ウォーキングデッドシーズン5-4話『朽ち果てた街で』のネタバレ/感想!ベスはアトランタ病院へ

ワシントンDCへ行くことに決めたウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン5!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン5の第4話『朽ち果てた街で』について、

  • S5-4話ネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介しているのでご覧ください。

 

前回のウォーキングデッドS5-3話『暗闇からの視線』では、

ボブは噛まれてしまい、返り討ちにしたギャレスと共に降板。

マギー/グレン/タラは先にエイブラハムたちとワシントンDCへ出発!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン5 第4話『朽ち果てた街で』のネタバレ!

S5-4話はベス回!連れ去られたベスはどこへ!?

ウォーキングデッドシーズン5第4話『朽ち果てた街で』のネタバレはここから↓↓

アトランタ病院で目覚めたベス

ベスはアトランタの病院で目覚める。

そこには

  • 医師スティーブン
  • ボス警官ドーン・ラーナー

がいて、ベスをウォーカーから助けてくれたという。

 

この病院の1階はすでにウォーカーが。

  • ゴーマン

という男が「腐人から君を救った」と話しかけてくる。

ベスを気持ち悪い目で見てきます。

 

スティーブン医師はベスに優しく接してくれます。

ネズミの肉も分けてくれました。

「ペルー人は食べる」と…

 

また新たに重症者が運ばれてきました!

ドーンは助けようと必死。

しかしスティーブンは「彼の治療は資源の無駄」だというと、何故かベスが殴られました!

 

スティーブンの話しではよく癇癪を起すらしい。

 

ここは何かおかしい…ノアという少年と出会う

ウォーカーに噛まれた女性が運ばれてきた。

ジョーンは治療を拒否しますが、ドーン・スティーブン・ベスで救います。

 

病院で服にアイロンをかけていたノアという男に子に会います。

「しばらく働いたら出られるんじゃない?」

「ここから出れた人なんていない」

と希望がなくなり…

彼は時期を見てバージニアのリッチモンドの家に帰ると言い、ベスも一緒に行こうとします。

 

ゴーマンが気持ち悪く迫ってきたのをスティーブンが止めに入ってくれます。

ドールを名ばかりのボスとなめているみたい。

 

スティーブンはドーンとハンソンという警官がここに来て患者を非難し始めたという。

ハンソンはおかしくなっていき、ドーンが始末したためここの秩序が保たれたと…

 

スティーブンの指示の元治療したベス。

しかしその患者は亡くなってしまった!

それを自分のせいだとかばってくれるノア。

 

ノアと外に!しかしキャロルが運ばれてきて…

ここを出るため、ノアに言われてエレベーターのカギを机からあさるベス。

するとそこに血を流して倒れているジョーンが!

しかもゴーマンまで来ました(-_-;)

 

ベスはゴーマンに襲われそうに!

しかしウォーカー化したジョーンがゴーマンを食べて撃退。

ノアとベスはエレベーターから下に降りていきます。

 

2人で外に出てウォーカーを撃退しながら進んで行きますが、ノアだけが逃げることに成功。

捕まったベスは

「誰も助けに来ない!あなたのせいでみんな犠牲になる」

とキレるベスはまた殴られてしまいます。

 

ベスが治療を誤ったとされているトレヴィットは医師でした!

スティーブンはここ唯一の意志なので、追い出されるのが怖くてベスに間違った処方をさせたんです!

 

ここをまた出ていこうと決めたベスですが、なんとキャロルが運ばれてきた!!

 

 

ウォーキングデッドシーズン5 第4話『朽ち果てた街で』の感想とTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン5-4話『朽ち果てた街で』を動画視聴した筆者の感想とTwitterのコメントはここから↓↓

 

まだ生きている人がいる病院があったなんて!

しかも医師も生きているなんてかなり貴重ですよね~

にしても全員精神おかしくなってるっていうか、本当に警官なのかも怪しい連中。

ストレス溜まってんの?それとも元々普通じゃない警察官なんでしょうか?

こんなボロボロな街にいたらみんな何でもありになってしまうのかも…

『朽ち果てた街で』というタイトルは アトランタのこの町のことだったんですね。

ほんとボロボロすぎて…ローリが爆破されるところを見たと言っていましたが、まだ無事な施設(アトランタ病院)があったということでしょう。

全体的にボロボロですが、生き残っている人もいる程度だったということか~

マジであのドーンって警官意味不明だわ~

別に自分が言いきれるほど秩序保ててないし、むしろヤバイ組織になってると思う…

警官という制服を着ているだたの人。

あの制服で権力者になってるようなもんでしょ!私に従いなさい的な。

良い人ぶるときもあるし、まだ全然つかめない。

厄介な人達だわ~

なんでドーンはみんなをここに引き留めようとしてるんだろう?

大きな勢力を作りたいとか?それとも本当に助けを待ってみんなを救いたいんでしょうか?

ここを出ていきたいって人がいるなら自由にさせればいいのに…

警官の立場からして人を守りたいって気持ちがあるとか?

マジでゴーマンキモいわ…

ベスに自分の食べた飴を口に入れて、その後の飴も美味しそうに食べちゃうし…マジで目つきからして気持ち悪かった…

ノアだけがまともです!

でも誰も信じることが出来ないのがこのウォーキングデッドの世界だから…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン5 第4話の個人的なみどころ

ベスがゴーマンを撃退したシーンがウォーキングデッドシーズン5-4話の個人的なみどころ!

 

本当にベスは賢くて強くなりました!

ベスが襲われる~って思っていましたが、ウォーカーも使ってちゃんと撃退する姿はカッコよかった!

 

ウォーキングデッドS5-5話ネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください