ウォーキングデッドシーズン3|15話『この世の定め』のネタバレ・感想!メルルは良いヤツになり降板

捕まったアンドレアと裏切ったミルトンはどうなる?展開がやっと変わってきたウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン3!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン3の第15話『この世の定め』の

  • ネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介しているのでご覧くださいね~

 

吹き替えが付いていて、ウォーキングデッドの配信が早い『Hulu(フールー)』がおすすめ!

2週間無料で試せる!登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッドシーズン3-14話『逃げられない呪縛』では、

やっと目が覚め、リックたちに危険を知らせようとウッドベリーを出たアンドレア。

しかし総督に捕まってしまい…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3 第15話『この世の定め』のネタバレ!

リックは密かにダリルとハーシェルと話していて…

ウォーキングデッドシーズン3-15話『この世の定め』のネタバレはこちらから↓

リックはミショーンを渡して休戦を選択

リックはミショーンを売ろうとしているみたい。

ダリルとハーシェルは渋っていますが、リックに従う様子。

協力者としてメルルに話しをしに。

 

「ずいぶん冷たい保安官だ」総督がかなりのサイコパスだと言います。

 

ダリルもメルルのことろへ。

「ヤツには無理だ。怖気づいてしまう」と言ったメルルに「そうかもな」とダリル。

メルルは作戦に賛成なんですが、ダリルはただリックに従うのみだと…

 

「いけにえを捧ぐのは俺と同類だ」

汚れ仕事なんだから自分とリックもお前も同類だと言うメルル。

 

準備していたリックですが、ローリの亡霊を見たこともあり、「止めだ」とハーシェルに言います。

ダリルにも「戦うことにした」と。

ダリルは納得(^^)

 

リックはみんなを集め、総督からの条件と自分の選択を正直に話し、謝ります。

「誰か一人を犠牲になって出来ない。全員一緒だ。決断しよう。逃げるか、戦うか」

 

メルルは一人汚れ仕事へ

しかし肝心のダリルとミショーンがいません!ダリルはメルルを追いかけます。

 

自分が汚れ仕事担当だと思っているメルルは、ミショーンの気を失わせ拘束!

それからミショーンに真実を告げ、2人で総督の元へ。

 

ミショーンはメルルと話し、「2人で戻ろう」と言います。

ミショーンもリック達といるのが心地いいみたい。

するとメルルは急に「俺はやることがある」と言ってミショーンに剣を戻し、1人で行ってしまいました。

 

メルル降板!泣けるラストシーン

ダリルはメルルを追いかけます。

 

メルルはウォーカーを引き連れて総督との待ち合わせ場所に。

ウッドベリーの兵士たちを撃っていきます。

総督を撃とうとしましたが、かぶったベンを撃ち、結局は総督に捕まってしまいました!

 

追いついたダリルは目の前でウォーカー化して人間を食べているメルルを発見!

涙が溢れます。

そして自分の手で兄を…

 

ミショーンは普通に刑務所へ帰って来ます。

 

 

ウォーキングデッドシーズン3 第15話『この世の定め』の感想やTwitterのコメント紹介

ウォーキングデッドシーズン3-15話『この世の定め』の筆者の感想とTwitterのコメントはこちら↓

 

リックも相当甘っちょろい考えですね。

もう総督にも会っているし、メルルやミショーンからも話しを聞いているから、ミショーンを渡せば休戦するような相手じゃないことくらいわかるはず。

メルルもミショーンもたぶんわかっていて、戦うか逃げるかしか道はないと思ってるはずです。

ミショーンを総督に渡そうとしているリックに対し、ハーシェルはまあいつものことですが、ダリルも若干抵抗していました。

そこにちょっと驚きで、もしかしたらダリルはリックを最後まで信じているのかもしれません。

選択は間違いだと気づいてくれると。

ダリルはリックの優しいところも含めて好きで従っているんじゃないのかなって思います。

グレンはハーシェルにマギーと結婚したいと言っていたのが感動したシーンでした。

こんな世界だから結婚式とか、両親ともに祝福とかすら出来ない時代ですが、ハーシェルにちゃんと娘さんをください的なことを言っていて、真面目な人だな~と思いました。

グレンの好感度UPw

でも結婚指輪?婚約指輪?が、ウォーカーからとった指輪なのはどうかと思う(^^;

メルルはミショーンを連れて1人行動。

この2人最強じゃんって思っちゃう。2人ともめちゃ強い!

ミショーンがメルルに刑務所へ帰ろうと言ったシーンには感心というか、心温まるなと思いました。

みんな生きているのは役割があって、メルルなら刑務所のメンバーとも馴染めて、頼られる存在にもなって家族にもなれると…

あれだけ喋るミショーンも印象的でしたが、この2人が会話するシーンはなかなか珍しいなと思いました。

最後はメルル、マジで良いヤツでしたね!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3-15話のみどころ

ウォーキングデッドシーズン3の15話のみどころですが、やっぱり15話のラストシーンですね!

 

メルルめっちゃ良いヤツだったじゃん!

なのに惜しいところで総督を撃てず、失敗。

ウォーカーになってしまい、人を食べているところにダリルが来てってのがエグイ!

 

ダリルがショックで泣きながらメルルを刺したシーンはこっちまで泣きそうになりました。

悲しいシーンです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください