【ウォーキングデッドシーズン1】4話『弱肉強食』のネタバレ・感想!キャンプが襲われ初の死者が

せっかく妻子と再会したのにまたウォーカーであふれる街へ戻ったリック!

ここではウォーキングデッドシーズン1の4話『弱肉強食』について、

  • S1-4話のネタバレ
  • 筆者の感想やTwitterでの反応
  • 個人的なみどころ

について紹介していきます!

 

前回のウォーキングデッドS1-3話『命を懸ける価値』では、

リックはやっと家族と合流!シェーンから「亡くなった」と聞かれていたローリは激怒。

メルルを屋上に残してきたため、弟のダリルと共に街へ戻るリックたち。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン1|4話『弱肉強食』のネタバレ!

ウォーキングデッドシーズン1-4話『弱肉強食』のネタバレはこちらから↓

穴を急に掘りだしたジムの予知が恐怖!

姉妹で釣りをしながら父親の話しをして泣いているエイドリアンとエイミー。

2人は12歳もはなれていますが仲の良い姉妹。

 

ジムはずっと穴を掘り続けていて、心配するデール。

シェーンたちに相談し、本人に言うと「迷惑はかけてない。放っといてくれ」と。

 

ジムはシェーンがエドにしたことが気に入らなかったみたいで、持っていたスコップを振り回したためシェーンに取り押さえられます。

「俺は家族が食われている間に逃げしたんだ」と過去をまだ引きずっていて、精神状態が不安定みたい。

 

拘束されたジムはいったん落ち着き、ローリにカールから目を離すなと真っ直ぐな目で言ってきました。

 

メルルは手を残して行方不明!意外と冷静なダリル

メルル救助隊は、兄の手しかない状況を見てダリルはお怒りモード!

その手を持って帰ることにし、メルルの痕跡をたどります。

 

兄が生きていることがわかり、すぐにでも追いかけたいダリル。

しかしリックは「俺も家族を捜して地獄を味わった。外に行くには冷静にならなくては」

と言ってダリルを落ち着かせます。

 

武器を取りに行くためグレンが作戦を考えると、2人1組で動き始めます。

するとダリルのところに人間が!

グレンは武器を持ち出すことに成功しますが、見知らぬ人間に武器と共に誘拐されてしまいます!

 

残った3人は彼らの仲間の1人(ミゲル)に話しを聞き、人質にしてグレンと武器を取り戻しに。

 

グレンが人質に!意外と良いヤツギレルモ登場

「人質を交換しよう」と言ったリックの提案をのんでくれないボスのギレルモ

こちらの不利な条件しか出してくれません!

 

リックはグレンのことを命の恩人だから助けたいとし、Tドッグとグレンを先にキャンプに帰そうとします。

が、もちろん2人も一緒に付いてきてくれます。

 

そして一触即発!

するとそこにおばあさんが一人で乱入!

「フェリペ、ぜんそくの薬が見つからないんだよ」

と言い、リックの姿を見て「孫はいい子だよ。逮捕しないで」と(^^;

 

そしておばあさんがリック達をグレンのところへ案内してくれます。

するとそこは病院?

ボスのギレルモは老人たちを守りながらここで生活していました。

市内から脱出しようにも老人たちばかりでは難しく、ここから生活物資を捜しに言っていると…

 

それを聞いたリックは武器を分け与えて無事4人で帰ることに。

しかし乗ってきた車はなく、メルルが盗ったんだTドッグ。

 

襲われたキャンプ!最初の被害者は…

夜ご飯を食べているキャンプ。

なんとそこにウォーカーが出没!

急いで戻ったリックたちも応戦!

 

エイミー、エドは噛まれて瀕死状態。

エイドリアンは「どうすればいいの」と言いながら最後を看取ります。

 

 

ウォーキングデッドシーズン1|4話『弱肉強食』の感想やTwitterでの反応

ウォーキングデッドシーズン1-4話『弱肉強食』について、筆者の感想やTwitterでの反応をチェック♪

 

メルルを助けに行ったリック達でしたが助けなんている?

全然一人でも生き延びることができる生命力があるし、なにせ強いし、協調性はないしでもういいでしょ(-_-;)

でもキャンプにいるのは女子供も多いし、やっぱり兵士的な強い人は必要なのかな…?

ん~なんか難しいところ。

ダリルはメルルと違ってちょっとは話がわかる人なのかもしれませんね。

沸点は低いですが、一瞬だけでちゃんと話すとすぐに冷静になるし、聞く耳持ってる。

そこは救いです。

 

シーズン1からもう4話で人VS人になっちゃうんですね。

お互いグループに大切な人ばかりだし、他のグループのことは敵だって思っちゃいますよね。

まさに弱肉強食!

武器だって食糧だって限られてるから争いは避けられないんでしょうけど…

ジムは急にどうしたんでしょうか?

シーズン1しか登場しないキャラですが、視聴者的には絶対ただ急に穴を掘りだしておかしくなった人という印象しか残らないだろうなと思います(^^;

しかも預言者的なことまで言い始めるし、ほんと不思議キャラ…というか怖いわ~

シェーンに対しても感じる部分があったのか、急に反発はするし、ローリにはカールと一緒にいるように警告しているし…謎!

ギレルモたちマジ良いヤツ!

あんなギャングたちの集まりみたいなところなのに、まさかおじいちゃんおばあちゃんを世話してるなんて!

しかも医者なしでよくここまで頑張れてるわ~

凄いわ~「やりがいある」って言ってたし!

急に見る目変わったわ!良いヤツ!

ここにはもうウォーカー来てほしくないなって思います。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドS1-4話 個人的なみどころ

ウォーキングデッドS1-4話『弱肉強食』の個人的なみどころは、

臨戦態勢!いつ乱射が始まってもおかしくない!という状況におばあちゃん!?

が登場したシーンがみどころ。

 

ええ~急におばあちゃん!?って驚いたのもありましたが、リックの姿を見て保安官で孫たちを捕まえに来たんじゃないか?

と思った感じがなんか平和で…(^^;

毒気抜かれちゃいました☆

 

この場を円滑に治めてくれたおばあちゃんはファインプレー!

観てて和みました~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください