ウォーキングデッドシーズン4|最終回16話『終着駅』のネタバレ/感想!リック怪物化!ミショーンの悲しい過去も

ウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン4の最終回はどんな展開が?終着駅は?

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン4最終回の第16話『終着駅』について、

  • キャラごとにまとめたネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介しているので、最後までご覧くださいね~

 

前回のウォーキングデッドシーズン4-15では、

グレンとマギーたちは再会し、結局エイブラハムたちと終着駅へ到着!

ダリルはリックを探しているジョーたちと行動を共に。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン4最終回 第16話『終着駅』のネタバレ!

バラバラになってしまった刑務所組は再会出来るのか!?

ウォーキングデッドシーズン4の最終回、第16話『終着駅』のネタバレはこちら↓

リック/カール/ミショーンはダリルと再会!リックが怪物に

  • リック
  • カール
  • ミショーン

はまだ終着駅に付いておらず、食事も満足に出来ないまま森に。

リックの体調も万全ではありません。

 

道路に停まっていた車で休むことに。

リックが人をウォーカー化させ逃げた時の話しをミショーンにしていると…ジョーたちに追いつかれてしまいました!

 

こんな状況でダリルと再会!

「放してやってくれ。いい奴らだ。俺をやれよ、さあ」

なんとダリルもボコボコにされ始め、カールも捕まってしまいます!

 

みんないたぶられ始め、リックはジョーの首を噛みちぎる!

全員を救いますが、リックはイカレテしまったかも…

 

ミショーンの悲しい過去 ペット化していたウォーカーの正体が明らかに

血で染まってしまった手が震えながら朝を迎えたリック。

「その顔を息子に見せるな」と優しいダリル。

ベスと2人でいて、それからジョーたちと行動したことを話します。

 

「お前は悪くない、今こうして一緒にいる。兄弟だろ?」とリック。

「昨日のあんたはあんたじゃない」と言われますが、それも自分の一部だと否定し、カールを守るためなら何でもすると…

 

終着駅が近くなり、まずは偵察に森から様子を見に。

 

ミショーンとカールは一緒に行き、またミショーンの過去の話に。

  • アンドレ
  • 彼氏のマイク(アンドレの父)
  • 友達のテリー

と難民キャンプにいた時に調達から戻ると息子はもう…

 

マイクとテリーはハイになっていて、噛まれてウォーカーになったのをずっとペット化して連れ回していたと!

「私は怪物だった。でもアンドレアやあなたにも救われた」

「私とパパを怖がらないで」

カールは悪い考えが浮かぶので、自分はパパの望む子供じゃなくて怪物なんだと…

 

それを聞いていたリック…

 

終着駅に潜入!マギーやグレンと再会

武器は山の中に隠し、身軽になって建物内に侵入!

中では普通に人がいて、「終着駅へようこそ。ギャレスだ」ウェルカム状態(^^;

とりあえず武器を置いてと指示され、身体検査されると武器を戻してくれました!

 

マギーたちと同じくメアリーが迎えてくれますが、リックは住民たちの持ち物を見てグレンたちのものだとわかります!

銃を向けるリック。

屋上には狙撃兵が!

 

なんと銃撃戦が始まってしまいますが、命をとるつもりではないみたい。

誘導されながら逃げ続けますが、結局袋のネズミに。

貨車の中に入れられてしまいます。

 

その中でマギーやグレンたちと再会!!

「奴らは後悔することになる」

リックは希望を捨てていない!

 

 

ウォーキングデッドシーズン4最終回 第16話『終着駅』の感想とTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン4の最終回、第16話『終着駅』の筆者の感想とTwitterのコメントはココ↓

 

いや~シーズン4も最終回ですが、長いようで短かった!

あっという間に最終回です。

一気に見ちゃう(^^;

続きが気になって限界まで見ちゃう(笑)

S4が始まったくらいは初夏でしたが、もう最終回では木の葉も舞い散る秋になっていました。

白い息も出てたくらいなんで、状況厳しいですね~

山でのロケでしょうし。

刑務所にいた時のシーンがちょいちょいあって、ハーシェルもいて複雑…あの時は平和だったんですよね~

ハーシェルがあんなことになってショックなのは視聴者も一緒!

ウォーキングデッドシーズン4|8話『最期の決戦』のネタバレと感想!ハーシェル・総督降板!みんなバラバラに

2020年10月18日

刑務所にいた時は食べる物にも困らないし、仲間もたくさんいたし、ゆっくり寝られたし。

今じゃ常に警戒してゆっくり寝ることが出来ません。

やっぱりジョーたちはヤバい奴らでしたね(^^;

さらにリックがヤバいヤツだったのがちょっと視聴者として引きましたが…

カールが見ていましたが、父親を見る目は変わったんでしょうか?

ダリルはジョーたちがどんな奴らかわかっていたのか一線引いてた防衛本能はさすがだと思う。

にしてもベスの捜索はどうなってるんだろう!?

ダリル捜してくれないの?

マギーたちは堂々と正面から入りましたが、さすがはリック達。

冷静に偵察してからにしようとなりましたね!

入ってからもグレンが持っていた時計とか、持ち物に気づくとはさすが

マジで冷静だわ~

ミショーンの過去の話で、ずっとペットにして連れていたウォーカーの正体が発覚!

やっぱりな~

でもあんなに恨みがあったとは驚き!

息子を彼氏とその友達のせいで失ったと思うのは当然ですね。

そりゃ腹立っておかしくなるのも当然!

終着駅マジで…やっぱり普通に最終回迎えれないのがこのウォーキングデッドですね!

貨物庫?の中で再会するとかちょっと笑ってしまったけど、まあみんな生きてて良かった~

キャロルとタイリースはいつ合流出来るのか、楽しみです♪

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン4-16話最終回 個人的なみどころは…

ウォーキングデッドシーズン4-16話最終回の個人的なみどころは、リックがジョーたちを倒していったシーン。

 

あいつらも残忍な奴らでしたが、返り討ちにしたリックがマジで怖かった。

普通にサイコパス化してて、血に飢えてる的な雰囲気で怖かった…

壊れていってるんでしょうか?

 

カールはそれを見ていましたが、最終回でこんなことになって今後の主人公が心配になりました。

 

ウォーキングデッドS5-1話ネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください