ウォーキングデッドシーズン2|2話『命の代償』のネタバレ・感想!ハーシェル、マギー初登場回

ウォーキングデッドシーズン2に突入!カールが撃たれてしまいどうなる!?

この記事ではウォーキングデッドシーズン2の第2話『命の代償』について、

  • S2-2話ネタバレ
  • 感想やTwitterでの反応
  • 個人的なみどころ

を書いています。最後までご覧くださいね~

 

前回のウォーキングデッドシーズン2-1話『長い旅路の始まり』では、

ウォーカーの群れによりソフィアをリックが救うも行方不明に!

捜索中カールはリックとシェーンの目の前で、見つけた鹿と共に撃たれてしまい…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン2-2話『命の代償』のネタバレ

リックの命は獣医に託される!

ウォーキングデッドシーズン2の2話『命の代償』についてネタバレはこちらから↓

ローリはリックとの結婚を後悔

こんな世界になる前の話。

ローリはカールのお迎えに。

そこでママ友に夫とケンカしてしまい(リックは)理性的だから余計に腹が立つと言ってグチを。

 

ローリは結婚したことに後悔しているみたい。

リックへの愛が薄れている様子。

 

そこにシェーンが来て、リックは追っていた容疑者に撃たれて手術中だということを告げます。

ローリはすぐカールに話し…

 

カールを処置してくれたのは獣医ハーシェル

鹿を撃ち、カールを巻き添えにしてしまった男オーティスは、農場に住む医師ハーシェルのところへリックを案内。

すぐに治療を始めてくれ、カールがまだ生きていることがわかります。

 

オーティスは「この子が倒れるまでわからなかったんだ」とかなり動揺している良い人でした。

 

リックはこの状況を「間違っていた。ソフィアの時も」と後悔。

シェーンは優しく寄り添ってくれます。

 

カールを助けるには手術が必要で、呼吸器やチューブなど手術用具が必要になり、シェーンと元救命士のオーティスが緊急避難所まで取りに行ってくれることに。

 

マギー颯爽と登場!

その頃ソフィア捜索組はまだ森の中。

意外とグレンは冷静です。

 

アンドレアがウォーカーに襲われ助けに入ったのは馬に乗ったマギー!

「グリーン農場にいるから来て」

とだけ言ってローリを連れて行きます。

 

留守番組のTドッグは傷が深く熱まで出てきました!

デールに2人で逃げようとまで提案し、弱腰。

そこにローリ以外の捜索組が帰って来ます。

 

「ここを離れるのは嫌よ。娘が帰ってくるかもしれない」

とキャロル。

ダリルとアンドレアも一晩ここに残ってくれます。

 

状態が良くないTドッグにメルルの持っていた薬を分けるダリル。

 

ローリが到着し、リックの顔色はすこぶる悪い!

「大丈夫、家族みんな助かるからね」とカールに泣きながら言うローリ。

 

手術をしてくれるというハーシェルは、なんと獣医!!

ローリは「医師を選んでいる状況じゃない」と言われるも息子が心配。

 

 

ウォーキングデッドシーズン2-2話『命の代償』の感想やTwitterでの反応

ウォーキングデッドシーズン2の2話『命の代償』について、個人的な感想やTwitterでの反応・コメントを紹介していきます。

 

2話冒頭、ローリはリックとケンカしていることをママ友に愚痴っていましたね。

ケンカしても冷静で理性的なのが嫌で、いっそ罵倒してほしいと言っていましたが、女性はストレスをケンカで発散する人も多いですもんね~

大きい声出して怒りたくなる気持ちもわかります。

海外ドラマ観てて思いますが、男女がお互いギャーギャーキレるシーン多いですよね!?

耳が痛くなるのでやめてほしい。もっと冷静になれないのかな~って思っちゃうタイプなので、リックに一票w

リックの意識が戻る前はローリは離婚しようとも思っていたんでしょう。

今のこの状況での夫婦関係についてどう思ってるんだろうかとも思います。

もしかしたら今のこの状況でストレス溜まり過ぎでローリが驚くほどキレるかもw

シェーンはサイコパスな部分もあるのに優しい部分もある…

基本的に優しいし良いヤツだから観ているこっちも憎みきれないんですよね~

カールが瀕死状態の時、リックにずっと優しい言葉掛けをしていてなんていい奴だ!って思いました。

こんな優しい部分もあるから余計に怖い(^^;

マギーがローリを迎えに来た時た、たくまし~ってなりましたw綺麗だし!

馬に乗ってバット振ってウォーカーを撃退する姿は今まで登場してきたどの女性よりも強いでしょうね。

頼りになる!

輸血を繰り返すリックはフラフラでしたね。

あんなに顔色が悪くなってまともに立てなくなって…

メイク+演技すごい!

ダリルはキャロルが娘のためにここに(道路)残りたいと言ったとき、

そうだなと言って同調し、とりあえず自分はここに残ると言って優しさをみせていました。

キャロルには優しいのかちょっと微妙ですが、やっぱりダリルは根本的に優しい!メルルとは違うな~って思います。

意外と冷静だし、統率力もあるし、ウォーカーを倒すのには1番慣れてる。

こりゃ男女問わずファンが増えるわけだ~

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン2-2話の個人的みどころ

ウォーキングデッドシーズン2-2話、個人的なみどころは、

カールを運んだ後に意気消沈しているリックに寄り添うシェーン2人のシーン。

 

リックは自分の選択がいつも間違っていて、常に悪い状況になっていると後悔していました。

シェーンはリックの話を聞きつつも勇気づけてくれていました。

そして自分もカールを助けようとしてくれて…

 

この優しさもシェーンの顔なんだな~ってちょっと安心したシーンがみどころです!

あれは演技じゃなくて本心で言ったことだと思う!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください