【ウォーキングデッド】シーズン9 1話の感想やあらすじ※ネタバレ含む!グレゴリー降板

ニーガンを倒したリック達のその後。あれから時は過ぎ…

新たな問題が発生するウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン9!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン9の第1話『新たな幕開け』について、

  • あらすじ※ネタバレ含む
  • 感想※ネタバレ含む
  • 個人的なみどころ

を紹介しているので、最後までご覧いただけたら幸いです(^^)

吹き替えが付いていて、ウォーキングデッドの配信が早い『Hulu(フールー)』がおすすめ!

2週間無料で試せる!登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッドシーズン8の最終回16話『戦いの果て』では、

ユージーンのお陰でニーガンたちに勝つことができたリックたち。

ニーガンをずっと生かすことに決めたリックたちですが…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン9 第1話のあらすじ(ネタバレ含む)

ウォーキングデッドシーズン9の1話『新たな幕開け』についてのあらすじ↓↓

※ネタバレ含みます

救世主たちがいた聖域を面倒みているダリルやユージーン。

エタノールを作って働いている様子。

が、なかなか作物が育たない。

 

王国・聖域・ヒルトップ・アレクサンドリア・オーシャンサイドでは無線を使って連携を取り合っていた。

数人でマシスン美術館へ行き、種や農機具などを取りに。

ジェイディスはアンと名乗り、行動を共にしていた。

 

ピンチもありましたが上手くいきました!

エゼキエルはキャロルにプロポーズするも断られます(笑)

 

橋が崩落し違うルートで帰ることに。

途中でヒルトップのケンが噛まれてしまい、亡くなります。

タミーとアールは息子を失い悲しみに暮れ、葬儀が執り行われる。

 

マギーはヒルトップで息子ハーシェルを出産し、選挙でグレゴリーに勝ちここを仕切っている。

グレゴリーにそそのかされたアールはマギーを酔っぱらって襲い掛かる!

マギーはグレゴリーにガチギレ。

 

「支援を頼みたい」と言うリックに食料を与えてもいいが橋の修理は聖域にやらせるように言い、マギーはヒルトップを守りたいと強気。

そしてマギーはグレゴリーを住民たちの前で首を吊らせ…

 

聖域ではダリル、ユージーン、ロジータがいて住人たちを取りまとめていたが、ダリルは嫌がる。

変わりにキャロルがここに残ると…

 

 

ウォーキングデッドシーズン9 第1話の感想(ネタバレ含む)

シーズン9になり、ジュディスもだいぶ大きくなってしゃべれるようになってる~

ミショーンとリックは幸せそうでした(^_-)-☆

大人たちは老けたな~ってのはあるけど、やっぱり子供の方が成長がわかりやすい!

イーニッドとかめちゃくちゃお姉さんになってたし(笑)

マギーはヒルトップにとどまり、権力をグレゴリーより握っていましたね(笑)

シーズン8からマギーは明らかに人が変わった様子で怖かったんですが、いまだに変わったままで…

なんか強すぎるというか、冷静すぎてなんですよね…

それにやっぱりリックたちと距離置いてる感じだったし。でも聖域(救世主たち)のことがまだ許せないのはわかるし、仲間でもなんでもないから助けたくもないって気持ちもわかります。

エゼキエルとキャロルって…えーーーーってなったんですけど!

キャロルが王と!?いやいや(-_-;)

ないわ~w

でもキャロルは相変わらずでなかなか踏み込まず、自分を持ってるのが良いなって思いました。

戦いが終わり平穏な日常を取り戻しても、そこまでまだ踏み込めないってスタンスがキャロルらしい。

 

エゼキエルの持ってた指輪はどこから取ってきたのか気になる…

グレンはウォーカーから指ちぎってとってたよね!?

聖域はまだ救世主とニーガンって言葉に洗脳されてるんでしょうね。

リックは認められてる感じでしたが、ダリルが仕切るってのも似合わないし、悠々自適に生きてるのが合ってる。

何が正しいのか、どうすれば良かったのか、一生考えてしまうような選択が多い。

キャロルとダリルの2人は安定で仲良しです。

2人で話している空間がすごく穏やかで落ち着くんですよね~観ていて癒し( *´艸`)

ダリルが急にキャロルの前では息子みたいな感じで幼くなるような感じがする。

グレゴリーは相変わらずカス!

ほんとこの男はマギーも言ってましたが変わらない!

毎回思うけどいらないことしかしない

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン9 第1話のみどころは…

ウォーキングデッドシーズン9の第1話のみどころは、マギーがケンのお母さんアールに責められていたシーン。

 

聖域のために外へ息子が出ていったためにこんなことになってしまい、マギーに怒ってましたが、

マギーもツラい…自分も聖域の住人が許せないけど、どうすればいいのかという葛藤がさらに芽生えたシーンだったと思います。

 

悔しいやら悲しいやらで…視聴者としていろんな見方のできるシーンで、個人的なみどころ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください