ウォーキング・デッド シーズン7 第1話の感想とネタバレ!辛くて見れない

めちゃくちゃ気になる展開で終わったウォーキング・デッド(walking dead) シーズン6

シーズン7が待ちきれませんでしたよね!?

衝撃的に終わってしまったS6の最終回で、S7は続きからとなっていますが、マジで辛くて見れない回となっていて、精神的にくる…でも気になる(笑)

この記事ではウォーキング・デッド(WALKING DEAD)シーズン7の第1話『惨き鉄槌』について、

  • ネタバレ
  • 評価と感想
  • 気になった点の考察

などの情報を紹介しています!ぜひ最後までご覧くださいね(^_-)-☆

ウォーキング・デッドは『Hulu(フールー)』で字幕/吹き替えの動画視聴可

2週間無料で試せる!最新話も配信中!

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキング・デッドシーズン6-16話(最終回)では、

体調が悪くなってしまったマギーをヒルトップにいる医師の元へ運ぼうとするリックたち。

しかし救世主たちに行く手を阻まれ、先に捕まっていたミショーンたちと一緒にニーガンにやっと対面するが…

<スポンサーリンク>



ウォーキング・デッドシーズン7 第1話『惨き鉄槌』のネタバレ

ウォーキングデッドシーズン7の第1話は惨き(むごき)鉄槌!衝撃回1話のネタバレはこちらから↓

エイブラハムとグレンが降板という衝撃回

まずはエイブラハムがニーガンの持っていたバットで殴られ木端微塵に!

ロジータやサシャは衝撃!

「お前らのせいで奴は犠牲になった」と楽しそうなニーガン。

さらにグレンまでも!

その状況を目の当たりにしたマギーはもうショック!

その悲惨な状況に全員が泣き始める。

 

ニーガンは震え泣きそうなリックを1人だけで連れ出しキャンピングカーの中へ。

ウォーカーが集まる中、ニーガンの言われた通り外に斧を取りに行かさせられる。

無事斧をもって帰り、夜が明け皆の元へ帰る。

 

リックの目つきが気に入らないからと、カールの腕をリックに切れと指示。

「俺にしろ、何でも従うと約束するから」と言うが相手にしてくれない。

「パパ、良いよ、やって」とカール。

リックは恐怖で声を上げ始め「俺がボスだ。そうだな」というニーガンの言葉にうなずくしかできない。

カールの腕は無事。

そしてその場を離れる救世主たち。ダリルだけが連れていかれてしまった!

 

マギーは1番に立ち上がり「準備して、戦うのよ」と言い、自分1人でヒルトップへ行くと言い出す。

ウォーキングデッドシーズン7 全話ネタバレと死亡者一覧

 

 

ウォーキング・デッドシーズン7 第1話『惨き鉄槌』の感想!心臓に悪い衝撃回

リックがずっと共にしてきた家族をニーガンにやられて泣いてたけど、こっちまで泣けてくる!

マジで悲しい回だったし、見てて鬱!しんどい1話目だったな…

最終回でニーガンは誰に鉄槌を下したのかわからないままだったけど、1話目で明らかになった。

サイコパスすぎてやばくない?以前は壊れてしまったリックに対して思ったけど、その何倍もこのニーガンって男が怖い。

あの笑顔が恐怖なんだよな~みんな恐怖しているのがこっちにまで伝わる。

演技じゃない気がするし。

 

ニーガンに誰がやられたのかやきもきしながらも、知りたいようで知りたくない!

すでにネタバレでもう誰が降板になるのか知ってたけど、想像より上をいく悲惨さだった。

ニーガンの恐怖にリックたちは戦う気力さえ無くなったようにみえたけど、これから報復はあるんでしょうか?

 

リックは悲惨な状況を目の当たりにしてショックを受けていましたが、ダリルはニーガンに殴りかかっていてリックなんかよりも全然勇敢だったと思う。

もしかしたらニーガンを倒せたかもしれないし。チャンスは少ないと思う…これからは…

ウォーカーにやられるならまだしも、なんで生きている人間にこんなひどいことされなくちゃいけないんだよ…

殴られてる途中のグレンがエグすぎて吐きそうになった!

アーロン以外はだいぶ前のシーズンから行動を共にしていた家族みたいなもんだったし、とくにグレンはシーズン1~登場しているキャラで思い入れのあるファンも多いはず。

 

さらに衝撃だったのはカールの腕も無くなりそうになったシーン。

まさかリックに切らせようとするなんて。本当に切るかと思った…

カールの表情と「いいよ」っていうセリフにグッときた!

救世主たちが去った後でマギーが1番初めに立ったのにカッコよさを感じた。

マギーが1番男らしいのかもね。

 

↑↑ ウォーキングデッドシーズン7 字幕・吹き替えの動画視聴 ↑↑

<スポンサーリンク>



S7-1話の個人的評価

いや、もうマジで最悪なシナリオに、ここまでずっと視聴してきたウォーキング・デッドのファンとして恐怖を1番感じた回だった。

観るのもしんどい!ずっと見守ってきたキャラが降板してしまうという衝撃!

とくにグレンは大好きなキャラだっただけに、こんな最後になってしまい残念でしかない。

トラウマ回と言っても過言じゃないな。

ウォーキングデッドS7-1話の考察!グレンとエイブラハムのその後

エイブラハムは降板後、

ウォーキングデッドシーズン9-7話『楽器への想い』と、さらにウォーキングデッドシーズン10の第4話『孤独との戦い』で監督を務めた。

 

グレン役のスティーヴン・ユァンは映画や声優など幅広く俳優にとどまらず活動していて、Amazonプライムと契約したため、独占配信するドラマの制作や、自身の出演などもありえる。

2020年では原題『ミナリ』という作品の制作+出演もしており、賞もいくつか受賞し注目作となっている。

 

 

ウォーキング・デッド他のシーズンは下よりチェック↓↓

【ウォーキングデッドシーズン1】全6話の動画視聴(字幕/吹き替え)が無料で出来ないならここ!

2017年6月20日

【ウォーキングデッドシーズン2】全13話の動画視聴(字幕・吹き替え)はこちら!

2017年7月4日

【ウォーキングデッドシーズン3】全16話の動画視聴(字幕/吹き替え)できるのはココ

2017年7月4日

ウォーキング・デッド シーズン6 吹き替え/字幕で動画視聴・配信サービスは?全話あらすじと死亡者名あり

2020年11月28日

ウォーキングデッド シーズン9 全16話(最終回)までのあらすじ・死亡/降板回・感想の紹介

2020年11月23日

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

2020年10月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください