ウォーキングデッドシーズン5|14話『見捨てない』のネタバレ/感想!ノアの最後がグロイ

新たな地へ全員で行くことになったウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン5。

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン5の14話『見捨てない』について、

  • 詳しいネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的に思ったみどころ

を書いているので、最後までご覧いただければ幸いです。

 

前回のウォーキングデッドシーズン5-13話『偽りの笑顔』では、

歓迎パーティーが開かれるも、サシャはまだ馴染めず…ダリルはアーロン&エリックと仲良く。

リックは人妻ジェシーとイイ感じ。

ウォーキングデッドシーズン5-14話『見捨てない』の詳しいネタバレ!

そろそろトラブルが起きてもいいころ。

ウォーキングデッドシーズン5-14話『見捨てない』について、詳しいネタバレはここから↓

ノア・エイデンは降板

レジと朝会うノア。

「建築を教えてください、壁を守りたい」と言い、毎朝会うことに。

 

電気が止まったため、代わりのパーツを取りに倉庫へ。

  • ユージーン
  • タラ
  • ノア
  • グレン
  • エイデン
  • ニコラス

の物資調達組+ユージーンで向かいます。

 

無事ユージーンが見つけゲットしますが、エイデンの後ろから防護服を着たウォーカーが。

撃ちまくったため防護服が爆発!

柵が破られウォーカーが!

タラは負傷し気を失ってしまいます。

ユージーンが一人で外に運びます。

 

エイデンも負傷していて助けようとしたノアとグレン。

しかしニコラスはエイデンを一番初めに見捨て、逃げてしまう!

 

追いかけると3人は回転扉の中に入り、ウォーカーに囲まれてしまいます!

ニコラスのせいでノアがウォーカーに食べられてしまい、ショックを受けるグレン。

 

ピートに虐待を受けているジェシー

キャロルのところにサムが来るように。

その様子からジェシーは夫のピートに虐待されているとわかります。

リックにそのことを話し、ピートを始末しようと…

 

ダリルはスカウトの仕事に、直したバイクと車に乗ったアーロンと出かけます。

 

指揮官になったエイブラハム!面白くないディアナ

エイブラハムは力仕事へ。

ウォーカーが出てきてみんなフランシーンを諦めようとします。

しかしエイブラハムは一人で助け、ウォーカーに囲まれる!

 

もちろん助かり、エイブラハムが壁の補強工事のために指揮をとり始めました。

前の指揮官はディアナに相談。

エイブラハムが指揮官になりました。

 

「お仲間に権限が渡る」とディアナは乗っ取られた感があるっぽい。

 

さらにゲイブリエルが訪ねてきて、リック達は悪魔だと言い始めます。

「手遅れでないことを祈っているよ」と言われ、ディアナは…

 

 

ウォーキングデッドシーズン5-14話『見捨てない』の感想とTwitterのコメント

ここからはウォーキングデッドシーズン5-14話『見捨てない』について、筆者の感想とTwitterのコメントを記事に。

 

ゲイブリエル、あいつなんなの!?

今まで散々みんなに守られてて、秘密を知られても仲間に入れてくれてるのに。

戦闘力弱めなのに!神父でも人をすぐ裏切ってしまう世の中なのか…すさんでるな。

マギーはゲイブリエルがチクったことを聞いてて、今後どうするつもりなんだろう。

恩を仇で返す神父だな!

ノアはフラグもなにもないまま突然でしたよね!

でも完全にノアじゃなくてニコラスのせいだろ!

あいつもなんなの?マジで怒りしかない!

グレンはあいつをウォーカーの中に捨ててくればよかったのに!絶対今後も敵対視することになるし、もう一緒には行動出来ない。

グレンの言うことをちゃんと聞いていればこんなことにはならなかったのに!

エイデンもほんと役に立たなかったな…それよりも足手まといだったし。

しかも最後はニコラスに見捨てられるという(^^;

それでもディアナの息子なんですよね…自分の息子がどんな奴かわかってたのかな?

ビビりで仲間も平気で見捨てる奴だってことを。


そのことでディアナは相当不信感というか、恨みを持ってるかもしれませんね。

ニコラスが嘘をついているとはいえ、グレンたちがエイデンを救えなかったのは事実ですし。

でも因果応報ということでしょうか?

やっぱり仲間を置き去りしてきた奴はそのツケが回ってきました。

14話ではなかなかユージーンがカッコよかったですね!

大活躍でした(^^♪

ユージーンは今まで活躍することなんかないので、めずらしい回でした!

ウォーキングデッドシーズン5-14話 個人的みどころは?

ウォーキングデッドシーズン5-14話の個人的なみどころは、ノアがウォーカーに食べられてしまったシーン。

 

まさかグレンの目の前でガラス越しにそれを見ることになるなんて…

久々にグロイシーンでかなり衝撃を受けました!

 

あんな奴は助かって、ノア可哀想。

絶対グレンがトラウマになる!

 

 

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください