ウォーキングデッド シーズン9 第7話の感想とあらすじ※ネタバレあり!マギー行方不明

6年後からスタートしたウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン9の前半!

 

この記事ではウォーキングデッド シーズン9の第7話『楽器への想い』について、

  • あらすじ※ネタバレ含む
  • 感想※ネタバレ含む
  • 個人的なみどころ

を紹介しているので、ぜひ最後までご覧くださいね(^^)

 

吹き替えが付いていて、ウォーキングデッドの配信が早い『Hulu(フールー)』がおすすめ!

2週間無料で試せる!登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッド シーズン9-6話『町の審査会』では、

リックが降板し、6年が経ったという世界。

ジュディスは成長し、いっちょ前にユミコやコニーたち5人を人助け。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン9 第7話のあらすじ(ネタバレ含む)

ヒルトップへユミコたちを送ることにしたミショーンは…

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン9の第7話『楽器への想い』のあらすじはこちらから↓↓

※ネタバレ含みます

キャロルはヘンリーを連れて1人+犬一匹で生活しているダリルのところへ。

ダリルはリックを探し続けているみたい。

キャロルはヘンリーの保護者役を頼みに来たようで…

 

ミショーンはセディクとDJを連れ、先にユミコたちが暮らしていた家に。

ヒルトップへ行きたいなら武装しては行かせない!と言われ、ユミコは「安全な暮らしのために我慢して」と言いヒルトップへ行きを選択。

 

ヒルトップではマギー不在の中ジーザスとタラが奔走していた。

農地と家畜は増え、住民たちも充実した生活を送っている様子。

 

ジーザスが外を出歩いているとアーロンと合流。

2人はたまたまロジータを発見しますが、ユージーンは小屋に置いてきたと…

いったんヒルトップに3人で戻ることに。

 

 

ウォーキングデッドシーズン9 第7話『楽器への想い』の感想(ネタバレ含む)

ウォーキングデッドシーズン9の第7話の個人的な感想~

※感想もネタバレ含む

7話ではバラバラになっていた初期メンバーがヒルトップに集まる感じですね。久々に出会ったような感じでした。

なぜ交流が無くなっていたのか、ミショーンには何かがあったようですが…

いろいろ気になる回でした。

 

ルークはキャラ濃いめ!強いユミコたち

ユミコたちは送ってもらっているとき仲間だったバーニーの話をしていて、後でウォーカー化したバーニーが出てきますが、本当に悪趣味なシャツ着てたw

みんな生き残っているだけあって強いし、チームワークも良いですね~

これから頼りになりそう。

でもマグナだけはどうしても不安要因だな…

コニーはしゃべれないけど強いし、ケリーがしっかりカバーしてくれてる。

ルークはなかなかキャラ濃いめですよね~

こんな世界になっても楽器を愛している元音楽教師って。

必要ないものなんだけど、そういうものがないと生きていく楽しみもないですしね。

でもストラディバリウスは超絶貴重!w

 

ダリルと一緒にヒルトップへ行くキャロルとヘンリー

キャロルとダリルは数年経ってもやっぱり仲良し!

ヘンリーを頼みに来たみたいだけど、夜もダリルと一緒に森で寝るなんて怖くないのかな?

キャロルも強いしヘンリーも強くはなったんだけど…

夜にウォーカーが来た時、ヘンリーがダリルを追いかけてたけど、実はキャロルも気づいてたってのがなんとなく良いなって感じ~

カッコよ~

 

ダリルと一緒にいる犬はしっかりしつけられてましたね!

でも「ドッグ」って呼んでて、名前付けてなくって「犬」が呼び名になっているのがダリルらしいなって思います(笑)

マギーの行方は?

マギーはどこに行っちゃったんだろ?

ジーザスの話しではたぶん『未来へのカギ』をくれた人達の国へ行ったんだろうとは思うけど…

ハーシェルと一緒に行ったのか!

リックもいないしマギーもいないしで寂しい。

初期メンバーには愛着しかない私w

 

ジーザスとアーロン

シーズン9からアーロンとジーザスがすごい仲良しですよね。

ヒルトップの人やタラはジーザスを頼りにしてたけど、やっぱり自由が好きな男なんでしょう。

ジーザスイケメン過ぎて毎回目が喜んでますけど、普通にアーロンもイケメンなんだよね~w

登場シーンのわりにはキャラ薄め(^^;

切断した腕に義足的なのついてて良かったです。

今までよりもっと強くなってた。

ミショーンとマギーに何が?空白の6年間にどんなことが?

ミショーンは自分がヒルトップへ行ってマギーには会わない方がいい的なことを言っていましたが、どんなことがあったのやら…

マギーとミショーンの間に亀裂が入ったのかな?

前回の6話でもそうでしたが、王国とも交流ないみたいだったし…

過去回早く!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン9 第7話のみどころは…

ウォーキングデッドシーズン9-7話の個人的なみどころは、キャロルがダリルの髪を切ってあげたシーン。

やっぱりこの2人好きだな~って思うほのぼのとしたシーンでした。

 

キャロルが切ってあげた後に髪なでられてるときのダリルが可愛かった( *´艸`)

表情にも注目です!

 

ウォーキングデッドS9 第8話

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください