ウォーキングデッドシーズン4|5話『遠のく希望』のネタバレ・感想!サシャもグレンも病気で瀕死状態に

病気は治るのか?何人助かるのか気になるウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン4!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン4の第5話『遠のく希望』について、

  • S4-5話ネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介していきます。

 

前回のウォーキングデッドシーズン4-4話では、

キャロルの言い分もわかりますが、ここで別れるを選択したリック。

抗生物質など、医療物資を取りに行き、戻るダリルたち。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン4 第5話『遠のく希望』のネタバレ!

毎日次々と仲間が病気で亡くなっていく…

ウォーキングデッドシーズン4の第5話『遠のく希望』のネタバレはこちら↓

グレンとサシャは瀕死状態

グレンとサシャはまだ無事ですが瀕死状態!

気力でハーシェルの看病をしています。

 

そんな中リックが帰ってきて、キャロルの行方を聞くマギー。

「彼女だった。ここには置けない。まだみんなには黙っていてくれ」とリック。

さらにハーシェルにも伝え、ショックを受けているみたい。

 

看病に戻るとサシャが倒れています!

助かりますがグレンも血を吐いて倒れます!

さらにウォーカーになってしまった住民×2!

噛まれた人もいて増えてしまいます!

 

棟の中は大パニック!住民がウォーカー化

フェンスにいるウォーカーの数がますます増えています。

リックとマギーで補強に当たっていますが、刑務所の中から銃声が!

急いでマギーは向かいますが、中に入れない(^^;

 

ウォーカーになってしまったヘンリーを誘導するリジー。

ハーシェルが急いで助けます。

ドクターもウォーカーになってしまい、棟の中は大パニック!

ハーシェルが1体ずつ対処していきます。

 

マギーも急いで中に。

グレンがヤバくなっていて、急いで気道確保!

空気を送り込みます。

 

フェンスが破られる!リックとカール2人で対処

さらに外のフェンスの補強をしているリックと手伝うカールですが、フェンスが破られてしまいます!

撃ちまくるリックとカール!

カールの冷静さに驚くリック。

 

ウォーカーを一掃したところでダリルたちが薬を持って帰って来ました!

グレンもサシャも無事です!

 

「キャロルは?」と聞くダリル。

「リックと話せ」とハーシェル。

 

ハーシェルとミショーンはリックとカールが倒したウォーカーの後始末へ。

やっと刑務所に平和が…と思いましたが、え?総督!?

 

 

ウォーキングデッドシーズン4 第5話『遠のく希望』の感想とTwitterのコメント

ここからはウォーキングデッドシーズン4の第5話『遠のく希望』について、筆者の感想とTwitterのコメントを紹介↓

 

ハーシェルはマジで凄いですね。

ここでは1番おじいちゃんなのに(たぶん)病気にもかからないし、睡眠時間を惜しんでまで看病していて。

あれだけたくさん仲間が目の前で亡くなっていき、さらにとどめと刺さなくてはいけないのはツラい役回りだと思います。

みんな頑張ってるのに可哀想になってしまう…

グレンもサシャも病気にかかっていて、かなり辛そう。

メイクが上手なのもあると思うんですが、本当に体調悪いように見えませんか?

演技力すご!って思いましたw

ガチで顔色悪そうだし。

というかインフルエンザって言っていましたが、本当にインフルエンザ?血がふきだすとかあるんでしょうか?

内側で破裂するんでしょ?もし医術が発展してないところで流行でもしたら絶望ですね!

とりあえず2人とも無事だったので良かった。

リックは帰ってきたとき、キャロルのことをマギーに始め言いました。

君ならどうする?と言われ、マギーは困っていましたね。

確かにずっと一緒にいた仲間なので、出ていけなんて言えないかもしれない。

リジーはウォーカーを目の前にしても大して怖がっていなくて、観ているこっちの方が怖かったわ!

めちゃくちゃハラハラした~キャロルがいないところで噛まれるかと思いました。

でもなんでしょう。あの子ちょいちょいひっかかるんですよね。

絶対何かある!

リックとカールでフェンスを破ったウォーカーたちを一掃しました!

いや~良かった!どうなることかと思いました。

あれだけの数だったので、もしかしたら敷地内がウォーカーで溢れてしまうかもしれないと不安になりました。

親子強すぎ!

リックも戦い慣れてる息子をみてビックリしている様子でしたし。

銃は持たせたくないとは思っていても、カールはもう立派な戦力となっています。

S4-5話はめっちゃ気になるところで終わってしまいました!

総督出てきた~6話楽しみ~

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドS4-5話『遠のく希望』のみどころ!

ウォーキングデッドシーズン4の第5話の個人的に思ったみどころは、リックとカールでフェンスを破った大量のウォーカーを倒したシーン。

 

カールには初めて使う?銃を渡したわけですが、リックがチョロっと説明しただけでめちゃくちゃ撃ててた(^^;

リックに弾を渡すときとか慣れてて、パパも舌を巻くほどという表情でした。

 

カール出来る!のシーンがみどころです。

 

ウォーキングデッドS4 第6話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください