ウォーキングデッドシーズン3|第11話『表と裏の狭間で』のネタバレ・感想!刑務所に来たアンドレアは全部が残念

まだリックはローリの死から立ち直れない?ウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン3!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン3の第11話『表と裏の狭間で』について、

  • ネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介していきます!ご覧ください。

 

吹き替えが付いていて、ウォーキングデッドの配信が早い『Hulu(フールー)』がおすすめ!

2週間無料で試せる!登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッドシーズン3-10話では、

リックはローリの幻覚?をみてフェンスの外へ!

心配している刑務所組に、総督らに襲われた刑務所!アクセルを失います。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3 第11話『表と裏の狭間で』のネタバレ!

ここを出るべきか守るのか話し合うリック達。

ウォーキングデッドシーズン3の第11話『表と裏の狭間で』についてネタバレはこちらから↓↓

メルルが仲間に!リックはリーダー失格!?

ハーシェルは全ての決断をリックに託すと言いますが、リックの心はここにあらず。

そんなリックの元へカールが。

「もうリーダーをやめて。パパは休んで」

 

刑務所では武器が足らないことでも揉め、さらにメルルがいることでも揉めます。

 

キャロルは「兄弟だからってかばう必要はない。落ちぶれないで」とダリルに話します。

 

全面戦争の準備を始めた総督 タイリースたちはウッドベリーに

ウッドベリーでは「報復はしないはずよ」とアンドレアが怒って総督の部屋に。

「あなたのウソにはうんざり」と怒っています。

 

そこで総督は町民たちに銃を持たせ訓練を始めると言い始めます。

そしてもし刑務所へ行くなら戻るなと…

 

女も少年も銃の訓練を始めさせた総督。

 

アンドレアは総督に内緒で刑務所へ行くから協力してくてとミルトンに頼みます。

「犠牲者を増やさないためよ」と。

ミルトンは総督にチクります。

 

そしてアンドレアはウォーカーを1匹ペットにように引き連れて刑務所へ。

そこにたまたまタイリースたちが。

ミルトンがウッドベリーに案内することに。

 

刑務所にいたと知った総督は目の色が変わります。

「リックに追い出された。戦うなら協力する」

「外へ戻りたくない。何でも協力する」

とタイリースたち。

 

一人刑務所へと乗り込んだアンドレアは全く歓迎されない

アンドレアは1人で刑務所へ。

しかしみんな歓迎していません。

そして総督から嘘を付かれ、何も知らなかったことを知ります。

「町はみんなを受け入れるわ。戦いをやめて」と…

 

みんな戦うなら受けて立つ!という姿勢。

アンドレアの忠告も全くみんな聞く耳を持ちません。

 

ミショーンと再会したアンドレアは、総督から始末されそうだったと言い、ちゃんと忠告したのに友達よりもベッドを選んだ。

と言われ自分のしたことを後悔します。

 

ジュディスを抱っこするアンドレア。

そこでキャロルに総督を暗殺するよう言われます。

 

そして普通にウッドベリーに帰って行くアンドレア。

寝込み襲おうとしますがやっぱり出来ない!

 

 

ウォーキングデッドシーズン3 第11話『表と裏の狭間で』の感想とTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン3の第11話『表と裏の狭間で』について、筆者の感想とTwitterのコメントを紹介!

 

カールが11話の冒頭に言った、もうリーダーを辞めてと言ったシーンは感慨深いものがありました。

父親のことを想って言った言葉でしょうね。

カールはどんどん成長していっています。


総督はとうとう町民たちも巻き込んで全面戦争始めようとしているようですね!

それでもアンドレアはウッドベリーにいるのか…別にスパイしてくれるわけでもないし。

ほんと総督は優しい人の皮を被って…

どうにもならない奴だな!

ハーシェルがメルルを聖書について話したシーンは意表を突かれました!

まさかこのメルルから聖書の言葉が出てくるなんて!

しかもウッドベリーの図書館にも行って本も読んでたんですね~

マジで意外w

刑務所でミショーンとメルルの組み合わせが意外過ぎて笑えたw

メルルは謝ろうとしていて、和解を持ち掛けたことが意外でした。

プライド高くないんだな~でもミショーンは信用できないみたいな目をしていましたが…

タイリースたちはウッドベリーに行きましたね~

総督たちのことや、この町のルールを知って、道徳心ある彼らはどうするんでしょうか?

1度入ったら多分出られない町だし。

しかもすでに刑務所に入っていて、リック達の戦力なんかも知っています。

大丈夫なのかな…

それに刑務所に来たアンドレアも逃がしちゃうし。

ウッドベリーに戻ったアンドレアはどうでもいいけど、みんな総督から苦しめられてるんだよ!

リックはアンドレアに車も与え、さらに銃もあげてどんだけ優しいんだよってなりました。

恩をあだで返すタイプね!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3-11話 みどころ

ウォーキングデッドシーズン3の第11話のみどころは、アンドレアが刑務所に来て、完全にアウェイだったシーン。

 

みんな総督がしてきたことを言い、アンドレアは知らなかったと…

町民は無実だから戦いをやめてとわけのわからないことを言い始めます。

改めてこのキャラ嫌いだなと思ったシーンでした。

ほんと無知って怖いね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください