ハワイファイブオーシーズン10-13話のあらすじやネタバレ!ロケ地情報も

ついにファイナルシーズンを迎えたハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)!!

この記事ではハワイファイブオーシーズン10(ファイナルシーズン)13話『紳士の嗜み』について、あらすじやネタバレはもちろん、吹き替えの声優(登場人物)の情報も。

個人的に思った感想や考察なども記事にしているので参考にしてみてください。

前回のハワイファイブオーシーズン10-12話は、

私立探偵マグナムシーズン2とのコラボ回!前半はマグナムとヒギンズがファイブ・オーの捜査に参加し、後半はタニとクインがマグナムたちと行動するという流れでした。

私立探偵マグナムを観たことがなくても楽しめる内容になっていましたよ(^_-)-☆

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン10 第13話のあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

ルーは憧れていた高級ゴルフクラブの会員になってプレーを楽しんでいた。

が、関係者の警備担当ゼヴ・シャハムがルーのところに来て捜査協力を依頼してきた!

ゴルフクラブの冷却療法室に遺体があり、これは他殺だとわかる。

ビップな客が多いため大ごとにせずに極秘に捜査したいらしく…

 

ダニーは息子チャーリーのことで学校から呼び出されていた!

ダニーに付いていくスティーヴ(笑)

なんでも、同じ学校の男の子ブレイクにいじめられているらしく…

ハワイファイブオーS10-13話『紳士の嗜み』のネタバレ

ダニーはチャーリーがいじめられていると知り学校がどんな対象をしてくれるのか聞くが、ブレイクの親が来ていないことから自分で何とかすると行って出ていく。

自分でブレイクの父親に会いに。

ブレイクの父親は離婚協議中で、かなりまともな父親だった。

スティーヴは父親同士が仲良くなれたから、息子同士も仲良くなれるとアドバイス。

 

タニはファイブ・オー本部に出勤するが、ジュニアはシールズの派遣でハワイを出ていたことを知る伝言が。

そこにルーから連絡が。

被害者のチャック・ツァオ44歳のことを調べるタニ。

ノエラニの検視では-130度もの冷気を浴びていて、被害者は苦しんだはずだと…

チャック・ツァオは賭けゴルフをやっていた様子。

ラウール・ディアスという男の名前が浮上するが、会員には違う名前で登録していた。

賭けゴルフはしていたが、犯人は彼ではないみたい。

 

チャック・ツァオが経営している店に警察を行かせ、隠されていた現金が大量に見つかる。

なんと偽札それは偽札!

その情報からゼヴ・シャハムはマイケル・メイフィールドという会員の男を調べあてる。

ルーとゼヴは必死で逃げる彼を追いかけ、捕まえることに成功。

 

アダムは日本へ。日本の組長と会うために来日していた。

組長からはケンジに手をださせない代わりに、アダムはファイブオーに復帰しスパイしろという取引を持ち掛けられた!

 

 

ハワイファイブオーシーズン10 13話の声優

  • スティーブ…綱島郷太郎
  • ダニー…山路和弘
  • グローヴァー…ふくまつ進紗
  • タニ…行成とあ
  • アダム…羽田真
  • ルケラ…町田正則
  • チャーリー…高橋玲生
  • ノエラニ…平井祥恵
  • リョウ…佐々木勝彦
  • 校長…舞山裕子
  • セヴ・ジャハム(アロン・アブトゥブール)…牛山茂
  • ルーク・テータム(コビー・ライアン・マクローリン)中尾一貴

など

ハワイファイブオー(ファイナルシーズン)S10-13話の感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

ダニーの出演があるときはスティーヴが隣にいるのでやっぱりこの2人がしっくりきて良いよね!

相変わらず2人のバランスがいいし。

13話はダニーの方が暴走気味だったからスティーヴが止める役だったけど。

チャーリーがいじめられてたって知ってダニーの怒りは爆発してたけど、本当にいいお父さんだなと思います。

ガッツリ職権乱用してたけどね(笑)

ダニーが出演する回はやっぱり安心感がある!

ジュニアが海外に行ってたけど、無事に帰ってくれば良いけどね…

 

13話のルーは可愛かったですね!

憧れてた会員制ゴルフクラブの中をガッツリ楽しめてたし、専用ジャケット(ドレスコードのため)を着て自撮りしてたし(笑)

はしゃいでる姿が可愛かった~

ルーが事件解決したような感じでしたが、実は1番活躍したのがゼヴ・シャハムだったことは間違いない!

彼がこの回1番のMVPでしたよね~

 

アダムが行った日本が違和感すぎて(-_-;)

アリコって名前の女性がウケたわ!アリコって(笑)めっちゃ珍しすぎる名前だわ~

ガッツリ中国系の女性が出てきて焦った~もうちょっと日本人っぽい人いなかったのかな?

映ってた建物とかも無理に日本に合わせようとしていて、キルビルっぽい雰囲気になってた(笑)

アダムはスパイするように指示されてたけど、タミコは守れるのか?ケンジはおとなしくしてくれるのか?今後の展開が楽しみです♪

ハワイファイブオーシーズン10-13話の考察!アダムが行ってたロケ地は?

13話でアダムが行っていた日本だと思わせていたところですが、けっこう日本語ののれんもあって、おでん屋さんっぽい屋台的な雰囲気もあるところでしたよね!?

ロケ地が気になったので調べてみました!

誰が見ても日本じゃないことは明らかですよね(笑)

ハワイにはワイキキショッピングプラザというところの地下1階にラーメンや、海鮮、お好み焼きなどが食べられる日本食ばかりが集中していた『ワイキキ横丁』というところが。

見た感じそこでロケしたんじゃないのかな~と思います。

2020年9月に閉店したって書いてあったけど…

 

ハワイファイブオーシーズン10-14話

 

【ハワイファイブオーシーズン10】1話のネタバレや感想、あらすじ!ジェリー降板?クインが仲間に

【ハワイファイブオーシーズン10】全22話のあらすじとネタバレ!降板や動画についても

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください