ウォーキングデッドシーズン5|13話『偽りの笑顔』のネタバレ/感想!キャロル銃を盗む

アレクサンドリアに住み始めたウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン5。

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン5の13話『偽りの笑顔』について、

  • 詳しいネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的に思ったみどころ

を書いているので、最後までご覧いただければ幸いです。

 

前回のウォーキングデッドシーズン5-12話『居住審査』では、

アレクサンドリアの生活が始まったリック達。

ここのボスは議員だったディアナ。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン5-13話『偽りの笑顔』の詳しいネタバレ!

町に住む人たちはディアナを始め良さそうな人ばかりですが…

ウォーキングデッドシーズン5-13話『偽りの笑顔』の、詳しいネタバレはここから↓

やっぱり武器は必要?盗みだすキャロル

  • リック
  • キャロル
  • ダリル

は、いつ何があってもいいように、武器庫から何個か盗みだそうと計画。

キャロルがオリビアの目をぬすんでカギを開け、忍び込もうと…

 

「いつかは必要になるわ」とキャロル。

近くに来たウォーカーを撃つんですが、額のところには『W』と刻んであって…

 

今日は全員参加の歓迎会があるので、盗むなら今日!

キャロルが一人で武器庫に侵入しますが…なんと後ろからジェシーの息子サムが!

静かに誰にも言うなよと脅すキャロル。

 

翌日キャロルに銃を渡される2人。

しかしダリルは「本当に必要か?もし主導権を握るときがあっても武器は必要ない」

リックは静かに受け取ります。

 

不安定なサシャ

歓迎パーティーでは、

ディアナの夫レジと話し始めたリック。

お酒を勧められ久々に口に。

 

ジェシーの家族が来て息子と仲良さそうに話すカール。

夫で医者のピート、息子のサムを紹介してくれます。

他のみんなの表情もみてリックは嬉しそう。

 

サシャは家にあった他人の家族写真を持ち出し、一人森で狙撃の練習。

かと思ったんですが、ウォーカーを倒したい衝動にかられている様子。

パーティーにはサシャも来ますが、過去の記憶と重なりオロオロしていまいます。

そして発狂してしまい…

 

ミショーンも警戒していて、策略だったらディアナは賢いと…

マギーはディアナの補佐に。

壁の周りの警部がうすく、警備を強化しようとリックは申し出ます。

 

アーロンからスカウトの仕事を一緒しようと誘われたダリル

ダリルが森にいるとアーロンと遭遇。

「なぜ尾行した?」

しかしアーロンはたまたまだと…

 

2人が森を徘徊していると、黒い馬を発見。

ダリルが捕まえようとしますが、ウォーカーに邪魔され、結局その馬はウォーカーのエサに。

そこでアーロンは「パーティに行けよ」と言いますが、自分は行ってない(笑)

 

「行こうとしたんだろ?一歩踏み出した」

と町をウロウロしていたダリルに話しかけるアーロン。

夕食をエリックも含め3人で食べることに。

 

そこに組み立て中のバイクのパーツを見せ、自分と一緒にスカウトの仕事をしてほしいとアーロン。

 

 

ウォーキングデッドシーズン5-13話『偽りの笑顔』の感想とTwitterのコメント

ここからはウォーキングデッドシーズン5-13話『偽りの笑顔』について、筆者の感想とTwitterのコメントを記事に。

 

サシャだけ立ち直っていないんでしょうね。

ボブを亡くしたショックからもまだ立ち直れていなかったのに、タイリースまで失ったんですもん…

精神的におかしくなってしまうのはしょうがないのかもしれません。

ディアナも話しかけてはくれますが…

ディアナは

  • スペンサー
  • エイデン
  • レジ(夫)

の4人家族なんですね!息子2人ともイケメン(笑)

でもエイデンクソだしほんとに…(^^;

またトラブルのタネになりそうな人物です。

自分の息子が悪いと冷静な目を持っていながらも、かばってよそ者が悪いみたいになってしまいそう。

まさか一匹狼だったダリルが他人と仲良さげになるなんて。

アーロン凄め(笑)エリックもスゴイ(笑)

ダリルに優しい言葉を常にかけていて、今まで相当人に裏切られたりしてきたんだろうなと思います。

ジェシーとリックはなんだか良い感じ?

ジェシーはガッツリ旦那もいて息子もいるけど…

ピートよりかはリックの方がイケメンだよね(笑)

エイブラハムとミショーンが話していたシーンは印象的でした。

あまりエイブラハムはおしゃべりな印象がありませんでしたが、こんなに穏やかな表情と会話が出来るキャラだったのに驚きました!

ミショーンに、刀を持っている奴は刀にやられると言っていて、何かを暗示しているみたいだった…

キャロルが武器庫に入ったときにはほんとドキドキしました!

まさか大人じゃなくて子供に見つかるとは(笑)

というか忍び込む前にきちんと確認しろよ(^^;

サムへの脅し方がめちゃ怖くて、オバケなんかよりよっぽどキャロルの方が怖いと思ったw

リックはますますここに残りたいという気持ちが強くなった回でした。

ここに残りた過ぎていろいろ暴走しないと良いけど…

とにかく平和で壁に守られているし、カールにとってもジュディスにとっても安心できる場所だといえます。

でもどうしてもディアナが怪しいなって思ってしまう…

1番心配なのはサシャですが、分裂したりしないと良いけどな。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン5-13話 個人的みどころは?

ウォーキングデッドシーズン5-13話のみどころは、ジェシーとリックがパーティー中に話していた内容。

 

みんなの表情を見るリックの目は優しくて(とくに友達を楽しそうにしているカールを見る目が)

今までこの世界になってたくさんのものを失ってきたけど、得たものもある。

と言われ、確かにそうだな~

 

心温まるシーンでした。

 

ウォーキングデッドS5-14話ネタバレ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください