ウォーキングデッド シーズン9 第2話の感想とあらすじ※ネタバレ含む!マギーの選択は間違い?

それぞれの家を行き交うためにも壊れてしまった橋を直そうとするリックたち。

手と手を取り合って仲良く出来るか!?ウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン9!

 

この記事ではウォーキングデッド シーズン9の第2話『復興の道』について、

  • あらすじ※ネタバレ含む
  • 感想※ネタバレ含む
  • 個人的なみどころ

を紹介しているので、ぜひ最後までご覧くださいね(^^)

吹き替えが付いていて、ウォーキングデッドの配信が早い『Hulu(フールー)』がおすすめ!

2週間無料で試せる!登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッド シーズン9-1話『新たな幕開け』では、

マギーはグレゴリーがとうとう許せなくなり、制裁を。

キャロルはエゼキエルからプロポーズされますが、いい返事はしませんでした。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン9 第2話のあらすじ(ネタバレ含む)

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン9の第2話『復興の道』のあらすじはこちらから↓↓

※ネタバレ含みます

リックは王国・アレクサンドリア・聖域のメンバーで橋の修理を進めているが、ユージーンの話しでは月に6人も救世主が減っている(脱走)と。

食料がいるがアレクサンドリアだけでは賄えず、ミショーンがヒルトップへ行きマギーに頼むことに。

 

マギーの要求は食料の代わりに聖域で作っているエタノール。

しかしまだ届いておらず、「燃料が届かなければ余剰分は渡さない」とマギー。

 

ジーザスはマギーに服従している感じ。

タミーはアールを檻から出してくれと頼みますが…

それを見ていたミショーンはジーザスと話し、ジーザスからマギーへ。

マギーはアールと檻で会話。

「私は間違ってた?」「いいや」と…

橋の再建はあと少しなのに暴動が起きたり、聖域メンバーとなかなかわかりあうことが出来ません。

「俺たちは味方か?あんたは耳を貸さない」とリックに怒るダリル。

「あなたは正しい。でも心の準備が出来てない人もいる」とキャロル。

 

ウォーカーたちを誘導し、上手く連携をとっていましたが、無線が応答しないアクシデントが!

ウォーカーが押し寄せ、アーロンの腕が木の下敷きに。

イーニッドが切断し、とりあえず助かります。

 

無線が通じなかったのはダリルとケンカになってた救世主の1人が原因。

怒ったダリルとリック。

また1人救世主がいなくなる。

 

 

ウォーキングデッドシーズン9 第2話の感想(ネタバレ含む)

ウォーキングデッドシーズン9の第2話の個人的な感想~

※感想もネタバレ含む

マギーはシーズン9でリックの代わりに暴走中!?

なんか初期メンバーがどんどん離れていく感じかあって、ちょっと寂しさを感じる。

あれだけ家族みたいにずっと助け合ってたのに、住んでいる家と所属している組織が違うだけでこんなにも分裂してしまうのかと…

全部を守ろうとしているリックにマギーやダリルは苛立つ日々。

今までは家族である自分たちだけが守られていたし、守っていたリックの姿を見てきた初期メンバーなので今のリックについていけないというか、理解も出来ないのかも。

仲間も聖域メンバーにやられてますしね。

シーズン9になってリックが以前の自分を取り戻しているのはわかりますが、なかなか敵だった聖域までもを引き込むのは難しいんじゃないかな?

全員がそうじゃないけど、今まで略奪とかを当たり前にして過ごしていたし…

あまりにも王国やアレクサンドリアの人達とは違う生活を送ってきているからね~

いろいろ深いわ!

ジーザスもマギーの下で大変そうですね~

でも言いたいことは言ってるし、自分の信念を曲げないタイプだと思ってたんですが、シーズン9ではマギーに絶対服従してて…

マギーが暴君になりかけてるのを暗示しているのかな!?

でも自分の判断が果たして正しかったのかとまだ疑問を持っているので大丈夫そうですけど。

人の話に耳を貸すことも出来てるし。

“未来のカギ”をくれたジョージーのいるところはどんなところなんでしょうか?

ジーザスからはヒルトップと合併という言葉がでてきていましたが、果たしてマギーの決断は!?

まだそこまで信用できないとは言ってましたが…

 

ダリルがウォーカーと戦ってるシーンがプロ級でマジカッコよかった!

ダリルとナイフが似合いすぎててw

あの裁き具合鮮やかでした。

イーニッドは医師として急成長していました。

医学書読みながら頑張って普通に凄いなってなった!

アーロンの腕はなくなっちゃったけど、これからもウォーカーと戦えるの!?

 

アンとゲイブリエルえーーーーなんだけど(笑)

ゲイブリエル落ち着いてるなって思ってたらこんなところで(-_-;)

マジか~いいのか!?

キャロルはエゼキエルから指輪を受け取りましたが、みんなが居る前で公開プロポーズしようとしていたのを止めてたキャロルが面白かった。

良いコンビって感じ。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン9 第2話のみどころは…

ウォーキングデッドシーズン9の第2話のみどころは、マギーとミショーンが2人だけで話すシーン。

 

マギーはちゃんとジーザスとアール、ミショーンの話に聞く耳もっていて、一瞬暴君になりかけてた?っていう不安を払拭してくれた良いシーンでした。

グレゴリーの件は確かにマギーが正しかったって思う。

やっぱりマギーはまだマギーだなって思わせてくれたシーンでした。

 

ウォーキングデッドS9 第3話

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください