【ウォーキングデッドシーズン1】3話『命を懸ける価値』のネタバレ・感想!ダリル初登場回

夜が明けちゃう海外ドラマ『ウォーキングデッド(Walking Dead)』!!

この記事ではシーズン1の3話『命を懸ける価値』について、

  • S1-3話のネタバレ
  • 筆者の感想やTwitterの反応
  • 個人的なみどころ

を紹介しています。参考にしてみてくださいね~

 

前回のウォーキングデッドS1-2話『生き残るための方法』では、

リックはグレンたちと出会い、メルルをしょうがなくデパートの屋上に置き去りにしたまま街を脱出することに成功!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン1|3話『命を懸ける価値』のネタバレ

ウォーキングデッドシーズン1-3話『命を懸ける価値』のネタバレはこちらから↓

置いていかれたメルル!リックは家族と再会!

一人屋上に取り残されたメルルは最後まで悪あがき。

神に祈りながらも結局は「自分でなんとかしてやる!」と言って最後まで諦めない!

 

キャンプではみんなの帰りを平和に待っていました。

そこにアラーム音を鳴らしながら帰ってきたグレンは怒られ、

エイミーは姉エイドリアンをスゴク心配していて、他の家族も笑顔で出迎えます。

 

そして車から降りたリックを見て、シェーンの表情は驚いていて、父に気づいたカール、そしてローリは再会し涙のハグ!

カールはローリから亡くなったと聞いていて、ローリはシェーンからそう聞いていました。

 

「助けられなかった」とシェーンはリックを連れ出せなかったことに対し後悔しているみたい。

 

そこにエドが大きく火を焚き自分勝手な行動に。

シェーンがそれを止め、奥さんのキャロルと娘ソフィアはいたたまれない表情。

 

話題はメルルの弟ダリルにどう伝えるかに。

「手錠が必要だった。置き去りにされて当然よ」とアンドレア。

しかしそれで納得するようなダリルではありません。

 

Tドッグはまだメルルが生きているだろうと予想。

 

ローリは今までのことを謝り、入院する前ツラく当たったことを後悔していました。

リックはもちろん許し「今からでもやり直せるさ」ローリが持っていた結婚指輪をはめてもらいます。

 

初登場ダリル!リック達4人でメルル救出作戦へ

翌朝リックは置き去りにしたメルルが気になるとローリに話しますが、

そこに悲鳴が!ウォーカーが出たんです!

そしてダリルが帰って来ました。

 

メルルの状況を聞き、すぐにでも助けに行こうと言い始め、リック、グレン、Tドッグも一緒に行くことに。

シェーンはメルルの凶暴さをわかっているためリックを止めます。

 

「ここにいる全員を危険な目にさらすんだぞ」とシェーン。

「シェーンは正しい!メルルなんて命を懸ける価値なんてない」とローリ。

と言われますが、持ってきた武器は市内にあり、しかも自分を助けてくれたモーガン親子と連絡をとるためのトランシーバーも一緒にあるため、

それも理由にしてリック達は出発。

 

屋上につきますがメルルの姿はなく、かかったままの手錠と手が落ちていて…

 

キャンプではシェーンとカールが仲良く遊んでいるとローリが来て、

「今後私の家族と関わらないで!」とシェーンがリックは亡くなったと嘘をついていたのもあり大激怒!

シェーンは言い訳しようにもローリが全く取り合ってくれません。

 

女性陣が洗濯しているところにエドが来てキャロルを連れて行こうと腕を引っ張ります。

アンドレアはキャロルが殴られたりしているのを知っているためそれを止めようとしていると…

そこにシェーンが来てエドをタコ殴りに!

 

 

ウォーキングデッドシーズン1|3話『命を懸ける価値』の感想やTwitterの反応

ウォーキングデッドシーズン1-3話『命を懸ける価値』について、感想やTwitterでの反応はこちらから↓

 

リックは家族とさっそく再開しましたが、なんか展開早くない?って思いました。

まあ韓国ドラマじゃないんで、主人公たちのすれ違いで何話もつかうとかまどろっこしいことしないかw

 

リックが帰ってきたときシェーンのなんともいえない表情が気になります。

人によっては喜んでいるということと、複雑そうという印象を受けたかもしれませんね。

 

実際シェーンはどう思ったのか怪しい…

本当にローリのことが好きで、カールとも家族になったと思っていたのかもしれませんし、リックに自分の家族を取られたという気持ちになったかもしれません。

メルルもメルルでしたが弟のダリルも荒くれものですね(^^;

協調性ないのか全く…

シーズンを終えるごとに協調性と優しさが増していると思ったので、もしかしたらリックのお陰かも。

リックは優しいですしね~人が良すぎるというか…

放っとけないんでしょうね。それにTドッグもw

ローリはせっかく再会できて嬉しかったのに、すぐにリックは危険な場所へ送り出すのをどう思ったんでしょうか?

夫を止めることはできない。と思ってはいるんでしょうが、複雑な心境ですよね~もしかしたら帰って来れないかもしれませんし。

一番の理解者ですが、理解者だからこそ本心をストレートにぶつけることが出来ないのかもしれません。

なかなか珍しい従順な奥さんです。

ローリはシェーンに対してめちゃくちゃ怒っていましたね。

そんなに怒らないでも…と思いつつも、いい気味って思っちゃう私もいるw

シェーンは危険!

ブチ切れてエドをあんなに殴るなんて…でも他人とあんなところで共同生活してたらストレスしかたまらないわ~

誰かを殴りたくなる気持ちはわりますが…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン1-3話 個人的なみどころ

ウォーキングデッドS1-3話のみどころは、

もちろんリックがローリとカールに気づき、再会したシーン。

 

まさかこんなろことで再会出来るってお互い思わなかったでしょうね。

カールが駆け寄ってきてリックとハグするシーンはかなり感動しました!

ローリも信じられない!という表情で、でも嬉しさがこみ上げてきていて…

 

演技スゲーってなりましたw

再会できて良かったね~

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください