【ウォーキングデッドシーズン3】3話『暗黒の楽園』のネタバレ・感想|総督初登場回!メルルも再登場

刑務所内で囚人たちと遭遇のリック達。一方アンドレアは…?

 

ウォーキングデッドシーズン3の3話『暗黒の楽園』について、

  • ネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を記事にしているので、最後までご覧くださいね~

 

前回のウォーキングデッドS3-2話では、

ハーシェルは助かり意識を取り戻す。

囚人を自分の手で排除したリックですが…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3 3話『暗黒の楽園』のネタバレ

S1-1話でリックの見たヘリコプターか?

同じかはわかりませんが、ウェルズ中尉を含む生存者の軍のヘリコプターでした!

ウォーキングデッドシーズン3-3話『暗黒の楽園』についてのネタバレはココ↓↓

ウッドベリーに連れて行かれたアンドレアとミショーン メルルとの再会

目の前でヘリコプターが墜落し、ミショーンと体調不良のアンドレアは向かいます。

1人は胴体とバラバラになっているのを確認しましたが、怪しい車が近づいたため木陰から状況を見守る2人。

数人の男たちが乗っていて、近くでわいたウォーカーを駆除。

 

生存者がいたため総督らが救出している様子。

確認し立ち去ろうとしますが、なんと背後にメルルが!!

アンドレアは気を失ってしまいます。

 

2人は診療所のようなところで手当てしてもらい、メルルが再登場~

一言目にはダリルの行方を聞きますが、アンドレアももう何ヶ月も会っていません。

 

総督に武器を取り上げられたミショーンとアンドレア。

すぐにでも出ていこうとしますが、引き留められ、この1つの街のようになっているウッドベリーで一晩お世話になることに。

総督はウォーカーに噛まれなくても亡くなったらウォーカー化することを知っていました!

 

食べ物や服も提供してくれ「ここは安全だ」と断言する総督。

ミショーンは口数も少なく、ずっとこの土地と人を怪しい目で厳しく見ています。

 

総督は歩く凶器!マジで怖い裏の顔

翌朝出歩くとウッドベリーにはたくさんの人が!

普通に暮らしている人々ですが、胡散臭さを感じるミショーン。

 

ここはウォーカーを研究する施設があり、顎を割ると人を噛まなくなることがわかったと研究者のミルトン

ウォーカーには元の人格が残っていると思っているらしい。

ミショーンが連れていたウォーカー2匹に興味をもちます。

 

ウェルズ中尉が治療のお陰で目覚めました。

部下たちの居所を聞き出し「救出する」と言った総督は、男たちを引き連れそこへ。

白旗を挙げて近づいたにも関わらず、兵士たちをどんどん撃っていきました!

そして物資を略奪!

 

何食わぬ顔でウッドベリーに戻った総督。

総督の演説を見たアンドレアは好印象だったようで、「なにか手伝えることはないかしら?」と…

総督を気に入った様子(^^;

 

自室に戻った総督。

なんとソファーの目の前にはウォーカーの首がオブジェにされている水槽が!

その中にはウェルズ中尉も!

 

 

ウォーキングデッドシーズン3 3話『暗黒の楽園』の感想とTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン3-3話『暗黒の楽園』についての感想とTwitterのコメントはココ↓↓

 

やっとS3に入って出番の少なかったアンドレアと、謎の多い撃ツヨ剣士ミショーンの回となりました。

個人的にアンドレアは嫌いなキャラですが、ミショーンは好きなので3話面白かった~

あの日本刀を振り回すシーンはカッコよくて爽快です!

基本リック達のグループの女性陣は弱々しいですからね(^^;

シーズン3の重要人物、総督と、久々にメルルが登場しました。

アンドレアとは再会しかということになりますが、相変わらずメルルだわw

でもあれだけの手を付けれない暴れん坊を手なずけている総督はスゴイ!

やり手だわ~やってることはメルル同様カスだけどw

アンドレアから亡くなったかつての仲間の名前を聞いたメルルは意外と普通の反応で、優しいところもあるんだなって驚きました!

エイミーのことを聞いて「いい子だった」って言って残念がっていましたし。

ちょっとだけ印象が変わりました!

しかも組織にも必要とされていて、命令も聞いてたし。

この数か月でメルルも変わったんでしょう。

ウッドベリーに着いたミショーンとアンドレアですが、こんな平和そうな場所があったなんて思いもよらなかったでしょうね。

人数もいるし、綺麗な家や電気もあり、シャワーも出るなんて。

夢のような世界だという印象を受けるでしょう。

アンドレアが好感を抱くのもしょうがない気がする。

3話ではミショーンの危機管理能力があまりにも高くて驚きました!

ずっと怪しい…とウッドベリーを見ていて疑っているのはさすが!

に対してアンドレアはすぐに洗脳されてて…相変わらずだなw

安定で見ててイライラする(# ゚Д゚)

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3-3話 個人的なみどころ

ウォーキングデッドシーズン3-3話、個人的なみどころは…

ミルトンがウォーカーの研究結果を総督に伝えたシーン。

 

顎を割ったらウォーカー(ミルトンたちはバイターと)が食欲を失い従者のようになったと言っていました!

ミショーンは始めからこのことを知っていてペット状態にしてた!?

ちょっとずつウォーカーの謎が解けていっているのかも。

 

興味深いシーンでした。

 

ウォーキングデッドS3 第4話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください