ウォーキングデッドシーズン2|9話『繰り返される嘘』のネタバレ・感想!シェーンは危険は男

この世界に希望なんてない!と自暴自棄になるハーシェルを説得したリック!帰ろうとすると…

続きが気になるウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン2-9話『繰り返される嘘』について、この記事では

  • ネタバレ
  • 筆者の感想やTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

について記事にしています。

 

前回のウォーキングデッドシーズン2-8話『希望という幻想』では、

目の前でウォーカーとなった家族たちが撃たれたショックで、ベスは意識を失いハーシェルはバーへ。

リックとグレンがバーに迎えに行きます。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン2 第9話『繰り返される嘘』のネタバレ!

安全な土地を巡って人間vs人間の戦いが勃発!

ウォーキングデッドシーズン2の9話『繰り返される嘘』のネタバレはこちらから↓

必死のローリ!シェーンが助けに

ウォーカーを引いてしまい、車が事故に!

意識を失っていたローリですが、すぐ前にウォーカーが!

ガラスを突き破ってきて絶対絶命でしたが、なんとか撃退。

持っていた銃で倒しました!

 

夜ご飯になるとローリがいないことに気づくみんな。

シェーンは急いでローリを捜しに。

ローリを見つけ、もうリック達は戻ってきたと嘘をつき一緒に農場へ。

 

リックが戻ってきたないとわかり「噓つき!」とキレるローリ。

シェーンが赤ちゃんのことを言うと、カールは驚きます。

「女の子ならソフィアに。カール兄貴だ!カッコイイ?」と嬉しそう。

 

ローリはシェーンに不倫のことを話し、オーティスのことも知っていると言います。

「俺たちは愛し合ってた。俺と君とカールの3人で完璧だったんだ」

全否定のローリ。

 

ダリルは自分の殻にこもっている感じ。

キャロルに「お前が悪い!」とアタリ散らします。

その罵倒する言葉にショックを受けるキャロル。

 

人間の戦い リックはここでもお人よし

2人を撃ったリックは、すぐに3人で帰ろうとバーを出ようとします。

が、彼らの仲間が到着!

「向こうにソンビがいた!ここを離れよう」とお店の前に。

 

リックは律儀に「脅されたんだ!仕方なかったんだ」と言います。

すると銃撃戦が始まってしまいました!

ハーシェルとグレンとリックの3人でこの危機的状況を乗り越えなくてはなりません。

 

仲間の彼らは1人ウォーカーに食べられ、1人逃げ、1人脚が柵に刺さっています。

彼を助けたいリック。

ハーシェルが脚を切断し、リックとグレンが援護に。

 

シェーンは危険!アンドレアとリックに響くのか!?

翌朝リック達を連れ戻そうとシェーン、アンドレア、ダリル、Tドッグが準備を。

デールはアンドレアがシェーンといるのは危険だとまた忠告しますが、全く聞く耳を持ってくれません。

 

そこに帰ってきたリック達。

脚を負傷していたランダルという男を目隠しして連れて帰ります。

リックの行動に怒るシェーン。

そんなシェーンに「リックに説得されて我慢してる。お互い口は閉じよう」とハーシェル。

 

グレンはマギーに自分がいなくなることで悲しい想いをさせたくないという気持ちから、リックとハーシェルに頼られたのになかなか動けなかったことを後悔していました。

それを聞いたマギーは嬉しそうですが…

 

シェーンはランダルの仲間と戦いになるのは目に見えているとアンドレアに言い、それまでになんとかしないとと…

 

ローリは嘘を付かれたこと、オーティスを見殺しにしたことをリックに話します。

「彼は危険よ。暴走するわ」と言われますが…

 

 

ウォーキングデッドシーズン2 第9話『繰り返される嘘』の感想やTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン2の第9話『繰り返される嘘』について、筆者の感想やTwitterのコメントを紹介していきます!

繰り返し嘘を付いているのはもちろんヤツですが…w

リックが撃った2人の、後からきた仲間が言っていた「ジェーン」という人物が気になります。

たぶんボスなんでしょうね。

なんかチンピラっぽい連中だったので、ボスは相当怖そうな感じがする。

まあ優しくはないでしょう(^^;

 

一人負傷していた男の子を連れて帰りましたが、これからどうなるのか…

リックが優しすぎて…保安官の血が騒ぐんでしょうけど。

馬鹿正直なリックをみて、グレンもハーシェルもどう思ったでしょうか…?

結局ウォーカーが近くにいるのにドンパチ始まるし、もう最悪の事態!

しかも夜だし、ウォーカー集まるし、最悪…

にしても暗い!Twitterのコメントでも「暗くて何があったのか分からない」とたくさんありました。

ダリルは急にどうしてしまったんでしょうか?

ソフィアをずっと捜していたのに結局ウォーカーだったから?

燃え尽き症候群的な感じになったんでしょうか?

にしてもあまりにも悪態つきすぎて、S1の初登場回みたいに怖い。

ローリの相変わらずのポンコツ具合といらないことする感じにイライラした~

この人なんなの!?wサイコパスだけどシェーンに助けてもらっときながら何様なのか…

助けたけどめっちゃ拒否られてて面白かったw

 

カールが自分は兄になることを喜んでいました。

まあこれが普通の反応ですよね!?この世界では喜ばれないことなんですが…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン2-9話 個人的なみどころ

ウォーキングデッドシーズン2の9話で、個人的なみどころは…

リック達が農場へ帰ってきたときのシーン。

 

カールとローリにハグで迎えられたリック。

ハーシェルの元へ駆け出したマギー…と思ったんですが、グレンを心配してハグw

あの時父親よりグレンかよってなったシーンが面白くて笑っちゃいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください