【ウォーキング・デッド シーズン8】第13話の感想とネタバレ!トビン降板回

ニーガンの運命は!?ジョージーは善人!?ウォーキング・デッド(walkindead)シーズン8もますます面白さが加速!

この記事ではウォーキングデッドシーズン8の第13話『空虚な朝』を字幕で動画視聴したので、

  • ネタバレ
  • 私的感想
  • なぜ噛まれてないのにウォーカーになったのか考察

について記事にしています!ご覧ください(^^)/

 

ウォーキングデッドシーズン8を観るなら字幕・吹き替え配信のあるhulu

※アニメや映画、オリジナルドラマも!

ウォーキングデッドのメイキング映像など貴重なコンテンツも!

 

前回のウォーキング・デッドS8-12話『生きる鍵』では、

マギーやロジータはヒルトップ宛てに届いた手紙から取引しに待ち合わせ場所まで向かう。ロージーという女性が自分の知識と取引したいと…ミショーンの説得もあり取引に応じたマギーは、持続化に向けた未来へのカギの資料をもらう。

リックはニーガンの移動中を狙い、追い詰めるが、戦い後気がついたニーガンはジェイディスの車に乗っていた!

ウォーキング・デッド シーズン8の第13話『空虚な朝』のネタバレ!

救世主がヒルトップに近づき、全員戦闘準備を開始。ヘンリーも戦うつもりでいるがキャロルたちが止める。

セディクは研修医2年目だったらしく、手術経験はないが医師として人を救う気満々。

夜になり、救世主が到着。捕虜にしていた救世主38人を交渉材料にするがサイモンには通用しない。

戦闘が始まりトビンが撃たれ、キャロルと久々に会話を。セディクが手当てする。

救世主はヒルトップの凄まじい攻撃により逃げかえる。

かなりの被害も出たため墓は増え、物資も少なくなる。その状況にマギーは自分がしたこととニーガンを仕留めれなかったことに涙。いろんな住民に「君は良いリーダーだ」と言われて複雑。

生きて寝ていたトビンが急にウォーカーになり、住民を襲い始める!

そして他の負傷者もウォーカー化!

ヘンリーはグレゴリーに誰が兄を撃ったのか聞くが、グレゴリーはもちろん知らない。子供相手に悪魔のささやきを。するとアルデンはヘンリーの言葉に同調し、ジャレッドだとは言わない。

すると町は急に現れたウォーカーに翻弄され始めていた。

ヘンリーはカギを開けてしまう!救世主の中からもウォーカーが出てきたためパニックに!ヘンリーを無視して逃げる救世主。

翌日ヘンリーと救世主は消え、アルデンだけが残っていた。

 

 

ウォーキングデッド シーズン8の第13話『空虚な朝』の私的感想

モーガンはまた精神的にやられていますね…以前は奥さんと息子を失って精神を壊してしまいました。でも師匠が救ってくれて、そこからは前に進み始めたのに…。また平静を取り戻すにはどうすればいいのか…

救世主が来るとわかっていたから、全員準備万端ですね!作戦を立てる時間は十分にあったし、迎え撃つ方だから有利ですよね~

アルデンたち救世主は捨てられてこれからどうするんだろう…

タラがダリルに「私たちはラッキーよ。リックやマギーに出会えた」と言ってたけど、本当にそうですよね~あのまま総督と一緒にいたら終わってたし…もうタラは復讐心から冷静になったみたいで本当に良かった。

目の前でドワイトが助けてくれたわけだしね。ダリルはまだドワイトが許せないみたいだけど(笑)

キャロルとトビンはやっと再会しましたが、まさかのヒルトップで!(笑)さらにすぐトビン降板しちゃうし…

戦いが終わらないことに気づいているのが可哀想だなって思った。この世界になって生きている人間とも戦わないといけないし。それはこれからも変わらないしね。

セディク×リックの絡みも13話の見どころでしたね。たぶんリックはセディクに怒ってはないと思うけど、まだ日が浅いし会話するにもリックの気持ちが耐えられないのかも。まだそんな余裕もないしそんな状況でもないし。

ウォーキングデッド シーズン8の13話を考察!急に現れたウォーカーの謎

13話ではトビンたちがまだ生きていたのに急にウォーカーになってしまいましたね!

なんで急にウォーカーになってしまったのか謎でしたが、12話で聖域を出る前ニーガンがウォーカーのはらわたを調達していました。

つまり武器にウォーカーの血を混ぜていたということ!めっちゃエグイことするわ~仲間同士でやりあわなくちゃいけないし。

 

ウォーキング・デッドシーズン8-14話のネタバレや感想!

 

ウォーキング・デッドの他シーズンは下よりチェック↓↓

ウォーキングデッドS1動画視聴(字幕/吹き替え)が無料で出来ないならここ!

ウォーキングデッドS2全13話の動画視聴(字幕/吹き替え)はこちら!

ウォーキングデッドS3 動画視聴(字幕/吹き替え)できるのはココ

ウォーキング・デッド シーズン6 吹き替え/字幕で動画視聴・配信サービスは?全話あらすじと死亡者名あり

【ウォーキング・デッドシーズン7】吹き替え/字幕の動画視聴 全話配信情報はここ

ウォーキングデッド シーズン9 全16話(最終回)までのあらすじ・死亡/降板回・感想の紹介

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回まで配信

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください