」とサクッと伝えてしまいます。

デールはハーシェルに自分が気づいたように説明。

「リックに話す。納屋の安全を強化したいんだ」

と上手く言いますがハーシェルはそれを拒否

 

ここを出てってほしいの一点張りです。

 

ローリの妊娠を知るデールとリック

ローリにも秘密を知ったことを伝えたデール。

ローリはこの世界が安全ではなく、子供の声でウォーカーが集まるし、子供は確実に大人になれると言いきれない。

と泣くローリ。

 

グレンは秘密をバラしたことを怒られながらマギーと一緒に薬局へ。

するとそこにウォーカーが!

グレンが撃退してくれますが恐怖するマギー。

 

帰ってきて、グレンはローリに頼まれていた中絶薬を渡し、さらに妊婦用ビタミン剤も渡します。

そしてリックと秘密を打ち明け話し合えと…

 

悩みながら中絶薬を飲み、そして吐き出したローリ。

たまたま箱をリックが見てしまい「数週間も黙っていたのか!」と怒りますが、

お腹の子はどれだけ生きられるかわからないとローリ。

 

「俺に隠してることがあるなら言ってくれ」と言われ、「シェーンと」と…

もちろんわかってる。俺が死んだと思ってたんだろ?」

 

衝撃!シェーンとアンドレアが…

ベスやカールたちも銃の使い方を習うことに。

カールが銃を持つことに反対のローリですが、リックは身を守るために賛成。

アンドレアはかなり優秀。

 

さらにアンドレアを鍛えるシェーンですが、ちょっとやりすぎてアンドレアを怒らせてしまいます。

謝まった後、ソフィアの手掛かりを見つけたからと捜索に出かけた2人。

住宅地に着きソフィアを捜しますが、そこには大量のウォーカー!

アンドレアは覚醒したかのように撃退していきます。

 

その帰り、アンドレアからシェーンを誘って2人は車内で…!!

2人が帰ってきたときに何かあったなと察したデールは、シェーンに出ていくようそれとなく言い、オーティスのことを持ち出しました。

「あの夜なにがあったんだ?」

それでも嘘をつきしらばってくれるシェーン。

 

 

ウォーキングデッドシーズン2 第6話『明かされる秘密』の感想やTwitterの反応

ウォーキングデッドシーズン2の第6話について、感想やTwitterの反応について紹介していきます!

 

グレンはマギーからもローリからも秘密をばらさないでとお願いされていて、ウソや隠し事が苦手なのにw

挙動も不自然だし、あれじゃなんかあったんだとすぐにバレるでしょ(^^;

でもマギーを守ったグレンはかっこよかったですね!

しかも帰ってきて怒っているマギーに「一人で行くべきだった」って言ってて、ほんと優しいなって思いました。

ベスやカールも銃の使い方を習い始めました。

身を守るためには当然必要な世界ですが、ローリが思うように持たせることに対しての心配がありますよね。

危険なのはもちろんですが、道徳的にも。

母親なので強いだけじゃなくて心優し、子供らしくあってほしいと思っていることでしょう。

それに対してアンドレアは上手に弾を当てれるようになってて、またそれが腹立つw

私出来てる感がウザめ~ほんとアンドレア…

シェーンはないわ~しかも自分で誘っといて!

男みる目ないわ~まあそうなると自動的にローリもだけどw

グレンから秘密を聞いたデールはハーシェルにもローリにも、まるで自分が気づいたかのように伝えていました。

さすが年寄りwそして優しいw

でもハーシェルはさらに勘が鋭いので、グレンが知り、それをデールに言ったんだなっていうことがわかっていました。かなりやるおじいさんだなって思います。

隠し事できないというか、抜け目ないというか…

6話では久々にこんなウォーカー出てきたなって感じでした。

シーズン2に入ってわりと平和だったし。人間関係ばかりでもうちょっとアクション的なのとかハラハラ感あっても良いんじゃないかって思いました。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン2-6話 個人的なみどころは…

ウォーキングデッドシーズン2の6話の個人的なみどころは…

リックに妊娠がバレたとき、ローリが話した言葉が印象的だったのでみどころ。

 

ローリが言うように、

子供を産んだらみんな危険になるし、生まれた日から恐怖に怯えながら生活することになります。

リックは「乗り越えられるさ」って言っていましたがそんな簡単な問題じゃないし…

 

ウォーキングデッドは難しい選択を迫られてばかりだな~と思いながら、いろいろ考えさせられるシーンでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください