【ウォーキングデッドシーズン1】5話『救いを求めて』のネタバレ・感想!アンドレアは自らの手でエイミーを…

とうとう被害者が出てしまったアトランタでのキャンプ場。

この記事ではウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン1の第5話『救いを求めて』について、

  • ネタバレ
  • 感想
  • Twitterでの反応
  • 個人的なみどころ

などについて紹介していきます!

 

前回のウォーキングデッドシーズン1-4話『弱肉強食』では、

メルルを捜しに行くも見つからず、グレンは別のグループに人質にされます!

しかし良いヤツだったので和解。キャンプ場に帰るとウォーカーの襲撃に合ってた!

<スポンサーリンク>



【ウォーキングデッドシーズン1】第5話『救いを求めて』のネタバレ!

エイミーがウォーカーに噛まれ、泣き崩れるアンドレア!襲われたキャンプのその後は…?

ウォーキングデッドシーズン1-5話『救いを求めて』のネタバレはこちらから↓

夜が明けたキャンプ場は墓場に!アンドレアはエイミーと涙の別れ

トランシーバーでモーガンに話しかけるリック。

「アトランタは安全な場所ではなかった。市内に近づくな」と警告。

自分の居場所や状況を報告。

全く応答はありません。

 

翌日ウォーカーの処理をしているアトランタキャンプ。

ジャッキーが気づき、ジムが噛まれていたことをみんな知ります。

「平気だ」と言うジム。

 

ダリルは「撃てばいい」と…

リックはまだ化け物になっていないし、CDC(疾病対策センター)に行き、ジムを救うべく薬をもらおうと提案。

 

デールはエイミーからずっと離れないアンドレアに話しかけます。

妻が亡くなり、大切な存在になったのは君たち姉妹だと…

そこにアンドレアは最後の誕生日プレゼントにネックレスをプレゼント。

のちにウォーカー化してエイミーを自分の手で葬ります。

 

シェーンやローリにはリック達が武器を取りに行ったからこうなったと言われ、選択が正しかったのか不安に。

CDCに行くこともローリに意見を求めます。

 

CDCに行くことにしたアトランタキャンプ組!しかしジムは助からず

シェーンはここに残った方が良いと言いますが、リックは行こうと…

ローリもリックに賛成します。

そして2人は辺りの見回りに。

 

するとシェーンがリックを銃で狙ってる!?

「何してる」とデールが入ってきてよくわからない言い訳をするシェーン。

 

結局ここを出ることにしたアトランタキャンプ組。

しかしモラレス家族は「バーミングハムの親戚と一緒にいたいの」と言って別行動に。

車3台でCDCを目指します。

 

道中ジムは「ここで降ろしてくれ」と言い、みんなで話し合い、ジムの意志を尊重することに。

森に置いていきます。

 

一人でCDCにいるジェンナー博士

CDCにいるジェンナー博士はずっと研究室で研究中。

全然上手くいっていないみたい。

「明日頭を撃つかも。まだ決めていない」と諦めモード。

こんなに広い施設で研究しているのに博士一人です。

 

CDCに着いたリック達。

辺りは倒れているウォーカーだらけ。

博士は気づきますが入り口のシャッターを開けてくれません!

 

「ここは墓場だ!」「諦めよう」と帰ろうとするみんな。

しかしリックは「助けてくれ!他に行く場所がないんだ!頼む」とカメラに向かって叫びます。

するとシャッターオープン!

 

 

【ウォーキングデッドシーズン1】第5話『救いを求めて』の感想やTwitterでの反応

ウォーキングデッドシーズン1-5話についての個人的な感想と、Twitterでの反応についてです!

 

アンドレアはずっと一緒にいて唯一の家族だったエイミーを失いショックを隠し切れないでしょうね。

自分でもそうなると思います。

モーガンみたいに、ウォーカーになったってわかってても撃てないと思う。

でもアンドレアはちゃんとわかって、ウォーカー化したエイミーを自分の手で撃っていて、本当にスゴイです!

私だったら勇気がでない(´;ω;`)

 

ずっとエイミーのそばを離れなかったアンドレアの姿は見ていて痛々しかった。

相当後悔しているだろうと感じます。

キャロルはウォーカーに食べられたエドをつるはしでトドメさしていました。

何回もつるはし振り下ろしてて、その姿が恐怖だった!

やっぱり恨んでいるのかな?その辺気になる。

 

シェーンは常に安全を最優先しているような保守的な人間ですね。

対してリックは行動的というか…

だから2人の意見はぶつかる。

リックと口論していたとき、確かに今までローリとカールを守ってきたのはシェーンかもしれません。

ここを出て移動するのは危険が伴うのは確か…でもここもウォーカーに襲われたし…

迷うところではありますね。難しい!

穴掘り係のジムはなんで噛まれたことを黙っていたんでしょうか?

絶対いつかバレることだし、もしウォーカーになってしまったらみんなに迷惑がかかるのに…

でも自分から言うのにも勇気がいるか~

 

にしてもジムの予言的な発言が気になる…スピリチュアルな世界の人なのかな!?

エイミーがボートのそばで泳いでいるからボートを見ててくれとか、私の理解力が足らないのかもしれませんがよくわからない(^^;

キャンプを出て1家族と別行動になってしまいました。

ウォーカーにやられるだけじゃなくて、こういう別れもあるのか…

人が減って観ているこっちもさみしい気持ちになります。

 

ジムはウォーカーになる前森で一人になりましたが、結局はどうなったんでしょうか?

普通にウォーカーになった?

もしやウォーカーになった後でリック達を再会する?

いろんなことを想像してしまう。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドS1-5話の個人的なみどころ

ウォーキングデッドシーズン1-5話の個人的なみどころは、エイミーがウォーカー化するときのシーン!

 

アンドレアはウォーカー化することがわかり、最後にアイラブユーと言って自分でトドメをさしていましたが、

それがまた可哀想で…

こっちまで悲しくなってしまいました。

すごく感情移入出来て、演技素晴らしい~というシーンは必見です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください