ウォーキング・デッド シーズン10-第18話 感想とあらすじ(ネタバレあり)リアの再登場ある?

追加エピソードが放送開始!待望の18話は2021年3月8日月曜日にFOXチャンネルで日本語字幕付きで放送された。

この記事ではウォーキング・デッド(WALKING DEAD)シーズン10-第18話『俺を見つけてくれ』について、

  • あらすじ※ネタバレ含む
  • 感想※ネタバレ含む
  • ドッグとダリルの出会いについての考察

などの情報を紹介しています!

ウォーキングデッドシーズン10の追加エピソード

最速配信は『Hulu(フールー)』

2週間無料で試せる!吹き替え付き!(シーズン10はそのうち)

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

フィア―の吹き替えが追加↑

前回のウォーキングデッドシーズン10-17話『わが家へ』では、

ハーシェル(子役)初登場回!マギーは暮らしていた村が潰され、仲間と共にヒルトップへ行こうとしていた。しかし再起不能な街の様子からアレクサンドリアを目指す。その道中収穫者(リーパーズ)に襲われ仲間数人やられてしまう。

<スポンサーリンク>



ウォーキング・デッド シーズン10 第18話『俺を見つけてくれ』のあらすじ(ネタバレ含む)

キャロルはダリルと一緒に食料を見つけにバイクで森まで出かける。キャロルはダリルのバッグに何か入れるが…

ウォーキングデッドシーズン10の第18話あらすじはここから↓

5年前のダリルの過去!リアの行方は?

2人は楽しそうに食料を集め始めるが、自分たちの運は尽きたのではないかと若干絶望なキャロル。

「いづれ死者に追いつかれる」「俺は諦めない」と話しているとドッグが走り始める。

ある小屋にたどり着く。そこで一夜を明かすことに。実はここに来たことがあったダリル。

5年前、ダリルは川辺でドッグと出会い、おそらくリックを独りで捜していた。

キャロルからマギーやミショーンの近況を聞き、物資のプレゼントを受け取る。

それから1年後(4年前)ドッグが連れてきた小屋の中に女性の生存者がいた!

縛られ銃を向けられるがダリルに敵意がないとわかってくれたみたい。

5か月後ダリルはドッグに呼ばれ女性のところへ。彼女は自分の名前をドッグと名乗る。

8か月後ウォーカーに襲われたダリルを助ける女ドッグ。自分はリアだと本名を名乗る。

3か月後魚をプレゼントしたダリルだが、リアからは余計なお世話だと言われる。凍傷になりかけていたダリルを助け、小屋で寝かせてもらうダリル。リアは息子マシューを失っていた。

家族を失った話をしたリアに、兄弟を失ったから見つけ出したいと説明するダリル。

 

またキャロルとケンカになるダリル

8か月後兄弟を捜しに行きたいダリルにリアは怒ってしまう。

ダリルはリアの小屋に『俺は君といる。俺を捜してくれ』と書置きを残しリックを捜しに行く。

まだリアは生きているのかもわからない。

「誰かを失う度自分のせいにしないで」と言い、また改めてコニーのことを謝るキャロル。

また同じ会話になりいら立つダリル。ケンカしてしまう。

 

 

ウォーキング・デッドシーズン10の全話あらすじや死亡者一覧

ウォーキング・デッド シーズン10 第18話の私的な感想!

安定のキャロルとダリルの回で18話は追加エピソードというかボーナスエピソードって感じでしたね。ファンとしてはキャロル&ダリルのコンビをみれるのが嬉しいところ。この2人の会話好きだわ~冷静だけどちゃんと心境の変化を話していて…キャロルにとってもダリルにとってもお互い特別なんですよね。普段はダリルが弟みたいだけど、すぐにキャロルが妹になったりする関係だから面白い。

 

そいえばダリルって独りでずっと外にいたときはリックを捜していたんだよね…アンが連れて行ったから捜索してもその辺にいないんだけどね。それでもダリルは諦めきれなかったんだよね。前にすすめなかったというか…

ウォーキングデッド シーズン9 第5話の感想とあらすじ※ネタバレあり!リック降板回に涙

そんなこともあったな~って懐かしくなりました。今でも悲しいけどリック主役の映画が楽しみでもある。

 

ドッグって急にダリルのペットになったんじゃなくて徐々に行動を共にするようになったんですね!知らなかった。

それと生存者とも出会っていたのが意外だった。あんまダリルって人間との出会いがないイメージだったし。それに出会ったとしても交流ほとんどしないしね。基本的に口数少ないから(^-^;

2人共独りでずっと生活してて、独りでいたいからいるんだけど、それでもやっぱり寂しさはあるよね…

リアもキャロルと同じで自分の子供じゃないけど自分の子供のように愛し育てた子を失っていて、その様子に胸が痛みました。マジで可哀想だと思う。自分で産んでなくても息子に代わりはないし。そりゃあ家族を亡くしたのならもう独りで生きていたと思うだろうね。

 

今までダリルって女の影一切なかったのになんだよ!wやることやってんのかよってなりました…今までベスかキャロルかコニーくらいしかそんな雰囲気なかったのに、ぽっと出のリアとそんなことになっているとは思わずなんだかな~って感じ(笑)

いつまでたってもキャロルが暴走したときの話は付きまといますね。確かに私的にもあの行動はキャロルが悪いと思うし、その話をするたび自分が悪かったと認めて涙を浮かべているキャロルがいますね。

また2人はケンカしちゃったけどどうするなんだろう?このままだとキャロルはまた船で航海し始めるかもよ?でもその前にコニーは生きてるから見つかったら良いんだけど…

18話は今後が気になる終わり方!リアの再登場はある?

18話の終わり方微妙だったからリアの再登場あるのか気になる!そしてダリルとキャロルは仲直りするのかな?この小屋からは無事に一夜を明かしてアレクサンドラまで帰れるのかな?とにかく続きが気になる回でした!

あともう一つ気になるのがキャロルはダリルのカバンに何を入れたのかな?私だけ見逃した?

<スポンサーリンク>



ウォーキング・デッド シーズン10 第18話の考察!ドッグとダリルは何年の付き合い?

1番初めにドッグが登場したのはキャロルがヘンリーを連れヒルトップに向かっていたときでした。

すでにダリルはドッグと一緒に行動していましたね。

リアにドッグは飼われていたため、ドッグの年齢はわかりませんが、ダリルとドッグは出会って5年以上ということになります。賢くて助けられることが多いドッグですが、いつまで登場があるでしょうか?

ウォーカーに食べられたりしなけりゃ良いなと思います。

 

 

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください