【ウォーキングデッド】シーズン9 第3話のあらすじ・感想※ネタバレ含む!オーシャンサイドの報復

ニーガンはアレクサンドリアで幽閉中

初期メンバーはバラバラになりつつあるウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン9!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン9の第3話『A、又はB』について、

  • あらすじ※ネタバレ含む
  • 感想※ネタバレ含む
  • 個人的なみどころ

を紹介しているので、最後までご覧いただけたら幸いです(^^)

吹き替えが付いていて、ウォーキングデッドの配信が早い『Hulu(フールー)』がおすすめ!

2週間無料で試せる!登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッドシーズン9 第2話『復興の道』では、

聖域メンバーたちと協力し、橋を直し始めたリックたち。

しかしチームワークは悪く、ダリルとケンカした聖域メンバーの1人はここを出ていってしまう。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン9 第3話『A、又はB』のあらすじ(ネタバレ含む)

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン9の第3話『A、又はB』のあらすじはココ↓↓

※ネタバレ含む

ミショーンの説得もアリ、マギーは食料を持って橋へ。

一触即発の雰囲気でした。また確執は完全にある!

 

家族で平和に過ごしていたリックでしたが、救世主の1人(ジャスティン)が何者かに殺されていた。

キャンプ場は暴動騒ぎに。

リックが駆けつけ収拾し、アンが犯人じゃないかと聞き第1容疑者に。

さらにダリルにも慎重に聞くリック。

アンは容疑を否定しながらもゴミ山へ戻り、「ヘリを見たわ。近くにいるんでしょ?」誰かと無線で話している。

「AかBか」と何度も聞かれていて、取引している様子。

そこにゲイブリエルが追いかけてきていて…

 

アラットが行方不明になり、一緒にいたシンディ(ビー)は何者かに襲われたと…

救世主の力がまだ必要なこともあり、アラットを捜しに行くリック達。

「犯人がわかった」とダリル。

 

キャロルとリックは救世主2人に襲われますが、命は助ける。

ジャスティンを撃ち、アラットを連れ去ったのはオーシャンサイド!

レイチェルはマギーがグレゴリーを処刑するところをみて、

自分の家族を殺した救世主が許せないと。

アラットは居合わせたマギーとダリルに助けてくれるように頼みますが、2人とも背を向けます。

 

マギーはダリルに「リックのやり方は終わり」と言い、自らアレクサンドリアへ向かい…

 

 

ウォーキングデッドシーズン9 第3話『A、又はB』の感想(ネタバレ含む)

ウォーキングデッドシーズン9の第3話『A、又はB』の私的感想はこちらから↓↓

※感想もネタバレ要素あり

3話冒頭のリックがカールの墓にトマト持っていったシーンがなんか悲しくなった~

私的にもまだカールがいないことに慣れてないし、寂しくも悲しくもある。

救世主の中でもわりと賢い人もいますね。

みんな敵対視しているのかと思っていましたが、半分くらいが血の気多い感じ?

女子は「争いは望まない」「戻れなくなるわ」と言って落ち着かせていたのが目立ちました。

リックが来ると暴動騒ぎが落ち着きましたが、リックスゲーってなりましたw

絶対的な信頼というか、権力握るにふさわしい男なんでしょうね~

マギーも努力しているのはわかりますが、なかなかリックの考えを受け入れることが難しいみたいですね。

表情から、しょうがなく納得しているのが伝わる。

「チャンスをあげてる」と自分で言い聞かせているようでした。

それはリックも同じなんですね。

救世主もニーガンも一掃してしまいたいと…

キャロルも同じ気持ちです。

救世主とは元々対立関係だったし、平気で悪いことが出来てた奴らです。

そりゃあ分かり合えないわ…

今までしてきたことが酷すぎるし、救世主は誰も信用できない。

アンは誰と無線で話してたんでしょうか?

仲間がいると言ってましたが、違うグループとの交流があったんでしょうね。

まだ取引とか言ってるのか…

結局リックにも疑われてたし、仲間だと思ってたのは自分だけだったって思ってしまうのはしょうがないかも。

疑われるツラさがありますからね。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン9 第3話のみどころは…

ウォーキングデッドシーズン9の第3話の私的みどころは、オーシャンサイドのメンバーがジャスティンも撃ち、アラットに仕返しした後、

止めなかったマギーとダリルのシーン。

 

レイチェルたち話しを聞いて、やっぱり聖域の奴らは狂ってると再認識してました。

やっぱりどうしても許せないですよね!?

それが正しかったのかどうなのかわかりませんが、恨みは永遠に消えませんし。

 

マギーもダリルもレイチェルたちを止めなかったことに後悔はないでしょう。

 

ウォーキングデッドS9 第4話

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください