ウォーキングデッドシーズン5|8話『人質交換』のネタバレ/感想!作戦成功するもベス亡くなる

またみんなバラバラになっているウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン5

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン5の第8話『人質交換』について、

  • キャラのいるチームごとのネタバレ
  • 筆者の感想・Twitterのコメント
  • 個人的なみどころ

などを紹介してありますので、最後までご覧くださいね(^^)

 

前回のウォーキングデッドシーズン5の7話『救出作戦』では、

ベスを助けに行き、警官を人質にとり、ベスとキャロルと交換しよとします。

しかし一人がサシャを気絶させ逃げてしまいました!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン5の8話『人質交換』のネタバレ!

警官ラムソンが逃げたため追うリック!

ウォーキングデッドシーズン5-8話『人質交換』のネタバレはここから↓

人質作戦で警官が3人から2人に リック警官を車でひく

「おい助けてくれ。お前らの仲間のためだったんだ」

「信じられないね」

とリックは逃げたラムソンを撃ってしまいます!

 

残った2人の警官。

「銃撃戦は避けたい。何をすれば良いのかわかってる。協力するわ」

捕まっているのは

  • シェパード
  • リカリ

の2人。

 

リックはフランコ巡査、マギンリー巡査と警官2人の前に現れます。

そして人質がいるため交換しようと持ち掛けました。

ビルの上からはサシャとダリルが狙撃しようと狙っています。

 

ベス×ドーン 本心は?嘘か本当か…

ベスはハンソン警部の話しをドーンにふると、「彼は先輩であり友人だった」人を見捨てたようです。

「彼は道を外れた」とドーンはハンソン警部を自分の手で始末したことを後悔してない様子。

 

ドーンはベスにゴーマンのことも、キャロルのことも、守ったのは自分だと強調。

するとそこに警官オドネルが。

「君は壊れかけてる。交代するべきだな」と言ってきました。

 

さっき自分は老人の患者をいびってたくせに!

ドーンは同僚であるオドネルと殴り合いのケンカに。

そして「ベス!」と言って最後にエレベーターの下にオドネルを突き落としました!

 

「あなたが私を救ったのは自分のためね。厄介者を自分の手を汚さずに排除できた」

と核心をつくベス。

「私たちの一員になって。私はあなたを利用してないと頼みますが…

 

教会に戻ってきたエイブラハムたちとグレイディ記念病院へ

ゲイブリエルは近くの小学校へ。

するとウォーカーの群れを引き連れ(追われ)教会に帰ってきた!

「助けてくれ!入れてくれ!カール!」

 

せっかくのバリケードを壊し、エイブラハムを助けますが教会の中にウォーカーが!

抜け穴に案内されとりあえずは助かります。

もうウォーカーと戦わないと生きていけれないことを、現実を受け入れるゲイブリエル。

 

どうしようか…となっていると、消防車でエイブラハムたちが戻ってきました!

ミショーンがベスがグレイディ記念病院に居ることをマギーに伝えると、タラも「妹救出作戦ね」と喜んでいます。

 

人質交換作戦は成功!と思われましたが…ベスの最後

そしてリック達はリカリとシェパードを連れベスのいる病院へ。

1人ずつ人質を交換していきます。

まずは車椅子に乗っているキャロルから。

 

そしてベスも。

よし交換作戦は成功!と思ったんですが「ノアを返して」とドーン(^^;

「行くな」「彼はここを出たがってる」とダリル、リックは止めます。

 

が、「いいんだ」とノア。

「戻ると思った」と言ったドーンの一言にキレたベス。

「よくわかった」ドーンを持っていたハサミで刺してしまいますが、その瞬間ベスの頭が撃たれた!

さらにダリルがドーンを撃ちました!

 

泣いているダリルやリックですが、銃撃戦は避けたいため我慢。

一緒に外に行きたい者を募り、ノアだけが一緒に外へ。

 

病院にはマギーやミショーンも一緒に消防車で到着していて、ダリルが抱えているベスを見て泣き崩れるマギー。

 

~エンディング~

シーズン5始まってからエンディングでずっと付いてきてた?男が教会にいて…

 

 

ウォーキングデッドシーズン5の8話『人質交換』の感想とTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン5-8話『人質交換』の筆者の感想や、Twitterのコメントなどはこちらから↓↓

 

やっとベスをみんなで救出~

って思ってたのに…もう~ただただ悲しい!

せっかく迎えに来たのにこんな落ちってありますか!?

1番マギーが可哀想です。

あの変わり果てた姿しか観ることが出来なかったんですから。

ダリルも泣いていて、一緒に恋人みたいに過ごした時間があったからよりツラかったでしょう。

ベスは個人的に癒しキャラだったのでショック~

あんなに可愛いのに…せっかくS5で登場してきたのに、もう終わり?

もっと登場させてほしかったのに。

結局ドーンはベスをかっていたのかどうなのかわかりませんでした。

嘘を付いているのかもしれませんし。

もしかしたら気に入っていた?ベスと関わってきたドーンは全てひっかけというか、いろいろ怪しいなって思ってしまいました。正解はよくわからない。

同僚の悪事もわかっているし、厄介事が起こっているのも知っているのに制裁はできない。

難しい立場にいることはわかるんですが、人を助けたいという欲求が強すぎるのか?

ベスはこの病院内の世界を壊したかったんでしょうね。

ドーンはハンソン警部のせいでおかしくなったんじゃなく、おかしい同僚といるからおかしくなったのかも。

完全に警官じゃないじゃん!

もう人としても終わってるし…

8話では徐々にドーンのことがわかってきてたのに、ベスを最後撃ったからもう憎しみしかないわ~

同僚のオドネルが言っていた、今いる同僚や救った人達には執着しかなかったのかもしれません。

相変わらずリックは8話でも容赦ないわ~

もう完全におかしくなってるし。

確かに逃げたあいつが悪いですが、めっちゃ車でスピード緩めずというかむしろアクセル踏んで引いてたし…

この先のリックが不安

今いる仲間以外を助けることもしないんじゃないかな?

もしグレンやダリル、タイリースがいなかったら無慈悲なままで生きていくんじゃないかな~


そろそろゲイブリエル8話で降板かな~って思ってたんですが、意外とまだ生き延びてるなw

7話でなんかフラグ立ってたんで多分もうダメそげ~って思ったいました!ごめんね(笑)

ミショーンとカールに守られてるなんてカッコ悪いぞ!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン5-8話 個人的なみどころは!?

ウォーキングデッドシーズン5-8話の個人的なみどころは、もちろんベスが撃たれてしまうシーン。

 

いや~あの状況でベスがドーンに歯向かうのが意外でした。

ベスを撃った時のドーンの表情が1番の見どころ!

あれはどう意味だったのか、解釈する人に任させられているシーンだと思います。

 

ウォーキングデッドS5-9話ネタバレ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください