最終回【ウォーキング・デッド シーズン7】16話の感想やネタバレ!サシャ降板回

とうとう最終回となったウォーキングデッドシーズン7の16話!

この記事ではウォーキング・デッド(WALKING DEAD)シーズン7の第16話『遺志を継ぐ者たち』について、

  • ネタバレ
  • 評価と感想
  • 考察!サシャが聴いていた音楽は?
  • シーズン8の展開はどうなる?

などの情報を紹介しています!ぜひ最後までご覧ください!!

ウォーキング・デッドは『Hulu(フールー)』で字幕/吹き替えの動画視聴可!

※最新話も配信中!

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキング・デッドシーズン7-15話『余地なき選択』では、

サシャはニーガンに捕まっており仲間になるように誘われるが、もちろん断りユージーンに毒薬を頼む!

タラは不本意ながらリックたちとオーシャンサイドに戻り、武器を調達する。

ウォーキング・デッドシーズン7最終回!第16話『遺志を継ぐ者たち』のネタバレ

サシャはニーガンに「クソみたいな事態を解決する。軌道修正する手助けをしてくれ」と言われ、にこちゃんマークのホットケーキが出てくる。

アレクサンドリアにサシャを連れていき、ニーガンはわからせるため3人倒すと言うが「誰も死ぬ必要はない」とサシャは涙する。

 

アレクサンドリアではドワイトをリック、タラ、ダリル、ロジータが囲んでいた。

ダリルはドワイトにナイフを向け、タラは「やって」と言うがサシャが人質にとられていることもあり協力すると言ったドワイトを信じる。

 

事情をジーザスから聞いたマギーは消えたグレゴリーの代わりにヒルトップの代表として判断を任される。

王国はキャロルやモーガンたちと一緒に奇襲をかけることに。モーガンの棒は先が尖っている。

  • アレクサンドリアではジェイディスたちが加勢するために来ており、ロジータたちはダイナマイトの用意。
  • ドワイトに言われた通りニーガンを足止めしていた。
  • ミショーンは狙撃の準備。

武装した救世主たちが登場し、ダイナマイトが爆発しない!ジェイディスたちが裏切った!

ニーガンすでに武器を借りていたことを知っていた!

サシャを理由に脅され、棺の中から出てきたのは…なんとウォーカー化したサシャ

そのすきに体勢を立て直すアレクサンドリア住民。

しかしカールは捕まりリックもニーガンたちの前に。

ルシールを振り上げたニーガン!

そこにヒルトップと王国が加勢に来た!

しかしニーガンもジェイディスも逃がしてしまう。戦闘準備を整える救世主たち。

ウォーキングデッドシーズン7 全話ネタバレと死亡者一覧

 

 

ウォーキング・デッドシーズン7の最終回!第16話『遺志を継ぐ者たち』の評価と感想

16話ではあらゆる状況が変化しました!

  • サシャは自分から死を選びウォーカーになったし
  • ドワイトはニーガンを倒すためリックたちの協力者に
  • モーガンは全ての人の命は尊いという信念を曲げちゃうし
  • ジェイディスたちは救世主と取引してたし
  • ヒルトップと王国が絶体絶命で助けに来てくれて歓喜!

ダリルがニーガンにナイフを向けていたときめちゃくちゃ怖かった!

あまりにも近すぎて目にナイフの先が突き刺さるんじゃないかと焦った~

 

サシャの最後はあっけなかったと思う。

ずっと長い間見守っていたキャラだけに、降板が本当に寂しく感じる。回想だとしてもエイブラハムが再登場してくれて嬉しかった(^^)

サシャの選択に対して悲しさしかない!こんな最後って…制作側を恨むわ~この最後は本当に悲しいし悔しい!

でもサシャのおかげで状況が変わったのは事実だし、ロジータも目が覚めたようだったし。

ユージーンに最後に言った「諦めないわ、あなたのことを」と言っていたシーンがとても印象的でした!

これでユージーンも臆病者から勇気ある救世主(リックたちにとって)になるんじゃないでしょうか?

今後のユージーンにも大注目!

 

リックとカールは今度こそ終わった…と思ってたけど、まさかトラが助けに来るとは!(笑)

誰が悪人なのかシヴァがわかってるんだな(^-^;

 

↑↑ ウォーキングデッドシーズン7 字幕・吹き替えの動画視聴 ↑↑

ウォーキングデッドS7-16話の考察!サシャの聴いていた音楽は?

16話冒頭でサシャが聴いていたゆったりとした音楽が気になったので調べてみました!

歌っていたのはダニー・ハサウェイさん。

曲名は『Someday We’ll All Be Free』

いつかは自由にという曲名です。

サシャにピッタリの曲だし、16話にもあった挿入歌になっているなと思いました!

ウォーキング・デッドシーズン8の展開は?

完全にニーガンとの対決が終わっておらず、シーズン8もニーガンVSリックになること間違いなし!

ずっと出演してきた古株の降板が大量にあったシーズン7ですが、シーズン8も大切家族たちが降板+ピンチになりますよ~

今後中心人物になる新たなキャストも登場し、ますます戦いが激化していくウォーキング・デッドシーズン8も面白さ120%!

ウォーキング・デッドシーズン8 第1話のネタバレや感想

 

ウォーキング・デッド他のシーズンは下よりチェック↓↓

ウォーキングデッドS1動画視聴(字幕/吹き替え)が無料で出来ないならここ!

ウォーキングデッドS2全13話の動画視聴(字幕/吹き替え)はこちら!

ウォーキングデッドS3 動画視聴(字幕/吹き替え)できるのはココ

ウォーキング・デッド シーズン6 吹き替え/字幕で動画視聴・配信サービスは?全話あらすじと死亡者名あり

ウォーキングデッド シーズン9 全16話(最終回)までのあらすじ・死亡/降板回・感想の紹介

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回まで配信

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください