ウォーキングデッドシーズン3|最終回16話『奇襲攻撃』のネタバレ・感想!アンドレアとミルトン降板

総督とのし烈な戦いは完結するのか!?ウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン3の最終回の展開は?

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン3の最終回、第16話『奇襲攻撃』の

  • ネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介しているのでご覧くださいね~

 

吹き替えが付いていて、ウォーキングデッドの配信が早い『Hulu(フールー)』がおすすめ!

2週間無料で試せる!登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッドシーズン3-15話『この世の定め』では、

ミショーンを渡そうとしていたリックですが、もちろん中止!

そんな中メルルは総督をヤりに単独行動!ですが返り討ちに合いウォーカーに…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3 第16話(最終回)『奇襲攻撃』のネタバレ!

16話で最終回!サイコパスがひときわ際立つ総督!

ウォーキングデッドシーズン3-16話(最終回)『奇襲攻撃』のネタバレはこちらから↓

ウッドベリーの町民が刑務所へ攻めてきた

総督は裏切ったミルトンをいたぶっていました!

もちろんアンドレアもで、2人とも血だらけ!

するとミルトンだけ刺されてしまいました!

「転化しろ(ウォーカーになれ)」

 

ミルトンの配慮により武器を手繰り寄せるアンドレア。

「なぜ戻ってきた?」と聞かれ、「誰にも死んでほしくなくて」と。

ミルトンはだんだん口数が少なく…

 

そしてウォーカーになってしまい、アンドレアはミルトンから貰った武器で…

 

ウッドベリーでは総督らが刑務所へ攻め込もうとしています。

オーティスとサシャは「人とは戦わない」と言って参加せず、ここに残ることに。

 

リック達はここを出ていくことに決めたみたいで荷造りしています。

カールはめちゃくちゃ怒ってるw

グレンも心配。

 

リックはミショーンを売ろうとしたことを謝りますが、相変わらずミショーンは冷静で優しい。

 

総督を追い返すことに成功!カールに異変

刑務所へ攻めてきた総督たち。

しかし中はもぬけの殻。

それは作戦で、グレンたちは完全武装して敵を追い返すことに成功!

 

森で隠れて状況を見ていたカールとハーシェル、ベスのところに、銃を持った青年が!

カールはためらわず撃ってしまいました!

 

無事合流。

「僕も兵士を倒したんだ。当然のことだ」

と言い、ウッドベリーへ行き自分も戦うと…

 

「撃つ必要はなかった。彼は無抵抗な人間を撃ったんだ」とハーシェルに言われ打ちひしがれるリック。

 

カールと話すリック。

今まで悪者を見逃してきたから仲間が助からなかったんだと言い「僕はやるべきことをしただけだ」とクールに言い放ちました!

 

アンドレア降板!新しくタイリースたちウッドベリーの町民が仲間に

帰ろうとしたウッドベリーの町民たちにキレた総督は銃をぶっぱなしました!

後を追いかけたリック達はその現場に遭遇。

カレンだけが助かっていて、ことの経緯を説明してくれます。

 

そしてカレンを連れウッドベリーへ。

壁を守っていたのはタイリースとサシャ。

入り口を開けてくれました。

 

「アンドレアが刑務所へ向かったと。でも来てない」と探し始めます。

 

アンドレアはミルトンを倒していましたが噛まれていました!

「みんなを救いたかった…自分でやる」

泣いているミショーンと、リックに頼みます。

 

そして自分で銃を持ち…

 

それからウッドベリーの町民を連れ、タイリースたちと共に刑務所へ。

一緒に生活することになるようです。

 

 

ウォーキングデッドシーズン3 第16話『奇襲攻撃』の感想やTwitterのコメント紹介

ウォーキングデッドシーズン3-16話『奇襲攻撃』の筆者の感想とTwitterのコメントはこちら↓

 

総督は銃と血が大好きなんですね!

一生プレステでバイオハザードしてろw

裏切り者をずっと生かしていたぶっているのはマジで引きますよね…あんなに人をいたぶるのが好きなんてただの犯罪者だからな!

もうミルトンもアンドレアも総督の手にかかって助からないなっていうのは14話の時点でわかっていましたよね。

もうほんと2人とも気づくの遅すぎ!

とくにアンドレアはダメダメですよね~リック達からの話しも聞いていたわけですから。

リック達はウソつかないし。

こんな結果になってアンドレアは自業自得。

ミルトンはたぶんわかってたことだと思うんでしょうがない。

ミルトンはアンドレアのために最後まで優しくて、観ているこっちが悲しくなった。

アンドレアとかほっときゃあ良いのにw

ずっと嫌いなキャラでしたが、いざ降板となると寂しくなっちゃう(^^;

ミショーンとの別れのシーンがほんとツラかった!

ミショーンは自分が総督に売られそうになっていたことをとくに気にしてもいませんでしたね。

さすがに冷静!

リックは元々ミショーンを仲間にしようと言ったカールのお陰だと言っていて、わだかまりはない様子で安心した~

ローリの亡霊がいまだに見ているリックはミショーンの一言で救われたのがまた良かったですよね~

総督はとうとう覚醒しましたね!

マルティネス以外の兵士は残して町民まで撃っちゃなんて!

マジで怖かった…ほんとサイコパスだわ~

あの目!マジでいってた!

役とはいえ怖すぎ!

マルティネスたちを連れて逃げで行きましたが、果たしてどうなるのか…

マジでただただ恐怖!

ウッドベリーの町民も来たので人数増えちゃったし、これからどうなるの!?

シーズン3が16話で最終回なだけに、シーズン4が気になる…絶対仕返ししてくるじゃん!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3-16話(最終回)のみどころ

ウォーキングデッドシーズン3の16話について、個人的なみどころですが…もちろんアンドレアとミショーンたちの別れのシーンです!

 

いろいろありましたが、アンドレアは悪い人だったわけではなく、むしろこの争いを止めようとしていた人物の1人。

ミショーンとは結局別な道へ進むことになりましたが、2人で一緒に生活した記憶は残ってますもんね。

 

女の友情素晴らしい~ミショーンの涙がとっても綺麗で印象的な、視聴者としても悲しくなるシーンでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください