ウォーキングデッド シーズン10 第2話の感想とあらすじ※ネタバレあり!ベータとアルファが出会う過去回

ウォーキングデッド(Walking Dead)はいよいよシーズン10に突入!

2話はリディアとアルファの過去シーンがあり、ベータとの出会いが描かれている。

 

この記事では、ウォーキングデッドシーズン10の第2話『終末の始まり』を日本語字幕で動画視聴したので、

  • あらすじ※ネタバレあり
  • 感想※ネタバレあり
  • 私的みどころ

について紹介しています!最後までご覧くださいね(^_-)-☆

 

ウォーキングデッドシーズン10が動画視聴出来るのは『Hulu(フールー)』

2週間無料で試せる!吹き替え付き!(シーズン10はそのうち)

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッド シーズン10の1話『境界線』では、

囁く者がしばらく現れず、境界線を守って生活していましたが1話で2度も越える(笑)

キャロルは船の上で生活していて、一瞬オーシャンサイドに戻るとダリルと一緒にアルファが目の前に!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン10 第2話『終末の始まり』のあらすじ(ネタバレ含む)

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン10の第2話『終末の始まり』のあらすじはココ↓↓

※ネタバレ含みます

7年前のリディアとアルファはすでにウォーカーと共に紛れて歩いていた。

廃虚へ親子で非難するとベータがおり、お互いの本名は語らず警戒態勢。

 

2人でウォーカーを倒し、意気投合したアルファとベータ。

「俺は世界の終わり」「私たちは世界の終わりなんだ」

ベータの大切な人(ウォーカー化している)を倒したアルファ。

共に行こうと誘い…

 

そして現在!

 

ベータはアルファの命令でウォーカー集めへ。

子供を置き去りにした母親とその姉も一緒に。

しかし妹の方は赤ちゃんのことを思い出し情緒不安定に。

制裁を与えられそうになっているところ、アルファがかばう!

 

しかしウォーカーを導いてるとき、赤ちゃんのことを思い出し急にアルファに飛びかかる!

それを止めたのは姉

妹はウォーカーの餌食に。

「アルファを守りたかった」と言いますが…

 

彼女はガンマと名付けられ、権力を与えられ昇進!

 

 

ウォーキングデッドシーズン10 第2話『週末の始まり』の感想(ネタバレ含む)

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン10の第2話『終末の始まり』の感想はココ↓↓

※ネタバレ含む!

  • 2話はアルファとベータの過去回がありましたが、全然本名はわからず…
  • ベータの過去もたいしてわからず…(顔を見られたくないのは判明する)
  • ガンマの誕生!
  • リディアが生きていると隠していたアルファはベータに慰めてもらう

いろいろアルファとベータの過去が若干明らかになった回でもありました。

7年前のリディアとアルファ、ベータが描かれている貴重な回でしたね!

すでにアルファの洗脳は始まっていて、リディアは従うしかないって状況でした…

ウォーカーと歩いてて全然人間らしい生活を今までしてこなかったんですね。

だから本を読むのも勉強するのも苦手なのか…

 

ガンマ誕生の裏には姉妹の悲しい現実が

ベータはアルファに言われてアールとタミーが育てることにした赤ちゃんを置き去りにした姉妹を連れて行っていましたが、

もう母親(妹)の方は精神むしばまれてる感じ。

もともとかどうかはわかんないし、姉は「あんたを捨てればよかった」と言っていたためずっと情緒不安定っぽい。

子供を愛してたんですよね~囁く者でも元々人間だから…

気の毒になりました。

 

あれだけ強がってる?姉ですが、妹に寄り添ってるし、気にしてるし、結局は家族なんだなとは思います。

7年前のリディアは母のためにと健気

7年前のリディアはもうママしかおらず、必死で母親に言われてきたことを守ろうとしている健気さ!

今ではちゃんと自分の居場所を選択し、自分の意志を持って行動で来ていて凄いなって思いました。

洗脳教育されているのが逃れるのが難しいし…

アルファに反発するも…

ベータはアルファに常に忠実だと思っていましたが、この2話で覆されました!

同時に心配もしていますが、そこが人間らしさを感じた部分。

ベータはアルファの前では普通の人間っぽい。

7年前のあの出会った頃に比べると、かなり現在はおとなしくなっている。

マスクマンになる前からすでに目出し帽かぶっててウケたw

ベータはアルファの心に寄り添う

ベータはアルファとずっと一緒だったからか、彼女の異変に気づいています。

アルファも普通に娘を愛していて、娘が自分から居なくなったのはショックだったんでしょう。

ちょっと可哀想だなと思いつつも、そりゃそうだと思ったり…

アルファもまた普通の母親だったんです!

「彼女は決して戻ってこない」なんて言わないで~

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン10 第2話の私的みどころは…

ウォーキングデッドシーズン10の第2話の私的みどころは、

リディアが生きていることをベータに隠していたシーン。

 

自分の地位を守るために嘘を付いていた感じにもとれますが、私的には娘を守るためもあるのかなって思います。

リディアは反逆者と同じようなもんですからね~

ベータはいけないとわかっていて、壊れかけたアルファのために、人間らしく寄り添って優しい言葉掛けをしている姿が以外で!

貴重なシーンだったなと思いました。

 

 

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

2020年10月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください