ハワイファイブオー シーズン10-5話のあらすじ・感想・ネタバレ!マックス(マシ・オカ)が息子と登場回

2020年9月~AXNチャンネルで日本初放送しているハワイファイブオー(HAWAII-FIVE-O)ファイナルシーズンのシーズン10!

S10-5話はマックスが子供を連れてハワイに帰ってきたという豪華回(^^)

 

この記事ではハワイファイブオーシーズン10(ファイナルシーズン)の5話『ハロウィーンに奴が来た』について、

ネタバレ、あらすじ、感想、声優情報、みどころなど盛りだくさんで紹介しているのでご覧ください~

 

前回のハワイファイブオーシーズン10-4話『女子高生誘拐事件』では、

誘拐されたと思われていた女子高生は、なんと20代半ばで中国から指名手配中の北朝鮮エージェントだった!

軍の機密を盗まれ、情報公開を阻止するため刑務所にいるアーロンを頼る。

 

 

ハワイファイブオーシーズン10(ファイナルシーズン)5話『ハロウィーンに奴が来た』のあらすじ

ハワイファイブオーファイナルシーズン10(ファイナルシーズン)第5話『ハロウィーンに奴が来た』のあらすじ↓↓

ハロウィーンに仮装し、強盗に入った男たち。

大きな金庫の存在を知っていたようで、そこをこじ開けると…なんと人が!?

 

スティーブのところに1本の電話が。

なんとマックスからだった!

 

今日はハロウィーン。

解剖の仕事が急に入ったノエラニは、急に停電してしまい、遺体が盗まれた!

検視しようとしていたノエラニは自分のせいで遺体が盗まれ、ご家族に申し訳ないと自分自身を責めている。

スティーブは寄り添いなだめるが…

ハワイファイブオーシーズン10(ファイナルシーズン)5話『ハロウィーンに奴が来た』のネタバレ!

マックスはアフリカ(マダガスカル)からハワイに帰ってきていた。

ファイブ・オーの仲間が恋しかったと…

息子のトゥンデも連れてきていた!

 

ファイブオーのメンバーと再会し、事件にも首を突っ込み被害者女性イーディスのことろへ。

金庫の中の人に逆にやられてしまった強盗犯(ラルフ・フォッシー)。

強盗犯の残りと、金庫の中の人物の捜索開始。

しかし事故でERに入っていて「悪魔が追ってくる」と言ってたそう。

 

ハロウィーンを楽しんでいたノエラニでしたが、行方不明の高校生ラナ・ナクアが沈没した車から発見され、検視に。

しかし停電が起こり解剖前にラナが盗まれた!

容疑者ザック・ワイアット、トッド、レミーという3人の男を捜しに。

 

しかし2人やられ、ザックしか残ってませんでしたが、彼も溺れかけ、全てはラナの姉の復讐だった!

 

イーディスは修道院にいましたが、なぜ金庫に人を監禁していたのかわからない。

そこでイーディスがいた修道院に事情を聞きに。

タニはイーディスが妊娠したんだと予想。しかしマックスの連絡から監禁されてた人間は彼女の子供でないことが発覚!

 

クインとタニはイーディスの息子を発見!

左右で目の色が違うと言われ、修道院に戻ったルーとマックス。

なんとデコスタ修道院長オッドアイ

彼女の息子(キモ)をイーディスが育てていた!

 

キモが発見され、警官に包囲。

マックスが来てキモに優しく話しかけ、実の母親が登場!

事件は無事解決する。

 

 

ハワイファイブオーS10-5話の声優

  • スティーブ…綱島郷太郎
  • グローヴァー…ふくまつ進紗
  • タニ…行成とあ
  • ジュニア…奥田寛章
  • アダム…羽田真
  • クイン(カトリーナ・ロー)…本田貴子
  • ルケラ…町田政則
  • フリッパ…北川勝博
  • ノエラニ…平井祥恵
  • プリンセス…斉藤こず恵
  • デコスタ…近内仁子
  • カマコナ…杉野田ぬき
  • マックス(マシ・オカ)…藤原堅一
  • トゥンデ(ジョニー・ベリーマン)…藤野蒼生

 

ハワイファイブオーシーズン10(ファイナルシーズン)5話の個人的な感想

ハワイファイブオーシーズン10(ファイナルシーズン)の第5話についての個人的な感想は↓↓

S10の5話は2つの事件が動いていて、理解するのが追い付かなかったw

ラナを追いかけるスティーブたちと、

イーディスの事件を探るルーとタニたち。

事件があっちこっちなりすぎてよくわかんなかった。

 

でもラナの遺体は見つかったし、犯人もわかったし、お姉さんが復讐してたのもわかったし、事件が解決して良かった(^^)/

イーディスの息子を最後に救ったのはトゥンデとマックス!

マックスファインプレーでしたね!

 

怪物みたいになってしまった人を他の人間と同じように接し、ちゃんと説得出来たんだから。

彼(キモ)が病気で、自分の息子だと認めさすことにも成功し、「また捨てちゃダメだ」と修道院長に言ったマックスの言葉がとっても重かった!

マックスだしね!

↓↓マックスの過去回

【ハワイファイブオー】シーズン2の20話「捨てられた記憶」のネタバレ!消えたスティーブ

 

タニは人魚姫に変装してましたが、どっちかというとメデューサとか口裂け女っぽい(笑)

クインがジュニアの居どころを聞いたとき、付き合ってるのかと…という感じで言ってましたが、

タニは「わかんない」って言ってて、なんか友達以上恋人未満的な?

ハッキリ付き合おうって言ってもらってなかったら、そりゃあ付き合ってないわな(^^;

 

カマコナママはなかなか強烈ですね(^^;

とりあえずハグしたがるw

ママなだけあってかなりの巨体でした~

「あれがママだ。ヤバいだろ」と言ってて、ほんとその通り。

 

マックスの息子トゥンデはめちゃくちゃ似てた(笑)

見た目じゃなくて中身がね…

チビマックスって感じで笑えた~冷静で人の話も聞けて賢そう。

ファイナルシーズンでマックスが登場したので、降板してもう出てこないかと思ってたのに嬉しい~

これでチンとコノが出演してくれたらね…

ダニーもシーズン10に入って全然登場しないし、5話も全然だし、降板を囁かれるレベルだし…

初期メンバーカムバック~~~

 

ノエラニはほんと優しいというか仕事熱心ですよね~

明らかに盗んだ奴が悪いのに、自分のせいだって自分自身を責めてて…

そんなことないのに。

スティーブがノエラニに言い聞かせてる感じがとっても優しくて愛を感じた(^_-)-☆

ハワイファイブオーS10-5話の私的みどころは?

5話のわりと冒頭、マクギャレット家にも子供がお菓子を貰いに来ますが、スティーブが脅かそうと思っていたのに失敗し、

さらにエディをライオンに仮装させたのに全くすごみがなく「プライドはないのか?」と言ったシーン。

 

エディも可愛かったしめちゃくちゃ面白かった~

子供もポッカーんだったしね(笑)

 

 

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください