ウォーキング・デッド シーズン10-第20話 感想とあらすじ(ネタバレあり)!話が進まない

ウォーキング・デッド待望の追加エピソードがFOXチャンネルで3月~放送開始!第20話『破片は2021年3月22日月曜日に日本で最速放送されました。

この記事ではウォーキング・デッド(WALKING DEAD)シーズン10-第20話『破片』について、

  • あらすじ※ネタバレ含む
  • 感想※ネタバレ含む
  • 白モビルスーツの男たちの考察

などの情報を紹介しています!

【ウォーキング・デッドシーズン10】最速配信は『Hulu(フールー)』

2週間無料で試せる!吹き替え付き!(シーズン10はそのうち)

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

フィア―の吹き替えが追加↑

前回のウォーキングデッドシーズン10-19話『あと1ヵ所』では、

アーロンとゲイブリエルは食料調達のため外に出ていたが全く食べられるものは見つからないでいた。地図がダメになり近くの建物で一夜を明かす。しかし家主がいてアーロンが捕まってしまう!かなり攻撃的でアーロンかゲイブリエルどちらかが命を落とすかもしれないゲームを仕掛られ…

ウォーキング・デッド シーズン10 第20話『破片』のあらすじ(ネタバレ含む)

20話は気になっていたS10-16話の続き!プリンセスの過去が明らかに!

白モビルスーツの兵士に手荒に捕まる4人

駅で白のモビルスーツの集団に囲まれた

  • ユージーン
  • ユミコ
  • エゼキエル
  • プリンセス

の4人はバラバラに隔離される。

プリンセスが抵抗したためか手荒にされてしまい、隣の車両に閉じ込められているユミコは体が痛いと言う。

プリンセスは昔話をしながら意識が遠のいていくユミコに語り掛ける。

とうとう返事が返ってこなくなったユミコ!プリンセスは外にいる奴らに助けを求めるが…

翌日あんなに早く転化するなんてな」と言っている白モビルスーツの男たち。

 

プリンセスは手当てされているであろうユミコが心配でコンテナを抜け出し外へ!

見つけたユージーンには外に出るなと怒られる。

奴らに連れていかれたプリンセスは警察での事情聴取のようにいろいろ質問される。

ユミコが心配で苛立つプリンセスは奴らに殴られて意識を失う。

プリンセスの病気が明らかに!

元居たコンテナに戻されていたプリンセス。

するとエゼキエルがこっそり抜け出して会いに来た!

他の2人の捜索へ向かう。

しかしプリンセスは恐怖から出ない方がいいと言う。エゼキエルは説得するが微妙な空気になってしまう。

 

食事を持ってきた白モビルの男をエゼキエルが撃退し、ユミコとユージーンが無事かを確かめようとする。

白モビルの男の中身は若めの男だった。

自分たちが善人だと主張する。大勢の人を守るためにしていることだと…

彼をめちゃくちゃに殴ってしまうエゼキエル…と思ったら実はプリンセスが我を失っていただけだった!

 

ADHDやPTSDだったことを殴った彼に話し、暗いところに居たりすると頭がおかしくなると言う。

そして歩み寄りをみせ、自分たちのことを改めて話す。

しかしプリンセスの目の前には覆面をかぶせられていた3人の姿が!

 

 

ウォーキング・デッドシーズン10の全話あらすじや死亡者一覧

ウォーキング・デッド シーズン10 第20話の感想!追加エピソードやっぱり面白くない

やっと気になっていたユージーンたちの組の話の続きとなりました。

いや~待ってた!すっごく気になってたんだよ~ずっと無線で話していたステファニーは裏切ってたのかな?って。

パニック障害・うつ病だったプリンセスの過去が明らかに

プリンセスの昔話は悲しかったですね。

感染症になったのにママは気づかないし、継父は感染症になった手の様子を見て嘲笑っているなんて…

さすがにちょっとエグイ!家族の話をしていて悲しそうな表情にグッときました。

今までプリンセスは逆境にも屈しない明るいポジティブキャラだと思ったので20話の意外な展開で驚きました。プリンセスはシーズン10~登場した新キャラだったので、どんな子かまだわからないけど、これからもっと知っていけるのかな~と思います。

もっと生存していればウォーキング・デッドの最終回まで見られるんじゃないかと…

我を失って殴り続けてしまうとか、以前の殺戮しまくっていたリックのようで…しかも暴走したエゼキエルを自分が止めていたと思いきや、まさかのプリンセスだったってオチに驚いた!

追加エピソードなかなか狂気的だよね(-_-;)

プリンセスはこのチームの新入りだから余計に中身がわかんないし未知なんだよね…

仲間もいなかったからこの人はこんな人だって言ってくれる理解者もいないわけだし。

もしかしたら二重人格とかなのかな?

久々ユージーンにやっぱり笑える

久々にユージーン見てたらやっぱりユージーンだ~ブレないなと思って笑えた。

この追加エピソードに入ってそれぞれのキャラクターがキャラ崩壊している感じがして、中身もあんまりないし面白くないと思ってて、続きが見れないんだろうな~と追加エピソード諦めてたら、ここで16話の続きか!

やっぱりかなりゆっくり進展してるけど、それでも続きが観れたのはいちファンとして嬉しいなと思う。

それとコロナの影響かな~出演者が少なすぎて物足りないんだけど…

このご時世しょうがないか。

ウォーキング・デッド シーズン10 第20話の考察!白モビルスーツの正体は!?

とりあえず20話でわかった白いモビルスーツの武装した兵士たちは

  • 規則のものとで行動している
  • 守る人たちがいる
  • 巨大な組織に属している

ということはわかりました。(確実かどうかは不明)

 

原作通りなら彼らは人口5万人ものコミュニティー「コモンウェルス」を守る兵士たちで、ユージーンと話していたステファニーはもしかしたらコモンウェルスにいる生存者なのかと考察できます。

この続きがとりあえず楽しみ!ユミコは生きてて良かった!

 

 

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください