ウォーキングデッドシーズン3|9話『死闘の果て』のネタバレ・感想!ダリルはメルルと一緒に仲間を抜ける

今度はダリルが捕まる!ウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン3の人間vs人間がエグイ!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン3の9話『死闘の果て』の

  • ネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterの反応
  • 個人的なみどころ

について紹介してあります!

 

前回のウォーキングデッドシーズン3-8話『悲しい再会』では、

マギーとグレンは奪還しますが、オスカーを失いグレンは捕まり戦力を失ったリックたち。

ミショーンは娘を失った総督の目を刺しリックたちと合流しますが…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3 第9話『死闘の果て』のネタバレ!

ダリルに気づくアンドレア!総督のせいで悪者になったメルルは…

ウォーキングデッドシーズン3-9話『死闘の果て』についてネタバレしていきます!

ダリルを奪還するもメルルも付いてきた!

メルルとダリルは町民たちの前でウォーカーのエサにされそうに。

そこにリックとマギーが来て助けに入ってくれました!

 

ダリルと一緒にメルルも付いてきたので、ミショーンとグレンは激怒。

そこでアンドレアとミショーンが一緒に冬を乗り越えたことを知ります。

 

あまりにもメルルがうるさいためダリルは「シャラップ」と何度も(^^;

メルルを仲間に加えてくれという頼みがきけないリック達は、引き留めるもダリルはメルルと共に仲間を抜けてしまいます!

「兄貴とは絶対離れない」

 

そしてミショーンと一緒に刑務所へ戻るリック達。

グレンはせっかく危険を冒したのにこの結果になり、リックの判断を責めます。

マギーのことがあり怒りは頂点に!

 

刑務所に戻ってきたリック達 タイリースらはここにいたいけど…

刑務所ではハーシェルがベンたちの手当てを。

そこでタイリースらと話しを。最大で25人もいたキャンプはウォーカーにより分裂してしまったと…

「問題は起こさない。ここにいさせてくれ」

と頼むタイリースらですが、ハーシェルはリックに全て決断を任せるため何も言えません。

 

ドナを埋葬するため外に出る4人。

アレンは「格好のチャンスだ」と、ここを占拠しようと提案。

「道を外れるな」とタイリース。

 

リック達は刑務所に戻ってきます。

ダリルが帰って来ないことを知り、ショックを受けるキャロル。

さらにオスカーも戻って来ないと知り、落ち込むカール。

 

タイリースたちを見ただけで、とくに話しをしようともしないリック。

マギーとグレンは帰ってきてから微妙な感じに。

ハーシェルが仲を取り持とうとしますが…

 

ミショーンは気絶したように眠り始めます。

アクセルもオスカーが戻らずショック。

 

今後この刑務所には総督たちが攻めて来るだろうと、守りを強化しようとリック。

 

そしてタイリースたちと面会。

「なんでもする」ここに置いてくれと頼み、ハーシェルも彼らを迎えようと言います。

 

しかしリックは目の前にローリの亡霊が見え、我を失い「ここにいるべきじゃない!」と発狂!

 

ウッドベリーにウォーカー侵入!狂い始めた総督

ウッドベリーでは外敵に襲われたことからこの町を出ようとしている町民が。

暴動が起きますが総督は出てきません。

 

するとウォーカーが町に侵入!

アンドレアたちは撃退し、噛まれたリチャードという男性はみんなの前で総督に撃たれてしまいました!

 

そんな総督に詰め寄るアンドレア。

総督は悪びれもせず、アンドレアは「どうせここを出ていくんだろ?」と!

しかしアンドレアは「今更追い出さないで」と言い…

 

町民に話し、事態を収拾したアンドレア。

 

 

ウォーキングデッドシーズン3 第9話『死闘の果て』の感想やTwitterの反応

ウォーキングデッドシーズン3-9話『死闘の果て』の感想と、Twitterの反応を紹介~

 

総督はとうとうメルルをきったな!

ずっとメルルは協力してて戦力だったのに、あんなにもスパッときっちゃうんだなと思って恐怖。

そんなことしてたら他の事情を知ってるマルティネスたちは付いてこなくなるだろうに。

それにアンドレアだってこんなことになって怒ってるし不審がってるはず。

目の前でダリルたちが襲われていて、完全に総督ダメな奴だって気づいたでしょ!

なんでこの町を出ていこうとしないのか…

もしかしたら自分がこの町の人たちを助けようとか、力になろうとか思ってるんでしょうか?

しかも総督は町民の前で発砲してたし…

あいつ益々ヤバいヤツ!

もう隠したりもせずに完全アウトの人間になってしまった…

タイリースとサシャは良識ある人たちで安心しました。

ベンとアレンの気持ちももちろんこの世界では普通で、安全な場所が欲しいと誰もが思っています。

そう思ってしまうのは当然かもしれませんが、やっぱりタイリースたちの意見に賛成!

ダリルはもう戻ってこないという事実を知り、キャロルはショックを受けていましたね。

ずっと2人は仲良かったですもんね。

ベスがダリルを責めてたときもキャロルはかばってたし。

「兄に洗脳されてるのよ」と言っていましたが、ダリルはもう自分の意志で行動できる優しい男になったはずなんですが…

9話なんですが、なんでグレンとマギーはギクシャクし始めたんでしょうか?

なんかよくわかんない。

グレンはどうマギーに話しかけたらいいのかわからないって感じですが、マギーはなんでグレンを避けるの?

また私の理解力が足らないw

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3-9話 みどころ

ウォーキングデッドシーズン3-9話のみどころは、

この刑務所を手に入れようと言い始めたアレンと、それを止めたタイリースたちとの会話のシーン。

 

確かに今女と子供と老人しかいないし、ここを手に入れるには格好のチャンスでした。

でもタイリースとサシャは反対し、アレンたちを知性と道徳のある人間に戻してくれました。

 

警察もおらず犯罪もできるこの世界で生きていても、やっぱりダメなことはダメだという人がいる、

まだこの世界も捨てたもんじゃないなという希望が見える、良いシーンでした。

 

ウォーキングデッドS3 第10話

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください