【ウォーキング・デッド シーズン7】9話の感想とネタバレ!戦いの礎

登場人物が多すぎて困惑中なウォーキングデッドシーズン7!

この記事ではウォーキング・デッド(WALKING DEAD)シーズン7の第9話『戦いの礎』について、

  • ネタバレ
  • 私的な感想
  • 救世主のトランシーバーについての考察
  • エンディングに表示された人って誰?

などの情報を紹介しています!ぜひ最後までご覧くださいね(^_-)-☆

ウォーキング・デッドは『Hulu(フールー)』で字幕/吹き替えの動画視聴可!

2週間無料で試せる!最新話も配信中!

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキング・デッドシーズン7の8話『生きる意義』では、

ニーガンはカールを連れアレクサンドリアに来ており町は緊迫状態。

スペンサーがニーガンの機嫌を損ね、刺され、オリビアはとばっちりで撃たれ、ロジータのせいでユージーンは連れていかれる。

ウォーキング・デッドシーズン7 第9話『戦いの礎』のネタバレ

リックたちはさっそくグレゴリーに会い、共に戦おうとしますが、腰抜けグレゴリーは拒否。

ジーザスに連れられ王国に行きエゼキエルに会うが、さらに拒否。

そこでモーガンと再会し、リックとダリルはキャロルの心配をする。

そのころキャロルは様子を見に来ていたベンジャミンに気づき、彼に忠告。

ベンジャミンはエゼキエルにリックからの提案を受けるように諭す。

しかし翌日になってもエゼキエルの回答はノー!

「平和を手放せない。しかし避難所としてダリルをかくまう」と協力できることはすると…

リチャードは戦いたい気持ちをリックに言う。

ダリルは王国に残るようリックに言われ、仕方なく残ることに。

帰り道に救世主たちの仕業だと思われる、車がたくさん道路にすし詰め状態に。

しかもそこにはダイナマイトが仕掛けられていた!

ダイナマイトを回収し、車を元の位置に全員で戻すが、後ろからはウォーカーの群れが!

全員で協力してウォーカーを倒しアレクサンドリアに戻る。

すぐにサイモンたちが来てダリル捜しを始め、町はまたぐちゃぐちゃに。

 

ゲイブリエルが消えたことで家を探るリックたち。

『ボート』という書置きがあったためリックとアーロンが武器を調達した場所だとわかる。

向かうと武装したたくさんの人に囲まれてしまう!

ウォーキングデッドシーズン7 全話ネタバレと死亡者一覧

 

 

ウォーキング・デッドシーズン7 第9話『戦いの礎』の評価と感想

リックたちは初めて王国に来ましたが、あまりにも穏やかな光景に驚いていましたね!

たくさん人がいて子供もいるし、めちゃくちゃ平和だったし。

ジーザスは王国に出入りしてて、エゼキエルとも交流があったなんて!さすが~顔が広いな(笑)

王国もヒルトップも救世主と戦うことに拒否しましたが、ちゃんと戦いたいという意志の人たちはちゃんといるんだと安心した。

 

せっかくリックと再会してアレクサンドリアに帰れるかと思ったダリルが可哀想にってなった(笑)

しょうがないけど、リックに残れと言われて寂しそうな表情がな~ほんと兄弟みたい!

ダリルにエゼキエルを説得するようリックが言ってたけど、100パーセント無理でしょ(笑)

エゼキエルは説得できないだろうし、たぶんリックも期待してないと思う(^-^;

 

ジーザスが救世主の無線を持っていたため救世主の動向は探れるのが9話の嬉しいポイント!なんて頼りになる男なんでしょうか!イケメンなだけじゃないところが素晴らしい~

9話もハラハラさせられましたね~久々にウォーカーが大量に出てきて、リックとミショーン2人でウォーカーを一気に倒して車に乗り込むとか!無謀すぎ(-_-;)

あれだけウォーカーに囲まれて…マジで怖かったわ~

 

↑↑ ウォーキングデッドシーズン7 字幕・吹き替えの動画視聴 ↑↑

ウォーキングデッドS7-9話の考察!救世主の使ってる無線(トランシーバー)って距離はどこまで届く?

ジェームズ・ヘルティブライドル

ジーザスが救世主の工場から持って帰っていた長距離無線(トランシーバー)ですが、どのくらいまでの距離が通話可能なのか調べてみました!

トランシーバーって距離短そうだと思ってたんですが、普通に長距離無線だったら日本全国可能なんですね~

いろんな無線機がありますが、日本でも全国だけにとどまらず、世界中でも通話できるものもあるんですよ!

エンディングに表示されたジェームズ・ヘルティブライドルって誰?

エンディングで表示された‟ジェームズ・ヘルティブライドル”さんですが、この人に捧ぐって?

ジェームズさん誰?って感じですよね(笑)

この方は2016年に亡くなられた撮影スタッフさんで、哀悼の意を捧げているんですね。

アメリカならではの人の温かい気持ちを感じるエンディングでした。

 

ウォーキング・デッドシーズン7-10話のネタバレや感想

 

ウォーキング・デッド他のシーズンは下よりチェック↓↓

【ウォーキングデッドシーズン1】全6話の動画視聴(字幕/吹き替え)が無料で出来ないならここ!

【ウォーキングデッドシーズン2】全13話の動画視聴(字幕・吹き替え)はこちら!

【ウォーキングデッドシーズン3】全16話の動画視聴(字幕/吹き替え)できるのはココ

ウォーキング・デッド シーズン6 吹き替え/字幕で動画視聴・配信サービスは?全話あらすじと死亡者名あり

ウォーキングデッド シーズン9 全16話(最終回)までのあらすじ・死亡/降板回・感想の紹介

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください