【ウォーキング・デッド シーズン8】第7話の感想とネタバレ!ユージーンの心の葛藤

聖域で捕まってしまったゲイブリエルの運命は?ウォーキング・デッド(walkindead)シーズン8!

この記事ではウォーキングデッドシーズン8の第7話『心の葛藤』を字幕で動画視聴したので、

  • ネタバレ
  • 私的感想
  • 考察

について記事にしています!ご覧ください(^^)/

 

ウォーキングデッドシーズン8はhulu全話字幕・吹き替え配信中!

2週間無料体験可!他のアニメや映画、ドラマも見れる!

ウォーキングデッドのメイキング映像など貴重なコンテンツもあり、最速配信もしてるよ!

 

前回のウォーキング・デッドS8-6話『分かれ道』では、

リックはジェイディスのところへ取引しに行きまた捕まってしまう。カールはS8第1話で出会ったセディクと再会し、仲間に入れようとするが…

キャロルはエゼキエルに次のことを考えるよう説得。マギーはジーザスが連れてきていた救世主たちを塀の中に入れ、囲いの中で生かしておくことに。ダリル、タラ、ロジータ、ミショーンは聖域の様子を見に。

<スポンサーリンク>



ウォーキング・デッド シーズン8の第7話『心の葛藤』のネタバレ!

ジェイディスに捕まってしまったリックはどうなる!?ゲイブリエルの運命は!?

ウォーキング・デッドシーズン8の第7話『心の葛藤』のネタバレはここから↓

ユージーンは真正面からニーガンを裏切るのはやめろとドワイトに言う。

裏切ったことは言わないと本人に言うが…

ゲイブリエルはますます体調が悪くなっており、話すのもしんどそう。

ユージーンに正しいことをするんだ」と言われるが…

ニーガンに呼ばれたユージーンはこの状況を打破するような計画を立てるように言われる。

ユージーンはラジコンの飛行機にスピーカーをつけてウォーカーを誘導させようとするが、ドワイトが止めに入る。そして飛行機は墜落し失敗。

聖域の様子を見に来ていたモーガン。ダリルやロジータと合流する。

モーガンやダリルは聖域を最後まで潰す計画を立てるが、ロジータはサシャのこともありこの計画に反対し1人で帰っていく。ミショーンは見届けるためにみんなと残る。

そして工場の前にまでトラックを移動させるミショーンとダリル。

「この作戦は危険を冒す価値がない」「俺にはある、あるんだ」「成功してほしいけど私にはできない」と話す2人。

ミショーンもこの作戦から降りてしまった!

結局トラックを工場の壁に突っ込ませることに成功し、聖域内はウォーカーの侵入で大混乱!

それを見たユージーンはニーガンに従い自分の命を優先するとゲイブリエルに言いに。

 

リックはジェイディスと交渉し、聖域を目指すが…

 

 

ウォーキングデッド シーズン8の第7話『心の葛藤』の私的感想

第7話はユージーンにフューチャーされた回でした。

相変わらずユージーンは堂々としているのにビビりだし、自分の命が一番大事という臆病者。めんどくさいのは本人もそれを自覚しているというところ。わかっているからなお説得とかしにくい(^-^;

ゲイブリエルに神がとか、正しいことをとか言われてもな…って感じはある(笑)

一瞬ユージーンには響いたっぽいけど。今のところそこまでの権力もないしな。止められるか、どう行動していくのか見ものだな~ドワイトに売られなきゃ良いけど…

さらにニーガンの妻

【ウォーキング・デッド シーズン7】11話の感想とネタバレ!ニーガンの妻一覧あり

にまで臆病者的なことまで罵られて…ずっとユージーンって基本的に良いところというか活躍ないですよね(笑)冷静で博識なのは良いところですけど。

ドワイトに脅されながらも、ユージーンはちゃんと無実の人のことも考えていて、しかもエイブラハムのこともちゃんと心に残っているのに…

それでも憎しみじゃなくて自分の命を選択するんですね…まあどっちが正しいとかよくわかんないけど。

ダリルとタラとモーガンは最後まで救世主を追い詰める作戦を決行しました。

ロジータとミショーンはこの計画から降りてしまったけど、ダリル、タラ、モーガンの憎しみは異常だったんですよね。とくにダリルはもうしょうがない!救世主とニーガンを憎むしかないと思う状況だったし、許せない気持ちはわかる。

タラも自分がいない間にデニースやられてるし、オーシャンサイドの人のためにあったと思う。でもモーガンは?ベンジャミンそんな大事だった!?(笑)

モーガンの気持ちのスイッチが極端すぎてひく(笑)

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッド シーズン8の7話を考察!ゲイブリエルはなんで体調が悪くなった?

第6話~第7話でゲイブリエルが急に体調が悪くなって話について行けてない人もいたと思うんですが、ユージーンが言うにはウォーカーのはらわたをこすりつけたことで感染症を引き起こした様子。

後々この感染症が原因で片目を失ってしまうゲイブリエルですが、ウォーカーの内蔵を塗りたくって部屋を出ないと生きてはなかっただろうし、命あるだけまだましだと思う。

でもどんだけウォーカーの内蔵って汚いんだよ…(-_-;)

 

ウォーキング・デッド シーズン8-8話のネタバレや感想

 

ウォーキング・デッド8以外のシーズンは下よりチェック↓↓

【ウォーキングデッドシーズン1】全6話の動画視聴(字幕/吹き替え)が無料で出来ないならここ!

【ウォーキングデッドシーズン2】全13話の動画視聴(字幕・吹き替え)はこちら!

【ウォーキングデッドシーズン3】全16話の動画視聴(字幕/吹き替え)できるのはココ

ウォーキング・デッド シーズン6 吹き替え/字幕で動画視聴・配信サービスは?全話あらすじと死亡者名あり

【ウォーキング・デッドシーズン7】吹き替え/字幕の動画視聴 全話配信情報はここ

ウォーキングデッド シーズン9 全16話(最終回)までのあらすじ・死亡/降板回・感想の紹介

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください