ウォーキングデッドシーズン2|5話『無限の生命力』のネタバレ・感想!ダリルがアンドレアに撃たれる

日本でも大人気海外ドラマ『ウォーキングデッド(Walking Dead)』

続けてみてたら朝になってる人続出!

 

この記事では、ウォーキングデッドシーズン2の5話『無限の生命力』の

  • S2-5話ネタバレ
  • 筆者の感想やTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

について紹介してありますのでご覧ください。

 

前回のウォーキングデッドS2-4話『涙に咲く花』では、

ソフィアを捜索し続けるも全然見つからず、ダリルはキャロルに花を。

マギーとグレンがまさかの!ローリは妊娠発覚するも…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン2|5話『無限の生命力』のネタバレ!

ウォーキングデッドシーズン2の第5話『無限の生命力』について、ネタバレはこちら↓

過去シーン 爆撃される市内

シェーンと車で家を脱出し、逃げ始めたローリとカール。

しかし車は市内に向かうも大渋滞!

向かっていた市内には飛行機が飛んでいき、突然爆撃を始めたんです!

 

それを見ていたローリとシェーンはショックを隠しけれない。

 

リックの選択とシェーンの意見は対立

キャロルはハーシェルにキッチンを借り、食事をご馳走しようとローリに提案。

ローリから言ってもらうように頼みます。

「ファーストレディだから」と…

 

今日もソフィア捜索へ。

ジミーも一緒に捜してくれと言い、銃が使えないなら教えてあげるとシェーン。

 

リックとシェーンは昔話をしながら森へ。

昔話に華が咲きますが、シェーンはソフィアの捜索を止めようと提案してきます。

「本当に生きてると思うか?一人のために多数を犠牲にするべきじゃない

 

しかしリックは生きてるだろうし見捨てたくないと…

帰るとローリに相談します。

「あなたは最善の決断をしてきた」と言われますが…

 

ハーシェルに呼び出されたリック。

ジミーはハーシェルの了承を得ず捜索に参加し、ダリルは黙って馬を借りてったと(^^;

「もっと会話が必要だな」

 

ダリルが負傷!ウォーカーと間違えられアンドレアに撃たれる

今日も単独行動するダリルは馬に乗って森へ。

ソフィアの持っていた人形を川で発見。

馬から落ちてケガを負い血だらけに!歩くものやっとです。

 

すると瀕死状態のダリルに妄想メルルが話しかけてきます。

「リックの下僕か?パシリだろ。変人扱いだ。裏で笑われてるぜ」と悪魔のささやきを。

正気に戻るとウォーカー×2!

大怪我なのになんとか撃退!

 

農場へ戻ってきました。

アンドレアはウォーカーだと勘違いし、止められたにも関わらず発砲!

しかしさすがの運と生命力で無事でした。

 

キャロルは「感謝してるわ。父親以上のことをしてくれた」リックやシェーンと同じく善人だと言います。

 

勝手にキャロルたちを家にあげたマギーに「居座られたら困る。深入りするな」とハーシェル。

さらにグレンと何かあったことまでも悟っていました!

 

グレンは黙っていることができずマギーのことをデールに相談。

デールは家主の娘なのに!と怒りますが、「明日死ぬかもしれない」と言われ、返す言葉を失います。

 

納屋の謎!秘密を知ってしまったグレン

ディナーが始まり、マギーはグレンと会おうとメモを。

それを見ているハーシェルとデールw

 

グレンは納屋にマギーを誘いますが、なんとその納屋にはウォーカーがうじゃうじゃ!

「見るべきじゃなかった」とマギー!

 

 

ウォーキングデッドシーズン2|5話『無限の生命力』の感想やTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン2の第5話『無限の生命力』の感想やTwitterのコメントをご覧ください↓

 

5話冒頭でローリたちはキャロル一家と1番長い付き合いということがわかりましたね。

にしても市内を爆破させた政府?は何を考えていたんでしょうか?

謎だわ~

一緒に森へ入ったリックとシェーンは楽しそうに会話していました。

昔話をしながらで、とても和やかな空気。

本当に仲が良かったんだな~って思いました(^^;

ちょっと疑ってたw

パパになっても女の話ししてて、いつまでも心は少年なんでしょうね(笑)

 

シェーンが一人のために他の生存者を犠牲に出来ないと言っていましたが、それも一理あります。

だって出歩くことが危ないんですもん。

それでわざわざ捜しに危ない森や建物に入るなんて…

シェーンの言うように相当危険なことをしているわけです。

基本的にはシェーンよりもリックがリーダーっぽくなっているので、結局はリックの意見が通るのもシェーンは嫌でしょうね。

保守的だからリックの考えには賛成出来ないんですよ…

どっちも間違ってないんで難しいんですよね~決断は難しい!

リックですら自分の決断が正しかったのか不安に思ってるのに。

 

S2-5話では久々にメルルが登場しました!

S1で登場したときと言ってること変わらなさすぎてブレないな~とちょっと笑ってしまったw

まあダリルがみていた妄想のメルルなので当たり前だとは思いますが。

ダリルの怪我が痛々しかった…必死で帰ってきたのにアンドレアに撃たれるとかより可哀想!

ってかマジでアンドレア(# ゚Д゚)

なんなのあの撃ってやったぜ的な表情は!みんなに待てって言われてたのに。

ほんといらないことしかしない!どんどん嫌いになるキャラだわ~

相変わらずデール凄いなと思いつつ、ハーシェルも勘が鋭い!

ウォーキングデッドに出てくる年寄り凄いわw

 

納屋にハーシェルがリック達を近づけなかったのがここで繋がりました!

え~~~ウォーカー飼ってる!ペット?家畜なの?

トラブルの種になること間違いなし!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン2-5話 個人的なみどころ

ウォーキングデッドシーズン2の第5話の個人的なみどころは、

グレンがマギーとやってしまったことをデールに告白したシーン。

 

確かにデールの言うように、今お世話になってる人の娘だし軽率すぎる!

でもグレンが「いつ死ぬかわからない」という言葉はとても重くて確かにな~ってなるシーンだったためみどころ!

とくにグレンがいい表情していました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください