ウォーキングデッド シーズン9 12話の感想やあらすじ※ネタバレ含む!王国行きを決めるミショーン

ウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン9はダリルとヘンリー大活躍の後半戦へ。

 

この記事では、ウォーキングデッドシーズン9の第12話『変化のとき』を日本語吹き替えで動画視聴したので、

  • あらすじ※ネタバレ含む
  • 感想※ネタバレ含む
  • 私的みどころ

について紹介しているのでご覧くださいね~

 

ウォーキングデッドシーズン9はユーチューブやギャオなどの配信が無いので無料で動画視聴できない…

ウォーキングデッドの動画視聴なら

配信が早い『Hulu(フールー)』の動画視聴がおすすめ!

2週間無料で試せる!ウォーキングデッドは吹き替え付き!登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッド シーズン9の11話『決意』では、

アルファが娘を迎えにヒルトップへ!リディアはヘンリーとキスするも、母親の元へと戻っていく。

人質になっていたルークとアルデンは無事に戻ってくるが…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン9 第12話『変化のとき』のあらすじ(ネタバレ含む)

ヘンリー単独行動でコニーとダリルが追いかける展開に!

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン9の第12話『変化のとき』のあらすじはココ↓↓

※ネタバレ含みます

無線の中継器を取り付けに行ったことでユージーンとロジータが危なかったとゲイブリエルに激怒するミショーン。

そこで王国との会議に参加しようという話題になりますが、やっぱりミショーンは危険を冒してまで参加したくない!とアレクサンドリアを1番に考え保守的に。

 

アレクサンドリアへ戻ってきたニーガンに何か魂胆があるのではと疑うミショーン。

2人の会話を聞いていたジュディスに気づき…

ニーガンと会話していたと聞き驚くミショーンですが、「ママは変わった」と言われショック!

 

結局アレクサンドリアは王国に行き、会議に参加することに。

 

リディアを追いかけてたヘンリー。

すぐに捕まるw

キャンプに案内されるが、たくさん人間がいた!

 

 

ウォーキングデッドシーズン9 第12話『変化のとき』の感想(ネタバレ含む)

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン9の第12話『変化のとき』の感想はココ↓↓

※感想もネタバレ含む

意外とアルファはリディアのことをやっぱり愛してるんだと思う。

ルール破ってリーダーの示しが付かなくなるかもしれない危険を冒してまでヒルトップまで来たんだし。

とりあえずみんな助かって穏便に済んで良かった。

アルファの独裁政権

アルファは仲間に異議を唱える権利があると言いつつ、独裁政権ですね!

ルールを破ったこと、仲間を危険にさらしたこと、仲間がやられたのに報復しないこと、

がみんな疑問に思ってることなのに、それに意見した2人はあっさりやられちゃってたし、他の人も黙ってた。

アルファには逆らえないのか…

超絶怖いもんね。もう見た目からして。

ヘンリーを殴ったリディアに拍手


のに、ヘンリー(# ゚Д゚)

追いかけてきてリディアに殴られたシーンは最高にスカッとした!

よくぞ殴ってくれた!

また口の軽いヘンリーがいろいろモノ言ってリディアが危険になったら大変だし、とりあえず殴って黙らせるで正解〇!

 

どうしてもアレクサンドリアを守りたいミショーン

ミショーンは相変わらずアレクサンドリアが1番なんですね!

家族であるキャロルやタラも寄せ付けなくしたのはなんで?

ほんと6年間の空白が気になる。

助けたい気持ちがあるなら行動すればいいのに、それでもアレクサンドリアの住民を危険にさらしたくないって気持ちが強すぎて…私たち視聴者理解不能w

もはや怖いレベル…ちゃんとみんなで決めて、行く人も挙手で決めればいいのに…

 

元救世主の1人ローラがちゃっかり仲間になってた

今更ですが救世主の1人でバーコードみたいなタトゥーがある女の人、アレクサンドリアに来てたんですね!

名前わからん(^^;

ガッツリ仲間になってて驚いた(笑)※ローラっていう可愛い名前だったw

強いし自分の意見は持ってるけど、ちゃんと町のことを考えてくれてて嬉しくなった~

 

ジュディスの気持ち

ミショーンはジュディスがみんなと違ってニーガンは話を聞いてくれるとか、ママは変わってしまったと言われ衝撃を受けていましたね!

今まで頑なだったのに、娘に言われると意識もかわるのか。

いい方向にいって本当に良かった!

家族なんだから、これから関係性を修復することができるよ~うん、大丈夫♪

ユージーンはいまだにロジータが好き

ユージーンはロジータに未練たらたらでウケる~

賢いのに恋愛感情の気持ちまでもはコントロールできないのかw

ゲイブリエルに、「理解に苦しむが、彼女が愛しているのは君だ」と言ってたのが面白かった!

もうロジータは妊娠してセディクとの子供だってゲイブリエルも知ってるのか。

 

結局ロジータはセディクとゲイブリエルの3人で暮らす感じ?

笑顔で2人を入れてましたね~

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン9 第12話の私的みどころは…

ウォーキングデッドシーズン9-12話の私的みどころは、ニーガンと話していたことがわかったジュディスに怒っていたミショーンが驚愕したシーン。

 

ジュディスだけが今のミショーンに響くことが言える人物なんだなって思いました。

本当に娘として愛しているんだなって思いつつ、ジュディスは冷静で優しい子なんだと再認識。

 

「ママは変わった」と言われてショックを受けてるシーンはみどころです。

 

ウォーキングデッドS9 第13話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください