【ウォーキングデッドシーズン1】2話『生き残るための方法』ネタバレや感想!リックのエグイ作戦

大人気海外ドラマ『ウォーキングデッド』シーズン1の冒頭からドキドキハラハラ展開が続いて心臓が鍛えられそうです!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン1の第2話『生き残るための方法』について、

  1. ネタバレ
  2. 筆者の感想やTwitterでの反応
  3. 個人的なみどころ

について紹介しているので最後までご覧くださいね(^^♪

 

前回のS1第1話『目覚めの朝』では、

一人病院のベッドで目覚めたリックはある親子に助けられ、妻子を探すためにアトランタへ。

しかしウォーカーに囲まれてしまい…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン1|第2話『生き残るための方法』のネタバレ!

戦車の中に逃げ込んだリックに無線で話しかけてくる男の声が!

ウォーキングデッドシーズン1-2話『生き残るための方法』のネタバレはこちらから↓

リックはグレンに助けられるも、招かれざる客

ローリはシェーンと山の中でイチャコラ!

しかしリックを忘れたわけじゃなさそう。

 

一方リックは無線で話しかけた男と話し、逃げるためのアドバイスを受けます。

「50ヤード先の路地で待ってる」と言われ、すぐに戦車から抜け出し、発砲しながら進みます。

グレンが待ってくれていました!

 

グレンが案内してくれたのはたまたま街に物資を調達しに来ていたアンドレアたち。

そこには

  • Tドッグ
  • メルル
  • アンドレア
  • モラレス
  • ジャッキー

 

6人が来ていて、リックが銃をぶっぱなして音を立てたせいでウォーカーに囲まれてしまったため、アンドレアに激怒されてしまいます。

 

そんな状況でみんなのいる屋上から撃っているメルルが。

Tドッグとケンカになり、みんな殴られてしまいます。

リックはそれを見てメルルに手錠を!

「生存者か死者しかいない世界で協力して生き延びるんだ」とリック。

 

ここから出られない!リックの考えた作戦がエグイ

地下道から逃げようとリックが提案し、グレンとモラレスが地下を調べてきてくれることに。

しかし鉄格子で塞がれているし、ウォーカーもいて…地下からの脱出は不可!

 

そこで新しい作戦を考えるリックに、ウォーカーは音で反応してくること以外に

  • 姿
  • におい

で判別していることが新たにわかる。

 

アンドレアが「死臭がするでしょ」と言ったことから、リックはウォーカーの血を使ってにおいをまとう作戦に!

メルルの手錠のカギをTドッグに渡し、グレンとリックが外へ!

本当にウォーカーが寄ってきません!

 

Tドッグが基地にいる仲間に話しかけ、デパートから出られず助けを求めますが、

リーダーであるシェーンは助けに行くのを反対!

アンドレアの妹であるエイミーには「諦めるんだ」と非情なことを言います。

 

作戦中のリックたちに雨が降ってきました!臭いが流れる!

ウォーカーに追われながらも車まで無事たどり着いた2人。

 

グレンは防犯対策の音を鳴らしたまま車を走らせおとりに。

リックは救出へ向かいます。

 

そこでメルルのカギを渡されていたTドッグですが、カギを排水口の中に落としてしまいます。

「お俺も連れて行け!置き去りにするな」とメルル。

「許してくれ」と言いながらTドッグは扉にチェーンと南京錠をかけ合流。

リックの作戦は成功です!

 

 

ウォーキングデッドシーズン1|第2話『生き残るための方法』の感想やTwitterでの反応

ウォーキングデッドシーズン1-2話の感想やTwitterでの反応について。

 

2話冒頭はローリ…旦那の同僚とかないでしょ!

今更ですが1話でシェーンは奥さんや子供の話しをしていたので、そっちは助からなかったんでしょうね。

にしても山の中でやるとか!

リックとカールが可哀想に(-_-;)

でも非常事態とか子孫を残そうと身体がなるらしいから、本能的にはしょうがないのか?

と思いつつも理性保てよ~とも思う。

2話ではやっといろんな仲間、登場人物がいましたね。

やっとまともな人間を見ることができたw

私はS4~ウォーキングデッドを観始めていたので、グレンとメルル、アンドレアくらいしかわかる人いなくて驚いた!

みんな今からやられていくんだろうな…

アンドレアの妹めちゃくちゃカワイイけど…

 

メルルはこんな序盤から登場していたんですね!

昔も再登場したときもホント悪!手が付けられないというか…問題児って年とってもずっと問題児なんだね(^^;

協調性ゼロだわ~

リックはせっかくアトランタに来たのに避難所とか無いって聞いて絶望したでしょうね。

せっかく妻子を捜しに来たのに。

それでも諦めない姿は素晴らしいなって思います。

 

グレンはビビりかと思っていましたが、ちゃんと2話でも自分の意志をしっかり持っていて勇気あるなって思いました。

あの状況でリックを助けるし、地下道に入る前は人に指示していたし。

やっぱりグレンは頼りになる存在!

アンドレアたちと出会ったリック。

あんなところに女性2人来ていて、勇気あるな~と思いますが、戦力にもならずに危なくない?

銃を使えない感じだったし、足手まといでしょw

まあドラマなんでそんなところも含め面白いんですが…

 

リックとグレンが外に出たときのシーンはかなりドキドキしました!

普通にバレそうだしw

雨が降ってきたときは本当に怖かった!

作戦がギリギリで上手くいって良かったです(^^)

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッド シーズン1-2話のみどころ

ウォーキングデッドシーズン1-2話の個人的なみどころは、

ウォーカーを解体する前にしたリックの行動。

 

元々は自分たちと同じ人間で、普通にアメフトの観戦を楽しむ一市民だったと敬意を払いました。

やっぱり抵抗あったでしょうね。

でも生き残るために。

 

あの行動がリックの誠実さだったり優しさが伝わるイイシーンだったと感じました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください