ウォーキングデッドシーズン3|4話『命の決断』のネタバレ・感想!Tドッグとローリ死亡!産まれた赤ちゃん

アンドレアとミショーンの組とリックの組でシーズン3は展開していくウォーキングデッド(Walking Dead)!

ウォーキングデッドシーズン3の4話『命の決断』について、

  • ネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を記事にしているので、最後までご覧くださいね~

 

前回のウォーキングデッドS3-3話では、

メルルが再登場し、シーズン3のキーマンでもある総督が初登場しました。

彼らの住む町ウッドベリーにお世話になっているアンドレアとミショーンですが…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3 4話『命の決断』のネタバレ

刑務所にはもう一人!?怪しい行動をしている男が!

ウォーキングデッドシーズン3の4話『命の決断』についてのネタバレを紹介!

ウッドベリーを出ていきたくないアンドレア

ウッドベリーでは、

ここを出ていく予定のミショーンは最後までこの怪しい町を探ります。

やっぱり総督は怪しい…

 

アンドレアも総督が怪しいとはわかっているようで、一緒に出ていこうと決めます。

 

ここを出る前に総督と話すアンドレア。

「何のために生きているのか」と言います。

本名はフィリップだと聞き、「元気で」と送り出してくれました。

 

「いつでも出ていける」ここの暮らしが快適なのでもう少しいようとミショーンに言います。

 

刑務所にウォーカー侵入!噛まれたTドッグ

朝になり、倒したウォーカーを焼こうと話しているリック達の元にアクセルとオスカーが。

「仲間になれるなら何でもするから」と言われますが、それを拒否。

 

Tドッグは「入れてやれよ」と言いますが、他の仲間も急に見知らぬ人といられないし、元々囚人だしと不安そう。

リックは大反対。

別の棟ではなく、フェンスの間の所で一時監禁状態に。

 

杖を使い、ハーシェルたちが外に出ると後ろからウォーカーが襲ってきました!

後ろのフェンスが開いています!

Tドッグがフェンスを閉めてくれますが、噛まれた!

  • キャロルと棟の中に避難
  • ハーシェルとベスも避難
  • ローリとカールはマギーとウォーカーに追われながら棟の中に避難

 

そこで急にアラームのような音が鳴り響き始めます!

予備の発電機のせいだと聞き、オスカーらと一緒に発電機を止めに行くリックたち。

 

音を止めることは出来ましたが、発電機室にはもう一人囚人が潜んでいました!

「ここは俺たちの場所だ!」

と言っていた囚人を撃つオスカー

 

リックは自分も撃たれるかと思いましたが、オスカーは銃をリックに渡してくれます。

 

まさかの結末!Tドッグとローリ死亡!キャロルは行方不明に

Tドッグは噛まれた状態のままキャロルと棟の中を移動。

弾も無くなり、絶対絶命!

キャロルをかばい、Tドッグは最後ウォーカーに食べられてしまいます!

 

「産まれそう」とローリとマギー、カールはウォーカーから逃げながら部屋の中に。

陣痛が始まります!

何もできずうろたえるカールw

 

ローリはここで帝王切開してくれとマギーに頼みます。

 

ローリはカールに最後に話し、腹をくくってマギーがナイフをお腹に入れ、無事女の子を取り出しました!

意識を失ったローリに「僕のママだ」と言って1人残り、自分の手でローリを…

 

子供を抱えて戻ったマギーと意気消沈しているカールを見たリックは泣き崩れます。

 

 

ウォーキングデッドシーズン3 4話『命の決断』の感想とTwitterのコメント

ここからはウォーキングデッドシーズン3-4話『命の決断』について、感想とTwitterのコメントを紹介していきます!

4話はめちゃくちゃ悲しい回となりました。

やっぱり無事には産まれなかったか…

でも感染してからの母子ともにウォーカーになったわけじゃなかったので、そこは良かったかなと思います。

ローリはもしかしたら子供に内側から食べられるかもって思っていましたし。

さらにTドッグもこの4話で降板になりました。

ローリは亡霊となってリックの前だけ現れる回がありますが、Tドッグはガチの降板なので寂しい…

影は薄いけどずっと一緒に戦ってきた仲間でしたし。

変わり果てた姿をダリルたちが見つけますが、あれがTドッグだとわかったんでしょうか?

もう原型留めてなかったのがめちゃくちゃエグかった!

グレンとマギーが監視塔?にいて、朝ダリルたちが呼び出したときのシーンは面白かったw

グレンは半裸で出てきてたし、みんなクスクスそれみて笑ってるし。

仲良さげなシーンで和む~

ハーシェルは杖で歩き始めました。

始めは杖でとかウォーカーから逃げられないし、足手まといになるなと思っていましたが、杖でウォーカーを撃退したりしてベスを守っていたので意外と役に立つかも!

とも思いましたw

やっぱりここまでくると年寄りでもたくましくなるんでしょうね。

ここを出ようとしたミショーンとアンドレアですが、やっぱりアンドレア…

どんだけ足引っ張るんだよ~

とうとう新しい相棒のミショーンとまで手を切るなんて。

まあもはやアンドレアなんてどうでもいいけどw

相変わらず自分のことでいっぱいいっぱい。自分勝手だしな。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3-4話 個人的なみどころ

ウォーキングデッドシーズン3-4話、個人的なみどころは、もちろんローリが帝王切開する前カールに話しをしたシーン。

本当に感動しました!

なかなか自分の命が尽きる前ってわからないものですが、ローリは全てを覚悟して子供を産みました。

 

カールにずっと「愛してる」「産んで良かったわ」と最後の別れを告げるシーンはマジで泣けてくる!

悲しかった…

 

ウォーキングデッドS3 第5話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください