ウォーキングデッドシーズン4|第2話『新たな脅威』のネタバレ・感想!インフルエンザ発生?フェンスもピンチ

新たな仲間も加わり、それぞれ平穏に暮らしているキャラが印象的で始まったウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン4!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン4の第2話『新たな脅威』について、

  • S4-2話ネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介していきます。

 

前回のウォーキングデッドシーズン4-1話『嵐の前の静けさ』では、

刑務所内ではウッドベリーの町民たちや新しい仲間も含め、それぞれ平和に暮らしていた。

パトリックがウォーカー化?急になぜ?

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン4 第2話『新たな脅威』のネタバレ!

新たなトラブル発生!

ウォーキングデッドシーズン4の第2話『新たな脅威』のネタバレはこちら↓

内側からのウォーカー発生で刑務所は大パニック!

カレンとタイリースは楽しくお話ししてからそれぞれの棟へ戻っていきます。

が、ウォーカー化したパトリックが迫っている!

 

普通に朝を迎えたリックやマギー、グレンたち。

いつも通りの朝です。

リックとカールが畑仕事をしていると、突然銃声が!

 

ミショーンは足をくじいてしまい、久々にカールが銃を使って助けます。

 

棟の中でウォーカーがおり、子供たちもいたためパニック状態!

パトリックがウォーカー化しているのを確認し、住人がウォーカーになったことはわかりました。

噛まれた跡がないので、インフルエンザなどの感染症では?

 

カレンとデイビッドも体調不良 インフルエンザ?

感染源になりうる家畜(ブタ)を排除しなくてはならないという話しに。

感染者を隔離しなくてはなりません。

しかし感染源もわからず、症状が出ている人もわからない。

 

ライアンは噛まれてしまい、最後キャロルに姉妹(リジーとミカ)2人をたくしました。

別れの挨拶を娘と済ませ、キャロルが最後とどめを。

 

カレンは体調が悪そうで、「デイビッドも咳をしていたわ」2人がとりあえず隔離されることに。

 

フェンスはもう限界!リックの家畜がドナドナ

墓を掘っているダリルにお礼を言うリック。

ダリルは委員に参加しろと言いますが「今までたくさんミスしてきた。何かを決定する立場にない」と。

話しているとマギーに呼ばれ…なんとウォーカーの数が多すぎてフェンスが倒れそう!

 

サシャが倒れそうなフェンスのところにネズミを発見!「誰かがエサをやっていたのよ」

もうフェンスがもたない!

リックは飼っていた豚をおとりにし、ウォーカーを引き連れフェンスから離します。

 

そしてカールに銃を渡し、自分も銃を身に着けるんですが…

 

カレンのお見舞いに行ったタイリース。

しかし廊下は血だらけ。

外に出てみると焼かれたカレンとデイビッドが!!

 

 

ウォーキングデッドシーズン4 第2話『新たな脅威』の感想とTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン4の2話『新たな脅威』についての感想とTwitterのコメントを紹介↓↓

 

ほんとタイトル通り新たな脅威ですね!

パトリックマジ怖かった(^^;

今まで普通に平和に暮らしていただけに恐怖しかない!

医者もいない中でまさかこんな事件?病気?が起こるなんて終わってる…

刑務所の住人は全く戦うことができない人たちが多すぎる(-_-;)

1話でキャロルは子供たちにナイフの使い方を教えていて、ウォーカーの倒し方、戦い方を教育していたんでしょう。

確実にこの世界に生きている人間には、身を守るすべは老若男女問わず必要なことだと思います。

でもローリのように、子供なんだから子供らしくしてほしいっていう気持ちもわかりますけどね。

たかがインフルエンザじゃんって思いますが、医療費の高いアメリカでは、インフルエンザにかかっても病院へ行かず亡くなっている人が日本の数倍はいます。

それだけ感染力が高く、命を脅かす病気だということ。

病院がない世界になっていまっているので、グループで生活している刑務所は場合によっちゃあ全滅するかもしれない危険にさられているんですね~

ミショーンはベスにこともの話しをされて、苦痛で表情が歪みました。

それだけツラい過去があったんでしょうね。

ミショーンの過去は一番謎な部分があるので、もしかしたらシーズン4では明らかになるかも。

ブタをせっかく飼っていたリック。

始めは食料のためと言っていましたが、やっぱり情が移ったんでしょうね。

牛じゃなくてブタですがドナドナされている姿が可哀想で…

リックも悲しそうにしていて…それから銃を久々に持ったんですが、もしや戦闘態勢か!?

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドS4-2話『新たな脅威』のみどころ!

ウォーキングデッドシーズン4の2話のみどころは、ミショーンがジュディスを抱っこして泣いていたシーン。

 

ベスに抱っこしてと頼まれて拒否していましたが、結局抱っこしていました。

そして静かに泣いていて、ほんとミショーンの過去に何があったんでしょうか?

やっぱり子供がいて、ウォーカーに食べられちゃった?

 

スゴク観ていて胸が押し付けられる、悲しいシーンでした。

 

ウォーキングデッドS4 第3話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください