ウォーキング・デッドシーズン6 最終回第16話 感想/考察!ネタバレもあり※ニーガン初登場回に絶望

いよいよ最終回!ウォーキング・デッドシーズン6の第16話『悪魔の口笛』

めちゃくちゃダークな回でトラウマになるかも…超絶エグイし鬱回なので閲覧注意!

もう絶望しかない…

 

この記事ではウォーキング・デッド(WALKING DEAD)シーズン6の最終回、第16話『悪魔の口笛』について、

  • ネタバレ
  • 感想&Twitterのコメント
  • 私的みどころ
  • 気になった点の考察

などの情報を紹介しています!ぜひ最後までご覧くださいね(^_-)-☆

ウォーキング・デッドは『Hulu(フールー)』で字幕/吹き替えの動画視聴可!

2週間無料で試せる!最新話も配信中!

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキング・デッドシーズン6-15話『因果は巡る』では、

キャロルが1人で出ていったため追いかけるリックとモーガン。モーガンが連れ戻すからとリックと別れる。

ダリルもやけくそで出ていったためロジータ、ミショーン、グレンが追いかけるも、ドワイトたちに捕まり…

<スポンサーリンク>



ウォーキング・デッドシーズン6 第16話『悪魔の口笛』のネタバレ

ウォーキング・デッド(WALKING DEAD)シーズン6の第16話『悪魔の口笛』のネタバレはココ↓↓

キャロルとモーガンは合流

モーガンは馬をゲットし、キャロルをやっと発見する。

戻るよう説得するも一夜明け、またキャロルの姿がない!

キャロルは救世主の残党に見つかってしまい、痛めつけられていた。

それを救ったのはモーガン!

さらに武装した?男2人が助けてくれる。

 

マギーをヒルトップへ連れて行くも救世主に阻まれる

マギーを医者に診せるためヒルトップへ行くことになったリックたち。

イーニッドも行こうとするが、カールが全力で止める。

救世主と接触する可能性もあるが、志願者がマギーと一緒にキャンピングカーへ乗り込む。

「みんな一緒だったらなんだって乗り越えられる」とマギーを励ますリック。

キャンピングカーには

  • リック
  • サシャ
  • アーロン
  • エイブラハム
  • ユージーン
  • カール
  • マギー

の7人が。

すぐに救世主の連中に道をふさがれていて先に進めない!

バックしてまわり道し別な道路を選択。

 

エイブラハムはサシャに、マギーやグレンみたいに家族を作ろうとすることが出来るかと聞き、2人ともイエスと返事。

するとそこでさらにまた別の組が道をふさいでいた!

ウォーカーで道をふさがれていて、なんとミショーンの髪やダリルの矢が!

 

とうとう救世主のボスニーガン初登場

救世主との追いかけっこはとうとう夜に。

ユージーンがキャンピングカーを運転しおとりに。

マギーを後のメンバーで人力で山を移動し運ぶ。

が、そこに口笛が!

まんまと救世主が集合しているところにおびき出された!

 

ユージーンは捕まっていて、すぐに銃をとられる。

「跪くんだ」

捕まっていたダリルやグレンともここで合流し、とうとう救世主のボスニーガンが登場。

「逆らったことを後悔する」とニヤッと笑う。

 

ニーガンは見せしめに1人生贄がいるとし、カールに目を付ける。

しかし誰にしようかな~と動き始め、誰かを殴った!

 

 

ウォーキング・デッドシーズン6 第16話『悪魔の口笛』の感想

ウォーキング・デッド(WALKING DEAD)シーズン6の第16話『悪魔の口笛』の感想はココ↓↓

 

ただただ衝撃的すぎてツラいんだけど!

え?本当に?本当にそうなった?降板なの?このタイミングで!?

誰が殴られたの?本当に?エンディングまじでシーンというかちーんというか…

モーガンとキャロルそっちのけでまさかこんな事態になるとは思わず…

なんかいつもより話がゆっくりしてたし、あんま展開してかないな~16話は微妙な感じで終わるのかな~って思ってたら、さすがウォーキングデッドですよね。

許してくれないですよね。

にしてもむごい!ツラい!心臓痛い!

というか現実じゃないパターンでしょ~誰かの妄想的なね。

普通にユージーンが降板になる回かと思ったし!

ゲイブリエルとハグしたし、リックにもお礼言われたし、弾の製造方法まで教えてたし…

ばっちり捕まっとるんかい~w

ユージーンにとったら驚きの行動だったけどね!まさか自分がおとりになるなんて。

キャンピングカーに乗ってるメンツがいつもと違うから心細かった~

いつもだったらダリルやグレンも一緒にいると思うし…マギーもギリリックがいるからって感じだったでしょうね。

2人のやりとりがまるで家族みたいで…

カールは救世主に遭遇するかもしれないって思ってたからイーニッドをアレクサンドリアに置いてきたんでしょうね。

もうカールも立派な男だ!成長を感じるシーンでした。

 

キャロルはもう生きていたくないんでしょうね。

そう思ってアレクサンドリアを出てきた感じだったし。もう自分の命なんてどうだっていいし、精神的にキツイ状況だったんでしょう。

でもそこにモーガンが助けに来るとは…あれだけ命は尊いとか言っておきながら何発も撃つじゃん(笑)

<スポンサーリンク>



S6-16話のみどころ!

16話のみどころは、ニーガンが登場し、跪いているキャラの前に立って誰にしようかな~をしているシーン。

分かりやすく反応していて、キャラクターの性格が忠実に表れているシーンだと思いました。

ユージーンはビビってるし、エイブラハムやダリルは堂々としてて敵対視しているのが伝わる。

怖いけど見ごたえあるシーンでした。

ウォーキング・デッドシーズン6 第16話の考察!ニーガン原作とドラマの違い

S6-16話最終回でやっと初登場したニーガンについての考察です。

原作(コミック)とドラマのキャラの違いですが、わりと忠実だったかも(笑)

コミックと跪いているシーンは若干違いますが(あんなに綺麗に並んでない)ニーガン自体はあんな感じだけど…

コミックでもドラマでも恐怖が伝わってくるキャラだと思いました。

 

ウォーキング・デッドS7 第1話

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください