ウォーキングデッド シーズン10 第5話 感想とあらすじ※ネタバレ注意!ニーガン囁く者の仲間入り?

シーズン10のウォーキングデッド(Walking Dead)はリックとマギー不在で、囁く者との対決が繰り広げられる!

 

この記事では、ウォーキングデッドシーズン10の第5話『変わらぬ姿、変わりゆく心』を日本語字幕で動画視聴したので、

  • あらすじ※ネタバレ注意
  • 感想※ネタバレ注意
  • 私的みどころ

について紹介しています!最後までご覧くださいね(^_-)-☆

 

ウォーキングデッドシーズン10の最速配信は『Hulu(フールー)』

2週間無料で試せる!吹き替え付き!(シーズン10はそのうち)

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッド シーズン10の4話『孤独との戦い』では、

リディアがアレクサンドリアでイジメられているのを助けたのはニーガン!

しかしニーガンは消えてしまい…

ヒルトップでは囁く者の仕業で町は大混乱に。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン10 第5話『変わらぬ姿、変わりゆく心』のあらすじ(ネタバレ含む)

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン10の第5話『変わらぬ姿、変わりゆく心』のあらすじはココ↓↓

※ネタバレ含むため注意

ケリーはどんどん耳が聞こえなくなっている様子。

森で負傷し、ひとりぼっちに。

ケリーが戻ってないと知ったコニー。

 

ヒルトップでは保管庫から食糧が盗まれ、当直をしていたのはマグナ。

ユミコから若干責められますが…

実はケリーが持ち出していたことを知っていたんです。

まだヒルトップが信用出来なかったのか?

 

アレクサンドリアから抜け出したニーガン。

アレクサンドリアの住民ブランドンがついて来て「俺たちはニーガンだ」と(^^;

悲鳴が聞こえ親子を助けたニーガン。

勘違いしたブランドンが親子を殺してしまいます!

 

エゼキエルは甲状腺のガンだと発覚!

 

アーロンは境界線の近くにいて、たまたまガンマと遭遇。

ガンマは川にウォーカーの内蔵を流し、汚染させている様子。

 

 

ウォーキングデッドシーズン10 第5話『変わらぬ姿、変わりゆく心』の感想(ネタバレ含む)

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン10の第5話『変わらぬ姿、変わりゆく心』の感想はココ↓↓

※ネタバレ含むため注意!

  • 逃走中のニーガンはマイロという親子を助けるが、アレクサンドリアから追いかけてきた信者ブランドンが余計なことをしたため、ニーガン覚醒!
  • ケリーは徐々に耳が聞こえなくなっているみたい。
  • エゼキエルは甲状腺のガンだと発覚!徐々に弱ってるっぽい。
  • ガンマはアーロンと遭遇し、優しくされるけど…妹のことが忘れられないみたい。

 

ケリーとマグナはまだヒルトップを信じられないみたい

ケリーはどんどん耳が聞こえなくなっている様子。

今までコニーと一緒に頑張ってきたのに、これからどうなるんだろう…コニーがウォーカーと戦いながら生き延びてきたのも奇跡に近いのに。

ダリルも一緒にケリーを捜しに行きますが、物質をケリーが持ち出し隠していたらしく、マグナも知っていたという衝撃!

 

エゼキエルは甲状腺のガンだったと発覚

エゼキエルは甲状腺のガンだとわかっていて、98%が生きれる病気ですがこの世界は生きれないなんて…

ダリルからキャロルのことを聞くのも嫌がって、無線でも声すら聞けない状況まで追い込まれてて、エゼキエルはずっと孤独感出てて可哀想になってきた。

ジェリーは病気のこと若干気づいてるっぽいけど、それが原因で窮地に陥らなければ良いけどね。

 

アーロンはガンマと出会うがアルファから利用するように指示される

アーロンは境界線を1度越えているので若干危なっかしいところがありますが、まさか交流を深めるとは思いませんでした!

あれだけ囁く者を警戒していたのに、どんな心境の変化!?

アルファにバレたら大ごとなのに…

そこを利用してくるアルファは一枚上手だなって思います。

 

5話でウォーカーをちょいちょい送っていたのはやっぱりアルファだったんですね!

リディアも違うって言ってたから新しい脅威かと思っちゃった(;^ω^)

徐々に苦しめていく作戦なのね~

アレクサンドリアから抜けたニーガンが向かったのは…囁く者!

アレクサンドリアから抜け出たニーガンですが、まさか自分の信者が現れると思わなかったでしょうね(笑)

普通に気持ち悪かったわ、あの男(ブランドン)(^^;

どっからわいて出たんだよってなりました!アレクサンドリアの住民らしいけど…

尋常じゃない残虐さで焦りました!

ニーガンのいう人材は宝が一瞬でなくなりましたし。

ルシールと革ジャン持ってくるとかキモいわ~

でも役に立たないという…(笑)

勘違い男に好かれてかなりめんどくさかったですね!観てるこっちもイライラした!

まさか囁く者たちの所に行くとはね!

ベータにさっそく見つかってたけど、これからどうするんだろう…

ルシールも持っていくのね(笑)

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン10 第5話の私的みどころは…

S10-5話の私的みどころは、ブランドンがあまりの勘違い野郎にキレたニーガンのシーン。

 

毒が抜けた感じで優しくなったのかな~?って思ってたけど、さすがに変わんないか!w

石だけでブランドンを倒したときが狂気的で、あ~やっぱりニーガンなんだなって思った。

キレたところ久々にみたかもしれない。

 

 

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

2020年10月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください