ウォーキング・デッド シーズン10 第21話 感想とあらすじ(ネタバレも)!キャロル&ダリル回再び

ウォーキング・デッド待望の追加エピソードがFOXチャンネルで3月~放送開始!第21話『分岐は2021年3月29日月曜日に日本で最速放送。最終回の22話までラスト1話となっている。

この記事ではウォーキング・デッド(WALKING DEAD)シーズン10-第21話『分岐』について、

  • あらすじ※ネタバレ含む
  • 感想
  • 考察

などの情報を紹介しています!

【ウォーキング・デッドシーズン10】最速配信は『Hulu(フールー)』

2週間無料で試せる!吹き替え付き!(シーズン10はそのうち)

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

フィア―の吹き替えが追加↑

前回のウォーキングデッドシーズン10-20話『破片』では、

白モビルスーツの兵士たちに捕まってしまったユージーン、ユミコ、エゼキエル、プリンセスの4人。

プリンセスは自分の過去を告白し、瀕死状態のユミコを心配する。

とりあえず閉じ込められているコンテナを出ようと試み、1人の兵士をボコボコにするのだが…

ウォーキング・デッド シーズン10 第21話『分岐』のあらすじ(ネタバレ含む)

いやーな空気の中、ダリルとキャロルは分かれ道で別行動。

ダリルは食料調達に。キャロルは町へ戻りジェリーに声をかけ手伝おうとするが、空腹だと言われキャロルがご飯を作ると…

アレクサンドリアへ戻ったキャロルはネズミと対決!

街は大量のネズミがいてほとんど食料がダメになっていたらしい。

キャロルは自作のネズミ捕りを設置し、野草を取りに森へ。

ウォーカーを倒し、野草を取りに帰ったキャロル。ネズミに悪戦苦闘!

ドッグと一緒に眠りにつくが、ダリルを思い出し…

ネズミが気になるので結局起き、ネズミが入った壁の穴にイラっとして壁をボコボコにし始めた(笑)

 

ダリルはバイクが故障!一晩経ってアレクサンドリアへ戻る

ダリルはバイクが壊れてしまったため部品を調達しに。

ウォーカーに襲われるがもちろん退治。ウォーカーの持ち物からナイフをゲット!

夜になって暗い中バイクを直す。

朝になってキャロルのところへジェリーが訪ねてきて心配してくれる。

名コンビなのにダリルが帰ってこなかったし、「エゼキエルなら何て言うかわからないけど」と言ってキャロルをハグしてくれる。

すると足元からネズミが(笑)

そしてダリルもバイクが直りアレクサンドリアに戻ってくる。

「何があったの?」

「そっちこそ」

とお互い多くは語らない2人。

 

 

ウォーキング・デッドシーズン10の全話あらすじや死亡者一覧

ウォーキング・デッド シーズン10 第21話の感想!ネズミに悪戦するキャロル

21話はS10-18話の続きでしたね。

相変わらずダリルのドッグが可愛い~キャロルにも懐いている感じだし。

仲良しなダリルとキャロルが冷戦状態なのはなんだかな~って思うけど…また同じことで言いあいしちゃったし、これはもう解決というか理解しあえない問題じゃないのかな~?

ところで石のスープの意味っていったい何だったの?私の理解が追いつかなかったんだけど、キャロルが意味持たせて言うから気になっちゃうじゃん!スープだけじゃなくてキャロルがご飯を作るところをみるとどうしてもどんぐりクッキーおばさん思い出す(笑)

とりあえず追加エピソードに言えることは…え?いるか?もう何なの!?何が言いたいの?

というのが私の毎回の感想。次シーズン10が最終回だけど、どうせ話も進まないまま終わるんだろうな~と思いつつ…ほぼ期待しなくなったわ~

ウォーカーがちょいちょい登場したからそのスリルはあったなと思う。

あんなにキャロルはネズミ追いかけててどうなの(^-^;

夜もドッグに起こされて結局キレてんじゃん…で、壁にまあまあの穴をあけ始めて破壊するというね。でも壁破壊するの楽しそうだったな~ストレス発散には絶対良い!

それとこれとは別に、アレクサンドリアめちゃぐちゃぐちゃだったね…ソーラーパネルもダメになってて電機もないし、以前のアレクサンドリアとは大間違い。

21話で一つ嬉しかったのが、ジェリーの口から「ミショーン」が出たこと。

久々にミショーンの名前聞けたよ~

そいえばアレクサンドリアはミショーンが住んでた家があったし、キッチンもあるか!しかもそこのキッチンをマギーが使ってるってのが嬉しかった。マギー本当にアレクサンドリアへ戻ってきたんだなって実感した。

リックのスピンオフの映画楽しみだな~もちろんキャロルとダリルのスピンオフも楽しみだけど。

ウォーキング・デッド シーズン10 第21話の考察!ネズミ捕りについて

日本にもめちゃくちゃネズミ捕りが多くて、

普通のかごタイプのものもあれば、ゴキブリホイホイみたいなシートタイプもあり、パチンって捕まえるタイプなど様々。

こんなに種類があるのに驚いたけど、キャロルみたいに自作の箱でもネズミって捕まえられるっぽいな~

 

ウォーキング・デッドS10 第22話

 

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください