ウォーキングデッド|シーズン2-7話『死の定義』のネタバレ・感想!納屋からソフィアが登場

続きが気になってしょうがない海外ドラマ『ウォーキングデッド(Walking Dead)』!

この記事ではウォーキングデッドシーズン2の第7話『死の定義』について、

  • S2-7話ネタバレ
  • 筆者の感想&Twitterのコメント
  • 個人的なみどころ

について紹介してあります。最後までご覧くださいね~

 

前回のウォーキングデッドシーズン2-6話『明かされる秘密』では、

妊娠したことがリックとデールにもバレてしまったローリ。

アンドレアはシェーンと男女関係に!デールはシェーンに出ていってほしいという感じ。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン2 第7話『死の定義』のネタバレ

ウォーキングデッドシーズン2-7話『死の定義』についてのネタバレ!

ウォーカーは病人!?ハーシェルの言い分

ウォーカーが納屋にいることを知ったリックやシェーンたち。

「今すぐ始末するかフォートべニングへ向かうか」とシェーンは言いますが、まだソフィアが見つかってないし、人ん家(ハーシェル)だから無理だというリック。

 

シェーンは他の選択肢を考えようとしますが、それを聞いたダリルが激怒!ケンカに。

ハーシェルは「彼らを病気のかかった義理の息子や妻だと思ってる」とデールが言います。

 

キャロルは若干諦めモード。

ダリルはまだ捜そうとしているのを止め「バカな女だ」と怒ります。

 

「捜してくれるのはなぜ?」と聞くキャロル。

「どこかにいるから」と…

 

デールはシェーンと仲良くするアンドレアに忠告しますが上手く伝わりません。

また口喧嘩に。

 

シェーンのサイコパスが再び!

リックはローリが妊娠したからここに居たいとハーシェルとシェーンに頼みます。

その会話を聞いていたマギーはハーシェルに

互いに愛しあいなさいと学んだ。病気なんかじゃないわ。もうやめて」

と説得します。

 

マギーは秘密に出来なかったグレンに怒ります。

しかしグレンは「彼らは病人でも死人でも危険なんだ!嫌われたって君が死ぬ方が嫌だ」

と言い、マギーからキス!

 

シェーンはローリに妊娠のこと知ったため話しに。

「俺の子だろ?」

「あなたの子とは認めないわ」

と拒否されますが、「どうかな」と…

 

さらにソフィアが生きてないと思っているシェーンに対し怒るカール。

責められてばかりのシェーン。

銃を取りに行きますが、デールが持ちだしていました!

 

デールに脅され銃を返します。

 

納屋のカギを壊したシェーン!最後に出てきたのはソフィア!

そして「決断の時だ!銃をとれ」と言って配り始めたシェーン。

そこにウォーカーをさすまたで捕まえて戻ってきたハーシェルとリックが!

それに怒ったシェーンは連れて帰ったウォーカーの頭を撃ちます!

 

「生き延びたければ戦うしかない!」

と言って納屋のカギを壊したシェーン。

中から出てきたウォーカーを撃ち始めたみんな。

 

すると納屋からソフィアが!

リックが撃ちました。

 

 

ウォーキングデッドシーズン2 第7話『死の定義』の感想・Twitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン2-7話『死の定義』についての感想やTwitterのコメントを紹介!

 

なかなか7話はエグイし、重要回になりました。

ホントシェーンはいらんことを(-_-;)

でもリックにもやきもきさせられました。

ハーシェルはウォーカーをまだ家族だと思っていますが、博士から見せてもらったウォーカー化するときの脳の状態は、完全に死人からウイルスが脳を動かしているような感じだという印象でした。

なので治せないんですね~

マギーもそれがわかっているようでした。

1回襲われているし、ウォーカーがどれだけ危険なのかってのがわかってるんでしょう。

ハーシェルを説得してくれてありがとうって思いますw

それでもハーシェルは「治ると信じている」と言っていて、ん~頑なだな~と思います。

でも研究も出来る状況じゃないし、下手したら食べられちゃいます!

あのウォーカーの集団を見てもそんな悠長なことを言えますかね!?

リックも言っていましたが、「俺たちは確実に生きてる」と…

ホントそれ!

7話で再びサイコパスになったシェーンですが、近々デールはシェーンにヤラれると思う。

心配だわ~シェーンのサイコパスなところをわかっているのはデールだけだし。

銃まで向けて脅されて、マジ怖い!

相手は人殺しのシェーンだよ!?

2人の絡みを見ているといつもハラハラする…

ソフィアがまさかの納屋から登場には驚きました!

ずっと捜してたのに…灯台下暗しですね(-_-;)

ってかウォーカー化したソフィアがマジで怖かった。

リックが結局ソフィアを撃ちましたが、どんな心境だったのかな~って気になります。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン2-7話 個人的なみどころは…

ウォーキングデッドシーズン2-7話のみどころは、

納屋の秘密をみんなに教えたグレンが、怒っていたマギーに言ったときのシーン。

 

グレンは大切なマギーがウォーカーの危険にさらされながら、安全じゃないところで生きてるのは嫌だって言っていて、

カッコイイ~ってなりました!

 

2人は仲直りし、ラブラブになっていのでグレンカッコイイ~ってマギーもなったんでしょうね(^^♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください