ウォーキングデッドシーズン5|15話『探り合い』ネタバレ/感想!カールに恋が訪れる?

アレクサンドリアに住み始めたウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン5。

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン5の15話『探り合い』について、

  • 詳しいネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的に思ったみどころ

を書いているので、最後までご覧いただければ幸いです。

 

前回のウォーキングデッドシーズン5-14話『見捨てない』では、

ノアとディアナの息子エイデンを失って戻ってきた調達組。

ゲイブリエルはリック達が危険な存在だとディアナに忠告。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン5-15話『探り合い』の詳しいネタバレ!

ピートにジェシーがDVされていることを知ったキャロルとリックは…

ウォーキングデッドシーズン5-15話『探り合い』について、詳しいネタバレはここから↓

ニコラスマジ嫌な奴!嘘の供述

エイデンが亡くなり家族で傷を癒している様子のディアナたち。

キャロルは『お悔やみを』というメッセージカードと共に料理を差し入れしますが、それをすぐに燃やしているディアナ。

 

ニコラスはディアナの前でエイデンと自分をかばう嘘を。

グレンを悪者に仕立て上げていて、グレンとは全く違うことを伝えています!

「全部あいつらのせいだ」「奴らを追い出せ!俺たちとは違う」と言っていますが…

 

グレンは直接ニコラスの所へ。

「新入りのくせに」と言われますが、「行きたいならもう壁の外へ出るな。君のためだ」

と優しく忠告。

 

すると森の中に銃を取りに行くニコラス。

たぶんリックが隠しといたヤツw

 

カールとイーニッドはお年頃

カールはまた外に出ているイーニッドを追いかけます。

2人でチョロと話しているところにウォーカーが通りかかり、2人で木の幹に隠れます。

なんかイーニッドがカールを誘惑してる(笑)

 

アーロンと仕事に出かけたダリル。

そこでウォーカーをバラバラにしたり、人間をウォーカーのエサにしたようなあとが見つかります。

また額に『W』の文字が。

 

ジェシーを助けたい!ピートとケンカになるリック

サムとジェシーが心配なキャロルとリック。

サムはキャロルにいろいろ話しているみたいで、キャロルがさらにリックに伝えます。

 

まずリックはディアナに相談。

しかしこれは難しい問題。

ディアナは追放すると言いますが、リックは報復されたらどうするのかと…

意見が割れ、「あなたを追い出すかも」と脅されます。

 

しかしやっぱり気になるリックはジェシーのところへ。

「平気よ。彼に傷ついてる」とピートをかばいます。

助けは要らないと拒否されました!

 

しかし「君を助けたい」と説得し始め、彼女は頷きピートに立てつきました。

ピートが怒ってリックと殴り合いのケンカが始まってしまいます!

 

みんなその光景に驚き、2人を止めようと入ってきますが止められない!

「やめなさい、今すぐ」とディアナ。

なんとリックは銃をみんなに向け「何も分かってない。俺たちはすべきことをする。だから生き延びた」とまたリックの演説が始まると、ミショーンがリックをひと殴り(笑)

 

戻らないサシャ

サシャの様子を見に行くミショーンとロジータ。

まあまあの数が向かってきますが、それに立ち向かい撃ちまくるサシャ。

その様子から自分の過去の姿を重ねるミショーン。

 

「あんたはあそこに染まった!私を助けられない」と泣くサシャ。

 

 

ウォーキングデッドシーズン5-15話『探り合い』の感想とTwitterのコメント

ここからはウォーキングデッドシーズン5-15話『探り合い』について、筆者の感想とTwitterのコメントを記事に。

 

最近サシャ以外は落ち着いてたのに、おいリック…

守りたいって気持ちが強すぎておかしくなっちゃうんですよね(-_-;)

もうどうしようもないし、あれだけ血だらけになればさすがにおかしくなるか。

あのいかれた状態のリックを見たらみんな不信感ですよね~

もっと冷静になって~

以前ローリは夫婦喧嘩する時、リックが冷静すぎて激ギレ出来ないって言ってたことがありますが、まるで今はウソのよう!!

もはや別人です!

15話最後にミショーンはよくやってくれましたね!

スゴク爽快な気分にしてくれました。

サシャは相変わらずタイリースを亡くしてから怒りの矛先をウォーカー退治に向けていますね。

ここまでくると哀れになってくる。

でも自分でもこの感情をどうしていいのかわからないんでしょうね。

ミショーンが過去の自分の姿とサシャを重ね合わせていたのがなんだか痛々しくて…

悲しくなりました。

ニコラスはめちゃくちゃウソの供述をしていて、マジでビックリですよね~

グレンに弱み握られてるのによくあんな嘘ばかりつけるな!

むしろ感心するわ!

でもニコラスのお母さんはちょっとわかってるっぽかった。

もしかしたら自分の息子は嘘を付いてるとわかってるのかもという希望はありました。たぶん…

どんな醜くすさんだ世界になってもピートみたいなやつはいて変わらないんですね~

自分たちが恵まれていることを全然わかってない!

自分たちも失ってきたものがたくさんあるって言っていましたが…

それでもDVはダメ!あんなに綺麗な奥さんなんだから大切にしてあげないと!

ほんとにイラっとさせられます。

 

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン5-15話 個人的みどころは?

ウォーキングデッドシーズン5の15話の個人的なみどころは、カールとイーニッド2人がウォーカーから隠れて木の幹の中に身を隠したシーン。

 

イーニッドに手が当たって困っているカールがめちゃくちゃ可愛かった。

ウォーキングデッドでもキュンキュンするシーンがあるんですね!

かなり珍しいなって思いました(笑)

 

カールも大人になったな~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください