ウォーキングデッドシーズン3|第10話『宣戦布告』のネタバレ・感想!アクセル降板!ローリの亡霊出現

人間との土地争いが益々激化してきたウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン3!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン3の第10話『宣戦布告』について、

  • 詳しいネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介しているのでご覧ください。

 

ウォーキングデッドの吹き替えの動画視聴を無料で視聴するには

吹き替えが付いていて、ウォーキングデッドの配信が早い『Hulu(フールー)』がおすすめ!

2週間無料で試せる!登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッドシーズン3-9話では、

ダリルはメルルと一緒に行ってしまい仲間を抜けます。

タイリースたちはいかれてしまったリックに追い出されてしまう!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3-10話『宣戦布告』のネタバレ!

ローリの亡霊を見たリックは精神状態ヤバめ!

ウォーキングデッドシーズン3-10話『宣戦布告』のネタバレはこちら↓↓

総督嘘を重ねる

総督はアンドレアの部屋に。

刑務所に行くことも報復もしないと言う総督。

アンドレアにこの町を任せようとしますが…

 

まだペニーを失った悲しみから抜け出せないらしく、「君が必要だ」とまた刑務所へ行くというアンドレアを引き留めます。

 

メルルの代わりにマルティネスを1番の兵士にするようで、ミルトンの忠誠心も試すみたい。

アンドレアを見張らせます。

 

ダリルはメルルと対立 刑務所に戻ることに

ダリルはメルルと森に。

なんの食料も寝床もないまま森で彷徨っていました。

 

すると悲鳴が!

ウォーカーに襲われている家族を助けたダリル。

メルルは助けた家族の荷物をあさりますが、全力でダリルに止められてしまいます。

 

ケンカになりダリルの背中にムチで打たれたような跡が残っていて、

それをみたメルルは「お前もやられたのか」と…

ダリルはもうメルルを置いてスタスタと刑務所に向かって歩き始めます。

 

リックはローリの亡霊を追う 総督が刑務所に攻めてくる!

リックはまだローリの亡霊を見て追いかけています。

ミショーンも心配する中フェンスの外でローリの亡霊と会うリック。

 

リック不在の刑務所ではウォーカーやタイリースが入った所の補強や、総督の話しを。

「ここにはいられない」とハーシェル。

しかしグレンはここにとどまり、襲撃に備えようとします。

 

グレンは微妙な雰囲気になっているマギーと話します。

が、逆にキレられてしまい…

落ち込んでいながらも頑張っているグレンを見て、ハーシェルはマギーも大切だけどグレンも大切だという気持ちを伝えますが…

 

さらにフェンスの外で彷徨っているリックを見つけ、話しかけに。

「ローリが現れる。本人じゃないとわかっているんだが」とハーシェルに相談。

 

キャロルとアクセルがリックを見ながら和やかに話していると、なんとアクセルが撃たれてしまいます!

総督たちが攻めてきました!

 

さらにウォーカーを乗せた車がフェンスを突き破って中へ!

ハーシェルが危ないし、リックもフェンスの外でウォーカーに囲まれます。

 

リックのピンチはダリルとメルルが救ってくれ、ハーシェルはミショーンとグレンが。

アクセル以外は無事でした。

 

 

ウォーキングデッドシーズン3-10話『宣戦布告』の感想とTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン3-10話『宣戦布告』の筆者の感想と、Twitterのコメントはこちらから↓

 

リックはいよいよヤバイですね!

この世界に適応出来てないのか、ローリを失った悲しみから抜け出せないのか…

あんなにハッキリ声も聴いて亡霊も見てしまうのは完全アウトです!

カールも心配していましたし。

まだカールの方がしっかりしてて母親の死を受け入れているみたいで凄いなと。

リックの場合はいろいろありすぎて心が悲鳴を上げているのかもしれません。

みんなずっとリックに頼りきりだったから、逆にみんないろいろ考えて行動して良かったんじゃないでしょうか?

それにダリルもいないので、今度はほんと自分の力でなんとかしていかなくちゃいけない!みたいな気持ちが出てきたはず。

グレンじゃ統率力ないですしねw

相変わらず総督は口が上手い!

アンドレアはすぐに自分の意志が総督によって変えられてしまうことに気づいてないと思います。

ペニーが斬られたことで明らかに総督は変わりました。

元々持っていた邪悪な部分が表に出ているだけなんでしょうが、ホント信用出来ないヤツ!

普通に怖い。

相変わらずマギーは何に怒っているんでしょうか?

なんでグレンにあんな怒ってるのかよくわかんない。

今までずっとマギーはよくわからないツンデレさんでしたが、グレンにそこまで怒る理由がわからない(^^;

アクセルはキャロルやベスと仲良くしていたのに、こんなにもあっけなく亡くなってしまって可哀想に…

リック達と共にいた囚人2人は人間にヤられてしまいました。

2人とも人間を守って人間にやられたんですが、なんだかな~ん~後味悪い!

良い人達だっただけに寂しさが残ります。

10話で仲間を抜けて兄貴をとったダリルですが、それでも人気は勢いを増すばかり。

Twitterでは「カッコイイ」と男女問わず称賛されていました(^^♪

メルルから他人を守ったし、結局リックのところへ戻ってきたし、ただただカッコよかった!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3-10話 みどころ

ウォーキングデッドシーズン3-10話のみどころは、

ダリルが悲鳴を聞きつけ、見知らぬ家族を助けた後のシーン。

 

メルルは助けた家族の荷物をあさっていましたが、それを見てダリルはボーガンを向けてまでメルルを止めました。

やっぱり自分の正義には反するということでしょうか(^^)

流されないダリルが素敵でした!

カッコイイ~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください